« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

八丁味噌で鶏焼き

やばい、八丁味噌の賞味期限が迫っている。
高かったであろう、そして美味しい八丁味噌
(もちろん頂き物です)
これを食べ切らないなんて絶対罰当たりだぁ~
なので今週は八丁味噌週間です。
まずは第一弾です!!

<1月29日の晩御飯>
0701290013
鶏肉の甘辛味噌炒めと千切りサラダ
●大根と油揚げの煮物
●味噌汁(玉ねぎ・えのき)

0701290009
鶏肉の甘辛味噌炒め”マジで美味しい♪
見た目はちょっと色黒の鶏肉ちゃん
少し濃い味なのかしら・・・
て思うでしょう。
でもこの濃茶は八丁味噌のお色なの~
だから全然、濃い味ではないの
逆にコクのあるお味だわぁ~!!
味噌カツならぬ、味噌チキンって感じ
う~ん!!息子もパパも絶賛の美味しさです。
ちょっと甘めなので好みで砂糖を調整して下さいね!!

0701290011
大根を沢山頂いたので
作っちゃいました“タップリ大根の節約煮”
もとい“大根と油揚げの煮物”でした(アッハッハ~)
久しぶりに濃い口醤油で炊いてみました。
最初はあれ~失敗、濃い味すぎ???
と思ったけど、色が濃いだけで・・・
こちらもウマウマのお味でした。

29日の晩御飯はこげ茶色のおかずばっかりですが・・・
彩りに関係なく美味しいご飯でした\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/30

うな玉とアボガド

土曜日はお出かけをしていて
帰ってきたのが遅かったんです(>_<)

そんな時はチャッチャと晩御飯
って事はやっぱり丼物かな(ウッフ)

ちょうど、冷凍庫には頂き物のうなぎが~
ウッヒッヒー
これはやっぱり、うな玉丼だよね(^^ゞ

<1月28日の晩御飯>
2007_1_28dinner
●うな玉丼

そしてもう1品!!
先日、食通のお友達が
ゆずこしょうとアボガドってすごく美味しいよ~
と教えてくれました!(^^)!
なので早速、我が家でも・・・
ちょうどお豆腐もあったから一緒に入れてみました。
こんな感じ↓

0701280038
アボガドと豆腐のゆずこしょう和え

ちょっと、ちょっ~と、メチャメチャ美味しいじゃない
わさび醤油とはまた違う美味しさ
もぉ~やみつきになりそうです。
お豆腐を入れてたのでボリューム出るし、う~んいいかも\(^o^)/

美味しいレシピのヒントをありがとうね(^^ゞ

そして使ったゆずこしょうはもちろん
こちらです。
2006_10_31dinner_4

“つなば本舗”さんの“ゆずとんからし”です

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/29

うれしい出来事

今日は朝からうれしい出来事がありました。

実は私のサブ(メイン)ブログ?!の
“30分で出来る料理レシピ”
なんとレシピブログさんの“今日のいちおしブログ”に紹介されました。

じゃ~ん、こんな感じで紹介されています↓

Gw00018

うれしいですね~♪

スタッフの皆さん、ご紹介してくださってありがとうございます。

そしていつもいつも暖かく見守ってくださる皆さん
本当にありがとうございます。

これからも無理なく
自分のペースで更新が出来ればと思っております
こんな私ですが、
末永く宜しくお願い致します。

実は・・・・
これとほとんど同じような記事を
“30分で出来る料理レシピ”でも書いております。
内容がダブってしまいますが
お許しくださいね(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/01/28

ロールキャベツ&ドーナツ

<1月27日の晩御飯>
0701270002
●ロールキャベツ

実は市販のロールキャベツなるものを買ってみた!!
ウッフ、だからチョー簡単に出来てしまったロールキャベツ
でもお味は・・・
やっぱり、安かろう、悪かろうですね(^^ゞ
時間がかかってもロールキャベツは我が家で作ろう
教訓です!!(ハイ)

0701270013
ほうれん草のグラタン

う~ん、ほうれん草のグラタンとロールキャベツ????
なんとも微妙な献立ですね
でもそれが私らしい気もしますね(^^ゞ

<1月27日のデザート>
0701270027
豆腐ドーナツ(ショコラ味&黒糖味)

昔、某テレビ番組で簡単豆腐ドーナツの作り方をやっていたのを思い出しまして・・・
早速作ってみる事に
でも普通の豆腐ドーナツでは味気ないので
ココアと黒糖を使って2種類のドーナツを作りました。

息子的には黒糖味のドーナツが美味しいそうですよ(^^)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

ラーメン&チャンプル

<1月25日の晩御飯>
0701250008

0701250004
ラーメン
チャンプル

今日はのんびりマッタリしたくて、チャッチャと晩御飯!!
白菜ともやしと豚肉を炒めて~
それからメンマとねぎをたっぷりのせたラーメンは美味しかった!!


