« いか三昧 | トップページ | 鶏肉のオーブン焼きと切干大根 »

2006/12/01

冬は土鍋で料理

ごめんなさい。
この二日間、慌しくて、手抜き料理です(^^ゞ

実は手を抜きたいときに重宝するのが土鍋
あ~ぁ鍋料理って何て便利なんでしょう(エッヘ)

それでは我が家のチョー手抜き土鍋料理です。

<11月28日の晩御飯>
2006_11_29dinner1
●白菜と豚肉とねぎとえのきの簡単鍋

もぉーこんなシンプルなお鍋だけど
やっぱり、美味しいの~
I LOVE 鍋だよね。

そして鍋に欠かせないのがこれゆずとんからしですね~
2006_10_31dinner_6


2006_11_29dinner
いわしの蒲焼丼

ちょっとシンプル鍋だけじゃ味気ないので
作ってみました。
だっていわし3尾で100円だったの~\(^o^)/
一人前70円くらいの丼です。
値段は安くてもウマウマ丼よん!!

<11月30日の晩御飯>
2006_11_30dinner
●長崎ちゃんぽんラーメン
●餃子
●柿

あんまり、写真をよく見ないでね~。
もーダッシュで作った晩御飯
やっぱり、あせりは禁物だよね・・・(>_<)
餃子は焦げるは鍋にはへばりつくわぁ~
悲惨な餃子は皮が破れてます(アチャ~)

でも気を取り直して~これ↓
2006_11_30dinner1

母からもらった
冷凍の長崎ちゃんぽんラーメン
マジうまでした。
寒い日に土鍋でだすラーメンっていけるかも(^^)v

実はこのラーメン2人前しかなくて・・・。
ラーメン皿に移すと少ないのがバレバレになりそう
なので煮込みラーメンぽく
土鍋で出してみました(ウッフ)

そんなこんなで質素な晩御飯も
土鍋のお陰でたのしくなりました(^^♪

やっぱり“I LOVE 土鍋”

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« いか三昧 | トップページ | 鶏肉のオーブン焼きと切干大根 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさ~ん、おはようです!
手抜きと言えどもちっとも手抜きに見えないのは流石!!!!!!!
ちゃんぽんもこうやって土鍋に入れると本当に美味しそう~~!!
鍋って良いよね~~★日本人でよかった!洗い物も少ないし野菜沢山摂れるし★
あ~、ちゃんぽん食べたくなってきた~!

投稿: るんるん母 | 2006/12/03 06:34

るんるん母さんへ

そうなのそうなの~。
土鍋の利点は洗い物なの(^_^;)
元来、作るの大好き、片付けるの大嫌いの私は
極力、洗い物が少ない方がいいの(エッヘ)

投稿: えみママ | 2006/12/03 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12890745

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は土鍋で料理:

« いか三昧 | トップページ | 鶏肉のオーブン焼きと切干大根 »