« うれしい出来事 | トップページ | 八丁味噌で鶏焼き »

2007/01/30

うな玉とアボガド

土曜日はお出かけをしていて
帰ってきたのが遅かったんです(>_<)

そんな時はチャッチャと晩御飯
って事はやっぱり丼物かな(ウッフ)

ちょうど、冷凍庫には頂き物のうなぎが~
ウッヒッヒー
これはやっぱり、うな玉丼だよね(^^ゞ

<1月28日の晩御飯>
2007_1_28dinner
●うな玉丼

そしてもう1品!!
先日、食通のお友達が
ゆずこしょうとアボガドってすごく美味しいよ~
と教えてくれました!(^^)!
なので早速、我が家でも・・・
ちょうどお豆腐もあったから一緒に入れてみました。
こんな感じ↓

0701280038
アボガドと豆腐のゆずこしょう和え

ちょっと、ちょっ~と、メチャメチャ美味しいじゃない
わさび醤油とはまた違う美味しさ
もぉ~やみつきになりそうです。
お豆腐を入れてたのでボリューム出るし、う~んいいかも\(^o^)/

美味しいレシピのヒントをありがとうね(^^ゞ

そして使ったゆずこしょうはもちろん
こちらです。
2006_10_31dinner_4

“つなば本舗”さんの“ゆずとんからし”です

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« うれしい出来事 | トップページ | 八丁味噌で鶏焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

いつも本当に、おいすぃそうです。

私もアボガド大好き!やってみよう!

ゆずこしょうは、あまり使ったことないな?
あまらせちゃう・・どんな風に使ったら、おいしいか教えて~~。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/01/31 11:15

げんこつおにぎりちゃんへ
アボガドって美味しいよね~
アボガドはわさび醤油が基本なんだけど
今回はちょっとアレンジをしてみました(^^)v

ゆずこしょうがなくても、普通にわさび醤油でも美味しいと思うよん(^^♪

投稿: エミママ | 2007/01/31 17:52

エミママさん
はじめまして。ゆずとんからしで検索してやってきました。アボカドとゆずとんの組み合わせわたしも大好きです。おいしいですよね。
実は12月からうちのブログでもゆずとんを紹介しています。たくさんのブロガーさんに協力をいただいて、ゆずとんからしレシピ開発プロジェクトを開催しました。ただいまゆずとんがあたる読者投票でゆずとんレシピ大賞を選出中です。
http://ockitchen.seesaa.net/article/32562377.html
みなさんにがんばっていただいたのでできるだけたくさんの人に投票してほしくって。
ゆずとんのおもしろいレシピもたくさんです。ぜひぜひのぞいてみてください。
もしよかったら、エミママさんのブログでも紹介していただけるととてもうれしいです。
それでは。

投稿: かんさん | 2007/02/02 13:08

かんさんへ
ゆずとんからしは本当に美味しいですよね(^^)
まだまだゆずとんレシピは少ないのですが
美味しいレシピが出来たらご連絡いたしますね(^^♪

私もつなば本舗の皆様にはお世話になっているので陰ながら応援させていただきま~す\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/02/03 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13716289

この記事へのトラックバック一覧です: うな玉とアボガド:

« うれしい出来事 | トップページ | 八丁味噌で鶏焼き »