ここからは子供ネタなので興味のある方は読んでいってくださいね(^^)

実は、昨日は些細な事で
息子をきつくしかってしまった。

とにかく準備が遅く、マイペースな息子
約束の時間とか
急がなくてはいけない時にも
どうにもこうにもスピードアップをして準備をすることが出来ない。
子供なんだからしょうがない・・・
しょうがない・・・のだろう

でもそんな準備の遅さがどうにもこうにも腹が立つときがある
それがまさに昨日だった!!
準備の遅さ、時間に対するルーズさをついついきつく叱ってしまった。
なかば半べそ状態の息子君
何もそんなに怒らなくてもと思っても・・・
怒り出すとついつい息子を攻めてしまう母なのである。

そんなとき、お友達から1本の電話があった。
何気ない会話の中に
『○○○○君(息子)がこんな~ことをしていたよ。いい子だね』と言ってくれた

ふと気づいてしまった・・・
時間にはルーズで準備が遅くてもいいところはいっぱいある。

私は常々息子に言っている事がある
『人には、それぞれ良いとことも、悪いところ沢山あるんだよ。
でも悪いところばっかり発見するよりも
良いところをいっぱい発見したほうが
お友達は沢山出来るんだよ。』
と私は言う。

そうなんだよね~
それなのに母さんは
息子の悪いところばかりが目に付いて
息子の出来ない事に対してついついきつく叱ってしまう。
出来ない事を怒るんじゃなくて
出来るようにしてあげなきゃいけないいんだよなぁ~
そして息子の出来た事や
良いところを認めてあげなきゃいけないんだよなぁ~

おこりん坊母さんはちょっと反省してしまうのであった。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/25

菜の花&大根の葉

まだまだ寒い日が続いているのに・・・
食材にはチラホラと春を感じる~
そんな春の食材“菜の花”が店頭に並んでいました。
菜の花のからし和え、好きなんですよね・・・・
でも辛子で和えちゃうと
息子君が食べられなくなっちゃうのですよね(>_<)

<1月24日の晩御飯>
0701240043
●さばの干物
●大根の葉とちくわの炒め物
菜の花と豚肉のごま味噌炒め
●味噌汁(大根・ねぎ・豚肉)

0701240025
さっぱり、菜の花もこうやって料理すると
子供も食べられる~♪
折角の旬の食材、
しかも初物だから皆で食べたかったの\(^o^)/
皆で食べられて良かった

0701240038
いつもは大根の葉・ごま・みりん・醤油とシンプルな味付けだけど
今日はちくわがあったので入れてみました。
う~ん、美味しい!!
ちくわの塩分とお出汁が効いていい感じ
でもこれかなりご飯が進みすぎてやばいかも・・・


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

オーブンdeパン粉焼き

<1月22日の晩御飯>
0701220023
メカジキのマヨネーズdeパン粉焼き
鶏肉のパン粉焼き
●サラダ
●豆腐
●白菜のクリームシチュー

0701220002
まだある白菜で今日はクリームシチューです。
う~ん、白菜の甘みが美味しい

2種類のパン粉焼きで~す

0701220014
メカジキのマヨネーズdeパン粉焼き

メカジキのパン粉焼きは衣にマヨネーズを入れてみました。
油分が少ない魚なので
マヨネーズがいい感じで油代わりになって
美味しい衣になりました。

0701220020
鶏肉のパン粉焼き

鶏肉にはマヨネーズは使わず、クレジーソルトを振りかけて
ちょっぴり香草焼き風です♪
これまた美味しくできました。

油であげなくても美味しいパン粉焼き2種でした(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/22

デザート日和

じゃ~ん!!
タイトルの通り、週末はデザート日和でした。

0701190013

これはお友達が作ってくれた“チョコレートムースケーキ”です。
我が家の人々、お友達が作るケーキに目がありません!!

