« ポークカレーとチョコパン | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2006/12/31

モチモチお好み焼き&プリンケーキ

今年最後の記事で~す。
それでは一気にご紹介いたします。

<12月29日の晩御飯>
0612290012
モチモチお好み焼き
●ツナと生野菜のサラダ
●オレンジ(頂き物で~す)

0612290007
餅入りのお好み焼きで~す。
モチモチした食感がたまらない。

<12月29日のデザート>
0612300047
●代官山ラスク

0612300050
お友達からの頂き物です)^o^(
ピリ辛チーズ味のラスク!!
オレンジ色はパプリカの色ですよ七味の色ではありません(^^ゞ
食べると確かに七味のお味がして、辛いですね~。
ほんのりチーズの味もします。
ここまでは普通な感じでしょ~
でも周りにはグラニュー糖がまぶしてあるんです。
ピリ辛チーズ味に甘いお砂糖???
不思議なお味なんだけど
オヤオヤ~
これが癖になる美味しさです♪
やめられなくなりました(エッヘ)
あ~美味しかったご馳走様です\(^o^)/


<12月30日の晩御飯>
0612300031
●干し海老と切干大根の煮物
里芋のサラダ
●牛肉のねぎ巻き

お友達からもらった、肉厚の下仁田ネギ!!
そして母からもらった高級和牛(絶対自分では買えない)

この絶品な食材で作った牛肉のねぎ巻き
メチャうまでした\(^o^)/
もっと食べたいよ~
と思うほどの美味しさでした(^^♪

今日も美味しい幸せ
ご馳走様でした。

<12月30日のデザート>

この日は冷蔵庫の掃除をしていたら、
賞味期限が12月29日の未開封の牛乳を発見(>_<)
未開封だからまだまだつかえるわぁ~と言う事で
牛乳消費の為に作っちゃいました。
こちら↓
0612300035
●プリンケーキ

0612300036
プリンとスポンジケーキが2層になっているの
まさにプリンアラモードなのよ
う~ん!!美味しい\(^o^)/


さてさて、今年も残すところあとわずかとなりました。
今年も、色々なことがありました。
縁あってTVにも出演させていただきました。
雑誌の取材も・・・
ブログをやっていなければ
こんな貴重な体験は恐らく出来なかったです(^^)

毎日毎日、他愛もない食卓や日々の会話を
ブログで書き続ける事が出来たのも
読んでくださる皆さんがいたからこそ
暖かいコメントや
うれしい書き込みをしてくださるからこそ
ブログに書き留めることが出来たのです。

そして家族の
『いただきま~す』
『ごちさうさ~ま』
があるからこそ
日々、楽しく台所に立つ事が出来たのだと思います。

つたないブログ、
お粗末なレシピではありますが
来年もブログを書き綴って行きたいと思っております。
少しでも皆さんの食卓のヒントになればうれしいです。


そして、暖かく、心優しい見守ってくれた大好きなみんな
今年も1年間本当にどうもありがとうございました。

来年がみんなにとって素敵な輝ける1年になりますように♪

~えみママ~


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ポークカレーとチョコパン | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~(*^_^*)
昨年はえみちゃんととってもいろんなお話ができて、本当に嬉しかったで~す(>_<)
今年もたくさん、たくさんお話しましょうね~。ブログ楽しみにしてます。頑張ってくださいね~(*^_^*)
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m

投稿: ましゃ | 2007/01/01 00:24

えみママさん、あけましておめでとうございます。
去年は、ステキなステキなえみママさんに出合えて、本当に嬉しかった~
たまたま見てたTVで、そしてブログに飛んできて、ここにきては、おいしそうなお料理に舌鼓(笑
そして暖かなお話にうるうるきて・・・。
これからも、いっぱいいっぱいいろいろなお話が出来たら~~って思います☆
2007年がすてきな年となりますように・・・

ところで・・・
餅入りのお好み焼きって・・・
餅!餅!???
薄く切ったお餅を入れるのかしら・・・
うちは、いつも豚玉で、ミックスしたものをフライパンで焼いて、最後に豚をのっけて、ひっくり返してカリっと焼くの・・・
その場合、お餅はどの辺りに入れたらいいのかしら(笑
もしよかったら教えてください~~~

投稿: 小春ちゃん | 2007/01/01 23:01

昨年は、世話になりました。

今年もあとちょっと、お世話になります。

これからもよろしくお願いします。

今年モット仲よく慣れたら嬉しいです。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/01/02 14:35

えみちゃん、おめでとう~\(^o^)/
又新しい一年の始まりだね、そしてまた今年もお世話になります、(*^.^*)ニコ
暖かくなったら又会いたいな~

投稿: ゆかりん | 2007/01/03 15:10

えみママちゃ~ん!!
明けましておめでとうございます!!
去年は尊敬するえみママちゃんとお友達になってもらえてすごくHAPPYでした~~!!
今年もレシピをビシバシかっさらっていく予定なので覚悟あれ~~笑
今年も大好きなここに通っちゃうもんね~!
見捨てないでね~~!!

投稿: るんるん母 | 2007/01/04 08:38

ましゃへ
去年は色々とありがとうね♪
ましゃと仲良くなれたことが去年のHAPPY出来事の1つよん(^^)
今年もいっぱいいっぱい宜しくね(^^)
今年の年賀状もうけまくったよ~。
特に息子は大爆笑してた(アッハッハ)

小春ちゃんへ
去年、小春ちゃんと知り合った事で
数々の素敵な出会いのお裾分けをしてもいらいました。
(お裾分けなんて言ったら失礼よね~。)
小春ちゃんから沢山の素敵な出会いを頂きました\(^o^)/
これは小春ちゃんの人柄そのものなんだよね~。
本当にありがとうね\(^o^)/
この素敵な小春ちゃんとの縁を
これからも末永く続けて行きたいです
ずーっとずーっとよろしくね(^^♪
モチモチお好み焼きは豚肉をのせるように
片側に薄くスライスしたお餅をのせて焼けばOKよ~。
さいの目切りにして生地の中に入れても美味しいよ♪

げんこつおにぎりちゃんへ
去年はおにぎりちゃんとお友達になれてうれしかったよ~\(^o^)/
今年はもっともっと仲良しになれたらうれしいわぁ~
だからいっぱいいっぱい素敵なお話聞かせてね
これからも宜しくね(^^♪

ゆかりんへ
去年のゆかりんとのプチオフ会とっても楽しかったよ~。
もっともっとゆかりんとお話したいから
今年は絶対、遊びに行くよ(^^♪
待ってってね\(^o^)/

るんるん母さんへ
私もるんるん母さんと知り合えてとってもとってもうれしいよ~。
るんるん母さんのブログは本当に本当に癒されるんだよね(^^♪
疲れたとき読むととっても穏やかになるから
あら~不思議!!
すっかり虜になっちゃった(^^ゞ
今年もいっぱいいっぱい宜しくね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/01/05 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13276962

この記事へのトラックバック一覧です: モチモチお好み焼き&プリンケーキ:

» コーヒーミル [コーヒーミル]
コーヒーミルについて書いています。カリタ、プジョー、ザッセンハウスなどのメーカーからアンティーク風ミル、電動コーヒーミル、ミル付きコーヒーメーカーについて書いています。お気に入りのコーヒーミルを見つけておいしいコーヒーを飲みましょう。 [続きを読む]

受信: 2007/07/09 15:24

« ポークカレーとチョコパン | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »