« りんごジャムでBread & Cake | トップページ | ぶりの塩焼き&かぶの餡かけ »

2006/12/10

あったかご飯

<12月8日の晩御飯>
2006_12_08_dinner

2006_12_08_dinner1

マカロニグラタン
●小松菜と芝海老の卵スープ
●サラダ(画像なし)

息子のリクエストで作ったマカロニグラタン\(^o^)/
寒い季節になると度々登場する
えみママお得意の一品で~す。

お友達から芝海老を頂きました。
お好み焼きに入れましょうと思いつつ、スープに使ってみました。
お出汁がでてうまいのなんのって
美味しかったです)^o^(
ご馳走様でした(^^♪

<12月9日の晩御飯>
2006_12_10_cake
●おでん
●古代米
●サラダ
●柿&りんご

寒い季節はやっぱりこれ鍋ですよね~。
特に主婦にとって楽チンで美味しいのはおでんですよね)^o^(
ほとんど今夜は何も作ってません(アッハ~)
久しぶりの休日のんびりさせてもらいました(ウッフ)

そしてなんとなくのんびりマッタリとしていた夜
な・な・なんんと
お友達が“ピンポーン”とやってきた。
手にはうまそうな
いや美味しそうなケーキが
うれしい差し入れです(^^♪

2006_12_10_dinner
チョコレートムースケーキ(手作りです)

あ~、至福の休日でした(^^♪
心も体もあったまる美味しい美味しい晩御飯でした

“本日もご馳走様でした~あ~美味しかった!!”


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« りんごジャムでBread & Cake | トップページ | ぶりの塩焼き&かぶの餡かけ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ウチの子もグラタン好きなのよね~
だけど、熱いものが苦手だから四苦八苦して食べてる。笑

おでんは、ワタシもつい最近食べたよ(・∀・)
いつもは、大鍋で大量!に作るんだけど今回は土鍋にしたら見た目も良くていい感じだった~。
食べすぎも抑制できたし。←これ一番かも。笑

ケーキ、美味しそうー♪
やばいっ!また唾液腺刺激されたーー(゚∀゚ )

投稿: ゆきえ | 2006/12/11 09:34

家もおでんはでっかい鍋で炊いてるよん~。
でもそのでっかい鍋で出すと
ちょっと食べずらいもんだから
面倒だけど土鍋に移してるの(^^ゞ

けどその土鍋も去年まではちょうどいいサイズだったのに(>_<)
今年はやけに小さく感じるの~
って思ったら
実は息子がいっちょまえに一人前をしっかり食べるようになったからだわぁ。
今年はこれで我慢したとして来年は買わなきゃ

投稿: えみママ | 2006/12/12 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13015188

この記事へのトラックバック一覧です: あったかご飯:

« りんごジャムでBread & Cake | トップページ | ぶりの塩焼き&かぶの餡かけ »