« 今夜の8時にサンタが来る~ | トップページ | 赤と緑のクリスマスご飯 »

2006/12/25

クリスマスケーキ

昨日はクリスマスイブ
実家に帰って、クリスマスパーティーをやりました。
じゃ~ん
2006_12_24_cake1
クリスマスケーキ
カシスのムースとピスタチオクリームの間には
チョコのスポンジが
下にはクッキー生地のパイが・・・
一度で4倍楽しめる~クリスマスケーキです。
お味のほうも~
ピスタチオの濃厚クリームと
カシスの甘酸っぱいムースと一緒に食べると
うわぁ~美味~いウマウマ!!
絶品だわぁ~。

2006_12_24_cake

クリスマスなので
花火のローソクで“メリークリスマス!!”

実家では、すき焼きをたらふくご馳走になりました。
ごめんね~(>_<)
一目散で皆で食べちゃったから画像はありません(ウッフ)

あ~美味しかった『ご馳走様でした』


そして家に帰ると
なななんとお友達から素敵なクリスマスプレゼントが~
じゃ~ん
2006_12_24_cake2
●東京ばな奈の栗金時

わざわざ羽田まで行って買ってきてくれたんだって
『うっうっうれしいね~』

東京ばな奈と言えば
やっぱり、
ふわふわのスポンジにバナナカスタードクリームの
“東京ばな奈”だよね!!
昔大好きで旅行帰りによく買ってかえりました(自分用に)
最近はすっかりご無沙汰の羽田空港ですが・・・
こんな新しいお菓子も出てたんですね~。

気にある箱の中身はこんな感じです。
2006_12_24_cake3

これを切るとこんなで~す。
2006_12_24_cake4

芋ようかんのようなお芋のペーストの上にクリームと栗が
もちろんは上にかかっているのはマロンペーストのクリームです。

言うまでもありませんが
お芋と栗の組み合わせは絶品です(^^♪

2006_12_24_cake6

小さくカットして食べやすい大きさになりました。
本当は一口でペロって食べられる大きさですが
もったいないので味わって食べましょっと\(^o^)/

メチャうまでした
『ご馳走様でした)^o^(』


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 今夜の8時にサンタが来る~ | トップページ | 赤と緑のクリスマスご飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13195753

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 今夜の8時にサンタが来る~ | トップページ | 赤と緑のクリスマスご飯 »