« 赤と緑のクリスマスご飯 | トップページ | お魚とプチシュー »

2006/12/26

ケチャップ味のミートポテトグラタン

牛の切り落とし肉が350gくらいある~。
350gかぁ・・・
これなら牛肉料理が2品出来るわぁ
と言うわけで
本日は贅沢に牛肉料理三昧\(^o^)/

って牛肉350gごときでね~
なにせ節約主婦なもので、少ない材料で品数多くなんです・・・(^^ゞ
すいませ~ん(>_<)

<12月25日の晩御飯>
0612250026
簡単ミートポテトグラタン
●牛肉とセロリのチンジャオロースもどき
●大根ときゅうりとかいわれのサラダ
●味噌汁
●クリスマスの飲み残しのシャンメリー&ビール

0612250010
竹の子の代わりに、残り物セロリを入れてみました。
う~ん、美味しいの~♪
セロリ嫌いの人でも食べれるよん\(^o^)/

0612250013
これが噂のケチャップ味のミートポテトグラタン

0612250021
中にはケチャップ味の牛肉が~。
息子がお皿を抱えて食べたほど
美味しかったポテトグラタン!!
簡単なので今度はもっとでっかいのを作ってみましょう(^^)v

0612250031
いつもありがとう!!
大好きなおばちゃんからの白菜のお漬物)^o^(
薄味でつけた白菜はやっぱり懐かしいおばちゃんの味だよね。
一晩でこのお皿分全部食べちゃった(ウッフ)

今日も1日よく頑張った(^^)
だからやっぱり、ご飯が美味しいよ~
いつもいっぱいご馳走様そしてありがとう!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 赤と緑のクリスマスご飯 | トップページ | お魚とプチシュー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

今日もおいしそー♪
白菜のお漬物もいいね~♪
お茶漬けにお漬物あれば・・・
ガンガンいけます!笑

投稿: ゆきえ | 2006/12/28 12:10

ゆきえちゃんへ
私ね
白菜の葉の部分を箸で広げて
海苔巻きみたいに
ご飯を包んで食べるのが好きなの~♪
ゆきえちゃんはどうやって食べる)^o^(

投稿: えみママ | 2006/12/30 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13208647

この記事へのトラックバック一覧です: ケチャップ味のミートポテトグラタン:

« 赤と緑のクリスマスご飯 | トップページ | お魚とプチシュー »