« パスタと鶏手羽 | トップページ | クリスマスケーキ »

2006/12/24

今夜の8時にサンタが来る~

子供の学校給食が終わり、いよいよ冬休みの始まりです。
そして給食がないと言う事は
子供と一緒のランチ生活が始まると言う事です(ToT)/~~~
残り物や冷蔵庫にある食材で
ワンプレート料理が定番の我が家です。
手始めのメニューはこんな感じです

<12月22日Lunchi>
0612220043
ベーコンとキャベツの濃厚クリームチーズパスタ

う~ん、濃厚な生クリームに
ピザ用チーズをトッピングしたパスタは
なんともモチモチした感じです。
カルボナーラのようでカルボナーラではないウマウマ濃厚なお味です。
でもちょっとカロリーが高めが気になるな~(>_<)

12月22日は冬至です。
冬至にはゆず湯に入ってやっぱりかぼちゃですよね~。
行事食やこういった風習が大好きな私はもちろん
ゆず湯につかりかぼちゃを食べましたよ(^^♪

かぼちゃは親しくさせていただいている
おばちゃんの無農薬菜園で作られたかぼちゃです。
冬至にあわせていただきました。
うれしいですよね~ありがとうございます\(^o^)/
美味しいかぼちゃ、精一杯のお礼を込めて美味しくお料理しますね(^^♪

<12月22日の晩御飯>
0612220058
●かぼちゃと豚肉の美味しい煮物
●少な~いマグロとねぎとろでなんちゃって手巻き
●きんぴらごぼう(前日ののこり)
●りんご
0612220054

ホクホクの美味しいかぼちゃメチャメチャ美味しかったです
ご馳走様でした。

ちょっと予断ですが・・・・
息子が
『サンタさんは今夜の8時にくるんだよ』という
『????なんで8時なの???』
と母が聞くと
息子は
『だって、昨日車で聞いた歌で
“今夜8時なるとサンタが家に~♪”』
って歌ってたよ!!

確かに
昨日はサッカー大会に向かう途中
車の中でクリスマスソングをかけていた
そして
懐かしのユーミンソング
“恋人がサンタクロースを・・・”かけていました。

その歌詞には
“今夜8時になるとサンタが家にやあってくる~恋人が・・・”
歌ってますよね~。

さぁ~息子の期待通り8時にサンタさんがやってくるといいですね(*^_^*)

そして大好きな皆にも素敵なサンタがやってきますように・・・
“メリークリスマス”

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« パスタと鶏手羽 | トップページ | クリスマスケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃ!めちゃ美味しそう!!
そっか~豚肉と煮るんや~
ひき肉と煮ることはあったけど、こうゆうのはやったことないから今度作ってみよう!
いつも参考にさせてもらってます~♪(・∀・)

投稿: ゆきえ | 2006/12/26 11:35

う~ん、メチャ旨かったよ(^^♪
私ね~煮物とか味噌汁に豚肉を出汁代わりに入れるのが好きなの(^^)
もちろん、そんなに量は入れないんだけどね
でもこの豚ちゃんがいい出汁を出してくれて
コクがでて旨いんだよね~
だから冷凍庫には小分けにした豚こま切れ肉が結構常備されていたりして・・・(^_^;)

投稿: えみママ | 2006/12/28 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13179977

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の8時にサンタが来る~:

« パスタと鶏手羽 | トップページ | クリスマスケーキ »