« 休日のデザート | トップページ | シュークリームとりんごDEデザート »

2006/12/07

巻き寿司と軟骨の唐揚げ

しばらく、更新が滞ってしまいました。
ココログがメンテナンスを行っていて、更新が一切出来ない状況でした(>_<)
折角、足を運んでくださって皆さん、ごめんなさい。
また、コメントくださった方々、すぐにお返事が出来ず本当にごめんなさい。

せめてもお詫びにの気持ちをこめて
たまった晩御飯の画像を一気にご紹介します!!

<12月4日の晩御飯>
2006_12_04dinner2
●太巻き寿司
●かんぴょう巻き
●白菜と豚肉のあっさりスープ
●海老シュウマイ&さつまあげ(市販品)
2006_12_04dinner1

2006_12_04_dinner4


2006_12_04dinner

お友達から、ビックリするくらい大量の干瓢(かんぴょう)を頂きました。
早速、かんぴょうと干ししいたけをお煮しめにして~太巻き&かんぴょう巻きを作りました。
息子はかんぴょうが大好きなので大喜びです\(^o^)/
あ~、美味しかったご馳走様でした)^o^(

<12月5日の晩御飯>
2006_12_05_dinner2
●散らし寿司
鶏の軟骨の唐揚げ&ブロッコリーの塩茹で
●揚げ出し豆腐
●味噌汁

2006_12_05_dinner1

2006_12_05_dinner

散らし寿司は前日の太巻きで残った、かんぴょうとしいたけのお煮しめのリメイクです)^o^(
翌日のお煮しめの方が味がしみ込んで
なんだか太巻きよりも
美味しい散らし寿司になりました(^^)v
軟骨はパパのリクエストです。
私と息子は普通の唐揚げのほうが好きなのですが・・・
まぁ~パパは喜んでいたので良しとしましょう(^^)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 休日のデザート | トップページ | シュークリームとりんごDEデザート »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!

忙しくても、手抜きなし!と言った様子が伝わります・・えらい!!なーーーぁ。

見習わなきゃ★

最近鍋が続く食卓。切って鍋に「ぽぃ」と入れるだけ・・・子供達には「またー」と言われます。

投稿: 佐藤 夏生里 | 2006/12/08 12:19

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かおりちゃんだ!
ワタシも ダイエットしてるからお鍋多い^^;
野菜沢山食べてますw
そして ナンコツ!!ワタシも大好き♪
ピリ辛にするとマタマタ美味い(´ρ`)
ホント これが手抜きなら うちなんて・・・
反省しよう(-`ω´-;Aフキフキ

投稿: おけ | 2006/12/08 21:44

かおりちゃんへ
手抜きなんてしょっちゅうだよ~
こうやって、食卓をアップしてると一目瞭然手抜きの日とそうじゃない日がよくわかるよん(^^ゞ
かおりちゃんも料理好きなんだよね(*^_^*)
好きな人に見られるとなんだか
お粗末さがばれちゃって恥ずかしい~

おけちゃんへ
おけちゃん、最近、きれいになったと思ったら
やっぱり、ダイエットなんてしてたのね~。
私は去年から比べると3Kg増なんだけど・・・(@_@;)
でも先週末、久々で風邪でダウンをして2kg減
あ~でもすぐ戻るから私もがんばろーっと

投稿: えみママ | 2006/12/10 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12962849

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き寿司と軟骨の唐揚げ:

« 休日のデザート | トップページ | シュークリームとりんごDEデザート »