パパはこう言ってました。
『こういう風に自分の得意の味をもってる人っていいよね!!』
と大絶賛です!!

そして
息子君は
『○○○○のお母さんが作ってくれたの~僕これ大好き!!』

と言う具合に、このケーキを見ると無条件に飛びつく我が家の人々でした。

ありがとうそしてご馳走様でした\(^o^)/


0701190008

これもお友達が作ってくれたケーキなのです。
実はこのケーキ一粒で3度美味しいケーキなの!!

なぜ3度かと言うと
実はタルト生地の代わりに使っているのはクラッカー
そしてスポンジの代わりに使っているのが
なんと“ふかしたお芋”

これだけでも私の中では大感激なのに!!

まだまだこの感激は続くのよ~
お芋の上にはタップリの生クリームとマロンクリーム
その中からはなんとブルベリーのシロップ漬けが~
もう顔がニコニコしちゃう美味しさなの
生クリームとマロンクリームだけだと
濃厚で甘いだけのクリームになっちゃうけど
このブルベリーが入ることで
本当に程よいアクセントになって美味しいのです。

これがこの3倍美味しい秘密なのです!!

あ~ぁ、美味しすぎ
これまたありがとう!!
そしてご馳走様でした。

毎日こんな美味しいものを食べていたら
翌日、また甘いものが恋しくなってしまいました。

私が作れるものといったら・・・
まずは冷蔵庫と相談しなくっちゃ

やっぱりこれしか出来ないかな(^^ゞ

2007_01_20cake2
カスタードプリン

ちょっと火力が強かったのか、時間が長かったのか・・・
すがあいてしまった(でへぇ~)

でもやっぱり、定番のカスタードプリンは我が家のお味
あ~美味しかった!!


沢山の美味しいお菓子に囲まれて幸せな週末でした
ありがとう!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (3) | トラックバック (1)

カレーライスと美味しいお漬物

『ママ~お腹がペコペコだから、今日はカレーライスが食べたい~』

すごーく、この気持ちがよくわかる!!
お腹がものすごーくすくと
ガツガツと食べるカレーライスが恋しくなる~

『よしわかった!!今夜はカレーライスだぁ~』

ご飯が出来るまで腹ペコ大魔王の息子君、我慢できるかな???

<1月19日の晩御飯>
0701190007
●カレーライス
ほうれん草と豚肉の胡麻和え
●グリーンサラダ
●お漬物色々(頂き物)

案の定よく食べてくれた!!
やっぱり、お腹がすいたらカレーライスなのだぁ\(^o^)/

0701190001
このお漬物メチャウマです。

お友達の自家製
なんでもおばあちゃんの代からぬか床
3代続く老舗の漬物です!!

私はこういう漬物が漬けられる人って尊敬しちゃうんだよね~
古き物を引く継ぐ姿勢にもメチャメチャ憧れちゃう(^^♪

そんな漬物は市販のもでは絶対味わう事の出来ない
旨味がいっぱいだった
ありがとう!!
そしてご馳走様


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

カレイの煮付け&鶏の治部煮

<1月17日の晩御飯>
0701170011
カレイ煮の煮付け
●餃子鍋

先日、カレイの煮つけを作ったところ、
すごく、見た目が悪いカレイになってしまったので・・・
今回は切り身を買ってリベンジで~す。

◆前回の失敗作◆
0701050046_1

◆今回の成功作◆
0701170005

今回のは見た目もお味もGOODでした\(^o^)/

<1月18日の晩御飯>
0701180025
鶏肉の治部煮
ニラ玉
●アボガドのわさび醤油

アボガドがまだ熟してなかった(>_<)
堅いアボガドって本当に美味しくない(ガッカリ・・・)

0701180023
“鶏肉の治部煮”
どこで食べたか忘れてしまったけど・・・
どこかの郷土料理で
すごーく鶏肉が柔らかくて美味しかった治部煮
本当はそば粉を鶏肉まぶして作るらしいのですが・・・
そば粉なんてないので
片栗粉で代用してつくってみました~。
う~ん、お店で食べた味とはちょっと違うけど
これはこれで美味しい\(^o^)/
柔らかい鶏肉にわさびをちょっとつけて食べると
ウマウマです!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/17

