« 冬は土鍋で料理 | トップページ | 休日のデザート »

2006/12/03

鶏肉のオーブン焼きと切干大根

<12月1日の晩御飯>
2006_12_01dinner2
鶏肉のオーブン焼&サラダ添え
切干大根と豚肉の煮物
●味噌汁(ほうれん草・里芋・豚肉)

2006_12_01dinner1
鶏肉のオーブン焼きは簡単でメチャメチャ美味しいの(^^)v
鶏肉にクレージーゾルトを振りかけて、パン粉&パセリのみじん切りをまぶして焼いただけ。
とってもヘルシーだし、なんたって手間隙がかからないのが最大の売り!!
味付けはクレージーソルトとレモンだけでも
充分美味しくいただけました。
久々の花丸おかずです(^^♪

2006_12_01dinner
実は、先日お友達から大量の切干大根をもらいました。
うれしくて早速、大量に切干大根を炊きました。
切干大根って嫌いな人がいるの~って思うほど美味しいわぁ\(^o^)/
もう、これだけでご飯3杯いけちゃいそうです。
(いけちゃいそうって話でご飯は1杯で止めときましたよ)
そんなこんなでとにかくいっぱい炊いた切干大根
折角なのでお友達の所へもお裾分けしました。
すごーく喜んでもらえてよかったです(*^_^*)

本日もいっぱい、いっぱ~いありがとう!!
そしてご馳走様でした(*^_^*)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 冬は土鍋で料理 | トップページ | 休日のデザート »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ヘルシーで美味しいのって いい(≧∇≦)b
さすが えみママ^^

投稿: おけ | 2006/12/03 19:11

鶏肉のオーブン焼きがとってもおいしそうです。
今週作ってみますねw

ところで、“30分で出来る料理レシピ”を
『ちえこむ』で紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

http://chiecom.tanteifile.com/detail?q=21437

投稿: 科学同人 | 2006/12/04 04:38

ココログのメンテナンスですっかり、お返事が遅くなりました(>_<)
ごめんなさい。
科学同人さん
チキンカツとはちょっと違ったサクサク感のする、オーブン焼です。
息子は衣が美味しいって言ってくれましたよ(^^)v
『ちえこむ』ご紹介の件、私のブログでご参考になるのであれば・・・(^^)
おけちゃんへ
今年に入ってから、なんだか体重が増えているの(@_@;)
せめて油を抜いて、カロリーオフしないとやばいのよ~

投稿: えみママ | 2006/12/07 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12913385

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のオーブン焼きと切干大根:

« 冬は土鍋で料理 | トップページ | 休日のデザート »