« 鶏肉のオーブン焼きと切干大根 | トップページ | 巻き寿司と軟骨の唐揚げ »

2006/12/04

休日のデザート

なんとなく甘いものが食べたくて・・・。
冷蔵庫とにらめっこ
『う~ん、何かデザートになるものはあるかな???』
どうのぞいても何もない。
あるのは牛乳と卵・・・
やっぱりこれかぁ!!

ということで
<休日のデザート>
2006_12_01cake
●黒糖プリン

いつもの砂糖を黒糖に変えてつくってみました。

そしてカラメルソースも黒糖で

2006_12_01cake1

息子は
『さつまいもプリン???』
と聞く???
なぜでしょう???
最初は色かと思ったのですが
自分も食べてみて納得!!
なんともお芋の様な甘さがするのです。
これってサトウキビの甘さとコクなのでしょうか

そんな黒糖プリンは大好評で・・・
休日中に2回も黒糖プリンを作らされました(^^ゞ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 鶏肉のオーブン焼きと切干大根 | トップページ | 巻き寿司と軟骨の唐揚げ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~~~~~!
ぱぱっと作っちゃうところが又すごいな~!
黒糖がおイモさんに似てるのかぁ~♪
優しい味がそんな感じかも~!!

投稿: るんるん母 | 2006/12/05 07:22

本当に素朴で優しい味なの(*^_^*)
だから、何個でもいけちゃう(^_^;)
ある意味やばいかも・・・。

投稿: えみママ | 2006/12/07 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12930523

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のデザート:

« 鶏肉のオーブン焼きと切干大根 | トップページ | 巻き寿司と軟骨の唐揚げ »