小あじの甘酢餡かけ&レモンケーキ

小鯵がね~1パック98円で売っていたの~。
やっぱり買っちゃうんだよね(^^ゞ
私はついつい値段で献立を決める癖があるみたい。
安くて、美味しくて、体によければ全て2重丸!!
そんな我が家の晩御飯はこんな感じ

<1月15日の晩御飯>
0701150015
小あじの甘酢あんかけ

0701150005
豆腐と海老の中華餡かけ

オヤオヤ~二つとも全くの別ものだけど・・・
なぜか餡かけ(ウッフ)
どうも私は冬になるととろ~り、餡かけものが好きらしいです(アッハッハ)

<1月15日のデザート>
0701150020
●横浜ハニーシトロン

お友達がお土産に買ってきてくれました。
うれしすぎる~)^o^(

0701150021
封を開けるとプ~ンとレモンの香りがする\(^o^)/

0701150026

はちみつとレモンの香りがするスポンジに
コーティングされたホワイトチョコレート
なんだかホッとするお味
誰もがどこかで食べた事があるような
本当に懐かしい味がする!!
これを食べたらとっても幸せな気分がした~
お菓子って本当に不思議なパワーがある。
美味しいお菓子をありがとう!!
ご馳走様でした\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/15

金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋

<1月14日の晩御飯>
0701140028
白菜と豚肉のロール鍋
●ゆで卵withそば
●金目鯛の粕漬け
●古代米

大量の白菜を消費するには
やっぱりこれでしょう!!
↓鍋
0701140024
●白菜と豚肉のロール鍋

なぜ“ロール鍋”かと言うとロールケーキみたいにクルクルでしょう
だからロール鍋(アッハッハ~)
ネーミングだけでも楽しいお料理ヨン)^o^(
2007_01_14_dinner

とってもシンプルで美味しいお鍋でした\(^o^)/

0701140030

お昼ごはんに食べたおそばが半端に残っちゃいました。
なのでおつゆ代わりにつけました
しかしなぜゆで卵がのってるのかな???
ラーメンじゃないのにね(エッヘ)

0701140032
金目鯛の粕漬けをもらいました。
早速、焼いて食べちゃいました。
あ~ぁ、美味しかった\(^o^)/
とっても品のいい味付けの粕漬けでした(ウッフ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

あんぱん&ツナときのこのバター醤油パスタ

先日、作ったお汁粉を煮詰めてあんこを作りました。
そしてそのあんこで↓こちらを作りました\(^o^)/

0701120014
●あんぱん

出来立てのホクホクのあんぱんはウマウマでした(^^♪
一気に2個も食べちゃった
これじゃ~夕飯が食べれません(>_<)

でもやっぱり、夕飯は作っちゃいました。

<1月12日の晩御飯>
0701120005
ツナときのこのバター醤油スパゲッティー

ウッフ、今夜はこれだけ・・・
あんぱん、いっぱい食べちゃったから
これで十分なのさぁ(^^ゞ

《番外編》

あんこがはみ出る~の巻き
0701120001

欲張りものの私は
あんこいっぱいの薄皮あんぱんが作りたくて
パン生地を薄く伸ばして
めいっぱいあんこを包んだら
あらら~生地からあんこが飛び出しちゃった(アッチャ~)
何事も欲張っちゃいけないよね(エッヘ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/12

鏡開きはお汁粉

先日、実家に帰ったとき
母が
『1月11日は“鏡開き”だから、これでお汁粉を作りなさいね~』
とカップ1杯分のあずきを渡してくれました。

その小豆から出来たのがこちら↓

0701110064
お汁粉(ぜんざい)

たった1杯小豆がお汁粉4杯分になった\(^o^)/
なんだかうれしい

そういえば冬になるとお鍋いっぱいに
母がお汁粉をよく作ってくれたなぁ~
母のお汁粉にはまだまだ敵わないけど
私のお汁粉もなかなかいける
ちょっぴり甘さ控えめのお汁粉はほんのり母の味がする(^^♪

<1月11日の晩御飯>
0701110049
●焼肉&プチサラダ
●切干大根の煮物
●味噌汁(じゃがいも&たまねぎ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/11

