« 京芋de肉じゃが | トップページ | 親子の幸せな食卓 »

2006/12/17

マーブルケーキとピカタ

子供っておもしろい!!

突然息子が

『ねぇ~ママ足の裏にはどうして“あし”って書いてないの??』
『それともどこかに書いてあるの~教えて!』

と真剣に足の裏を見えている息子


『????あしが書いてあるってなんのこと???』

息子
『ほら見て手のひらにはカタカナのテが書いてあるでしょ!!』

息子の手のひらを見ると

『・・・・』
『ほんとだ~手相がカタカナの“テ”に見えるね~』
『ちなみにママのはひらがなの“て”に見えるよ~』

手相・・・確かに『て・テ』と書いてありました。

こんな風に発想する子供って本当におもしろい~。
そんな子供の発想が大好き!!
大人になっても素敵な発想&ひらめき&感性を持ちたいなぁ~

さてさて週末のケーキです
0612150018
●マーブルケーキ

スィートポテトを作ったときにあまった卵白で作りました。
本当はシフォンケーキを作る予定だったのだけど・・・
メレンゲが上手くいかなくて急遽マーブルケーキに路線変更!!
なのでチョーいい加減ケーキ
レシピもまったく不明・・・
二度と作れないかも(^^ゞ
なので・・・・
お味もまぁ~まぁ~それなに美味しかったかな(ウッフ)

0612150025
ポークピカタ

いつだったかの晩御飯のおかず
全体画像がなくて・・・
なぜかピカタだけがあったので
なんとなくアップしちゃいました。(エッヘ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 京芋de肉じゃが | トップページ | 親子の幸せな食卓 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私の手には「て」って書いてあるぅ~(>_<)
すっすごい発見だ! Yくんの発想って確かに天性なモノを感じる!
そうそう「ピカタ」って何? 言いにくい・・・(^_^;)けど、何語かなのかな? えみママ教えて~。

投稿: ましゃ | 2006/12/17 20:41

ワタシの手は「う」って書いてある。( ̄w ̄) 
足は。。。血色の悪い足の裏だけが・・・(TдT)

投稿: ゆきえ | 2006/12/18 09:25

ましゃへ
“ピカタ”ってどこの料理なのかなちょっとわからないけど・・・(^^ゞ
豚肉や鶏肉、白身魚なんかに溶き卵をまぶしてフライパンで焼くんだよ♪
フライやフリッターとは違うけど、卵でコーティングされているから中のお肉や魚がふっくらと仕上がって美味しいよ~。
基本的に味付けは塩・こしょうだけだから、ケチャップやオーロラソースをかけて食べると美味しいよ(^^♪
子供が喜ぶおかずだね)^o^(

ゆきえちゃんへ

ゆきえちゃんは『う』かぁ~はじめての手相だぁ(^^)
足はねぇ~血色はいいけど・・・かかとがガサガサ(>__<)
年齢はかかとからわかるらしい・・・。(グスン)

投稿: えみママ | 2006/12/18 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13097353

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルケーキとピカタ:

« 京芋de肉じゃが | トップページ | 親子の幸せな食卓 »