« 親子の幸せな食卓 | トップページ | パスタと鶏手羽 »

2006/12/20

鶏のひき肉大活躍!!

今回は鶏のひき肉を使った晩御飯で~す。
いづれも副菜に使ったのですが
主菜にも負けじとも劣らず美味しい副菜でした)^o^(

鶏ひき肉バンザイ\(^o^)/
では2日間の晩御飯を一挙にご紹介!! 

<12月18日の晩御飯>
0612180010
●ひじきと鶏そぼろの煮物
ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め
●味噌汁
●ご飯

0612180005
普通のひじきの煮物に鶏ひき肉と茹でたカリフラワーとコーンを混ぜました。
ウッフ
ウマウマでした\(^o^)/

<12月19日の晩御飯>
0612190017
●普通のコロッケ&プチサラダ
大根の鶏そぼろ餡かけ

0612190011

これ、本当にすごーくすごーく美味しいです\(^o^)/

息子君、実は大根をあまり好んでは食べません
がしかし
これは旨い旨い!!
とすごい勢いでお替りしてました。
お昼ごはんに食べようとこっそり残しておいたのですが
それまでしっかりと食べてしまいました。

そして息子がしみじみとこんな事を言ってくれました。
『ママは料理が本当に上手だね~』
相変わらずの誉め上手の息子に
いつも乗せられ、おだてられ
調子にのる母でした(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 親子の幸せな食卓 | トップページ | パスタと鶏手羽 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13136509

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のひき肉大活躍!!:

« 親子の幸せな食卓 | トップページ | パスタと鶏手羽 »