スペアリブの照り焼き

<1月10日の晩御飯>
0701100044
●スペアリブの照り焼き&レタス・トマト添え
●ポテトサラダ
●味噌汁(白菜&油揚げ)

沖縄のおばさんから大量のスペアリブをもらいました。
早速、照り焼きにしてみました
こんな感じ↓
0701100041
ムシャムシャかぶりついて食べました。
お陰で昨日の晩御飯は静かでした(ウッフ)

それはそうと昨日花鰹も煮干も在庫がなくて・・・
すごーく出汁をケチりました。
そしたらビックリするくらい
美味しくない味噌汁が出来上がりました。
家族からも今日の味噌汁は味がしない!!
と指摘をされました。
改めてだし汁の偉大さを知った私です(アッハッハ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

ぶりの塩焼き&里芋と牛肉の煮物

年末から年始にかけて少し
いやかなり食べ過ぎました(>_<)

でも止まらない食欲~どうしたものでしょう♪
せめて和食でカロリーダウンをしてみます
と言う事で本日は和食で晩御飯です。

<1月9日の晩御飯>
0701090031
ぶりの塩焼き
●里芋と牛肉の煮物
●かぶとトマトのさっぱり和え

ぶりの塩焼きといえばゆずとんからし(ゆずこしょう)です。
2006_10_31dinner_5
う~ん、美味しかった♪

0701090023
少しだけ、冷凍庫にあまっていた牛肉を里芋の煮物に入れてみました。
アラアラ~美味しいじゃない(^^♪
牛のしぐれ煮のような里芋の煮物ちゃんになりました\(^o^)/

0701090009
かぶとトマト意外とあいますね~
美味美味!!
簡単だし、ちょっと箸やすめにいいですね~。

牛肉と里芋の煮物&トマトとかぶのさっぱり和えは後日
“30分で出来る料理レシピ”にアップしますね♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2)

2007/01/09

七草粥と餅巾着

1月7日は七草粥を食べました。
午前中に仕事で早く出かけてしまったので~
午後(お昼に)に家族皆で
『無病息災』を祈願しつつ頂きました。

2007_01_07_nanakusa
七草粥

“せり・なずな・すずな・すずしろ・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ”
子供の頃に何気なく覚えてしまった七草の名前。
子供の時分に覚えた名前や歌って不思議と大人になっても口ずさめるんですよね~。

それなのに大人になって覚えた事は
使わなくなるとすぐ忘れちゃうんですよね~
(アッハッハ)

こういう行事食や風習が大好きです。
行事食には昔の人たちの知恵や
季節を感じる素敵な意味もあります。
だから私は素敵な風習と行事食を子供にも伝えて行きたいな~\(^o^)/

番外編
0701070042
●餅巾着

先日、ビストロスマップで餅巾着を作っていました。
すごーく美味しそうだったので私も真似て作ってみました。
もちろん、ビストロスマップはもっと豪華で品のいい餡かけだった気がしますが・・・
でもえみママの餅巾着も素朴な味で美味しかったですよ(ウッフ)
レシピは後日アップしますね~。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

ありがとうと大好き

<1月6日の晩御飯>
0701060023
温玉のせ肉豆腐
●エビマヨのブロッコリー和え
●りんご
●ご飯(古代米)

0701060020

ちょっと温玉失敗でチョーレアな半熟になっちゃったよ~。
でもウマウマ美味しかったよ)^o^(

0701060010

大好き“エビマヨ”にブロッコリーを添えて
エビマヨのブロッコリー和えです♪


ちょっとうれしかった言葉の魔法を書かせてください。

義父母から年賀状が私に届きました。
印刷の文章とイノシシの絵
そして手書きで書かれた
『えみちゃん(私)ありがとうね』
の一言でした。

おめでとうでも・・・
宜しくねでもなく・・・

“ありがとう”でした。

なんだか私はうれしく思いました。

ありがとうって
素敵な言葉ですよね~。
そういわれると人に優しくなれる言葉です。

義父母を優しくしたいと思いました。


そしてもう1つ

息子が言いました。
『僕は自分の事が大好きだよ!!』
『ママは自分の事好き?』
私は
『ママは自分の事も○○○○(息子の名)と同じくらい大好きだよ』
と言いました。
息子はメチャクチャうれしそうでしたよ

