« マーブルケーキとピカタ | トップページ | 鶏のひき肉大活躍!! »

2006/12/18

親子の幸せな食卓

先日、少し記させていただきました。
日経KIDS+2月号”が本日発売されました。
こちらの雑誌の
“親子の幸せな食卓”
と言うコーナーに我が家の食卓が紹介されました(^^ゞ

2006_12_18kids1_1

2006_12_18kids_2

2ページのカラーに
とても素敵な写真が・・・

息子がはにかみながら
『これ僕・・・』
とうれしそうに照れ笑いをしています。
息子がお手伝いをしてくれている写真も写ってますね~

パパは
こっそり本を買ってきてくれました。
もしかして一番楽しみにしていたのはパパかもしれません。
パパが大きく写ってますね)^o^(

私も・・・写ってますね(^^ゞ

もっと豪華な料理をバンバンと作ればよかったかなぁ~
と思いつつも・・・
普段ブログを見て下さってる方には
バレバレになっちゃいますからね
普段どおり、飾らない我が家のメニューを作りました。

メニューは
ひじきと黒ごまの炊き込みご飯
●さばの塩焼き
肉じゃが
番外メニュー
●温泉卵
●オクラのおかか和え
みたらし団子

とこん感じです。
ご興味のある方は書店でちらちらとのぞいて下さいませませ(*^_^*)


小林キユウさんあったかい素敵な写真をありがとうございます♪
息子の笑顔の写真とひまわりの写真に大喜びの私です。

そして取材以来、大ファンになってしまった大平一枝さん!!
照れちゃうくらい、素敵な記事を書いて下さってありがとうございました。

取材での楽しいひと時が活字になり、文章になり、
写真になって
素敵な記念になりました。

キユウさん・大平さん、お声をかけてくださった日経KIDS+のスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

『ドラマにならぬ小さな幸せを湯気立つ鍋をうから(家族)は囲む』
(実母の短歌より)

そんな小さな幸せを運ぶ食卓でありつづけたいものです。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« マーブルケーキとピカタ | トップページ | 鶏のひき肉大活躍!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本見たよ~!!!
○○くんの笑顔が可愛くて最高!
パパさんもとってもかっこよくって素敵な笑顔~(^0^)/
記事を読んで幸せ~な気持ちになったよ~♪

投稿: かおりん | 2006/12/18 18:27

あ! 今日書店で「子供をダメにする夫婦関係」って記事を見たくて手に取ろうかと悩んだ本だぁ~(>_<) えみママ家族が載ってたんだぁ~。今からうちのパパにメールして買ってきてもらおう!それにして「幸せな家族」って感じのページだね! 記事を読むのが楽しみ(*^_^*)

投稿: ましゃ | 2006/12/18 21:06

二月号ってもう発売なのね!
明日 本屋にはしらないとー!

投稿: おけ | 2006/12/18 23:45

えみママさ~ん!!!!
やっと遊びにこれました~~!!
出産時には温かいコメントありがとうございました!!!!!!
なんとかリズムがつかめつつある今日この頃です!
ところで!!!!!!雑誌に載ったの~~~~?スゴイスゴイ!!!!!!!
近々必ず本屋さんに行かなくちゃ!!!!!!!
おめでとう~!!でもえみママさんの食卓だったら掲載されても当然!!!私の憧れだもん!!

投稿: るんるん母 | 2006/12/19 06:58

買いにいかなきゃ!!ε=ヾ(;゜Д゜)ノ

投稿: りす@鼻整形 | 2006/12/19 09:58

凄いね!!
毎日の成果、見てくれる人は、見てくれているね

本出版の第一歩!おめでとう♪です。

影ながら、応援しています。

私も本屋さん行かなきゃ。

投稿: げんこつおにぎり | 2006/12/19 16:42

かおりんへ
こうやって、前向きに頑張れるのはかおりんと言う友達が出来たからだよ(^^♪
心から、ありがとうかおりん(^^)

ましゃへ
すごーい、シンクロだね~しかも発売日にすご過ぎる~(*^_^*)
なんだかぁ、ましゃとつながってる気がして、わたしゃ、すごーくうれしいよ(^^)
パパも見たのかな~キャー恥ずかしい(^_^;)

おけちゃんへ
ほんの少し、載ってるだけなので・・・(でへぇ)
我が家に遊びに来た時に見て下され(^^)
ひじきのマリネありがとうね!(^^)!

るんるん母さん
“おめでとう!!!”
るんるんちゃん相変わらず、可愛いわぁ~
るんるん太郎くん、しっかりした顔立ちでカッコいいわぁ~
日々成長する、二人の写真を見るのが私の日課になりそうよ(^^)
まだ、落ち着かなくて、大変な時なのにコメントありがとうね~(*^_^*)

りすっちへ
鼻大丈夫~(>_<)
かわいいりすっちが~変顔にならなければいいけど
わたしゃ心配だよ\(◎o◎)/!

げんこつおにぎりちゃんへ
ありがとう!!
毎日の成果かぁ~なんだかうれしいなぁ(*^_^*)
なんでも続けていれば結果がでるものね~
なんだか、うれしくなってきた
ありがとうね(^○^)

投稿: えみママ | 2006/12/20 11:38

えみりん!見ましたよー!

凄く素敵に写っていました。
なによりも息子君の表情が、とっても素敵でした。

投稿: mase | 2006/12/21 20:31

maseさんへ

見てくれたのね~。
ほんの少しのページなのにうれしいわぁ(*^_^*)
ありがとう!!
それとごめんね~。
もしかして発売日を間違えて教えちゃったよね(^_^;)

投稿: えみママ | 2006/12/24 07:25

ワタシもやっと見たよー!
あったか~いステキ家族!
えみママもプリティだったよ♪(* ^ー゚)


投稿: ゆきえ | 2006/12/26 11:43

ゆきえちゃんへ
うひょ~ありがとう(^^)
あまりメジャーな雑誌ではないのに
皆が見てくれて、あたしゃうれしいよ(^○^)

こうやって、自分のことでも皆が喜んでくれたり
気にかけてくれるって
最高にうれしいよね~ありがとう!!

投稿: えみママ | 2006/12/28 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13112555

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の幸せな食卓:

« マーブルケーキとピカタ | トップページ | 鶏のひき肉大活躍!! »