なんだかうれしかったです。
自分が好きということはとっても大切なことなんですよね。
大人になるとたまに自分が嫌いになる事がある・・・。
でも息子が言うようにやっぱり自分を好きでいたいなぁ~と思いました。

今年はありがとうと大好きをいっぱい、言おう。
言葉だけでもとっても暖かい気持ちになれるから・・・

とっても素敵な言葉をありがとう
そして皆、とっても大好きですよ~\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/06

カレイの煮付け

お魚屋さんに行ったら
カレイが1尾150円で売ってました(*^_^*)
もちろん、買いです♪
2尾買って
早速カレイの煮付けにしましょう。
と言う事で晩御飯はこちら
新年初のお披露目です\(^o^)/

<1月5日の晩御飯>
0701050049
●カレイの煮付け
かぶと鶏肉の煮物
●ブロッコリーの塩茹で
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)
●ご飯

0701050035

0701050046
カレイが大きくて(>_<)
一番大きめのフライパンで炊いたのですが・・・
尾びれが入らない~(ToT)/~~~
何とか強引に炊いたものの、見る姿はガビ~ンです。
皮がめくれて無残な煮付け姿に・・・
料亭のようにきれいな仕上がりからは程遠いですね(アッハッハ~)
しかもちょっぴり薄味^^;
でも卵も沢山入った美味しいカレイだから良しとしましょう\(^o^)/

<1月5日のデザート>
0701050050
●東京タワーで買った人形焼

0701050029
●パンプディング
簡単で美味しく出来たので、後日レシピをアップしますね(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/05

新年のデザート

新年はお出かけ三昧でほとんど我が家にいない私たちです♪
なのでもちろん、お節もここ数年つくっていません(デッヘ)

と言う事はお正月はほとんどお料理を作っていないのです。
ごめんなさい!!

お料理の変わりに・・・
新年に実家に帰ったときに
食べた美味しいケーキの画像を残しておきますね(^^)

0701030004

0701030006
クリームブリュレの中には木苺が~
甘酸っぱくて美味しいと旦那が言ってました♪

0701030012
私が食べたのはこれ・・・
苺のムースはメチャメチャクリーミィーでした。
甘酸っぱい苺のムースにミルキーを思わせるような濃厚クリーム
あ~ん、美味しい!!

息子は大好きレアチーズを一目散に食べてしまったので画像はありません(^^ゞ

姉は濃厚でビターなチョコレートケーキ!!
実はこれ私も食べたかったお味です。

母はフルーツロールケーキを食べてました。
息子と一緒にペロリ先に食べてしまって画像はありません(>_<)

実家には1泊してきました(^^♪
やっぱり、実家はパラダイスですね~。
お陰ですっかりのんびりさせてもらいました(*^_^*)

大好きなお母さん&大好きなお姉ちゃん
いっぱいいっぱいありがとう(*^_^*)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます♪

EMI’S Kitchen 本年度最初の投稿はこんな写真からです♪

0701040013_2

0701040017_1

0701040019

1月3日に東京タワー&増上寺に行ってきました。
東京タワーなんて何年ぶりでしょう♪
昔はすごーく高く感じた東京タワーでしたが・・・
最近は高層ビルが増えて、
高い建物を見慣れたせいか高さを感じなくなってしまいました。
(寂しいですね・・・)
それとも私が大人になって、
子供の頃は高いと思った建物も
小さく見えるのかな???
なんて巨人と小人じゃないから
そんなわけないか(アッハッハ~)

などとくだらない事を思いながらも
やっぱり、東京タワーの展望台から見る眺めは気持ちが良かったです。

今年1年もこんな風に晴れ晴れとした気分で過ごしたいものですね♪

さてさて我が家はお寺や神社などの仏閣を参拝するのが大好きなんです(*^_^*)
なので東京タワーのお隣
増上寺へもお参りしちゃいました。

ちなみに1月2日は明治神宮へ参拝をしにいきましたよ。
なんだか、お寺や神社に行くと本当に和みますね~。

そんな我が家の新年のスタートはこんな感じです


さぁ~今年1年も皆さんと一緒に素敵な年にしましょうね(^^)

こんな私ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します

~えみママ~

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »