« カレイの煮付け | トップページ | 七草粥と餅巾着 »

2007/01/07

ありがとうと大好き

<1月6日の晩御飯>
0701060023
温玉のせ肉豆腐
●エビマヨのブロッコリー和え
●りんご
●ご飯(古代米)

0701060020

ちょっと温玉失敗でチョーレアな半熟になっちゃったよ~。
でもウマウマ美味しかったよ)^o^(

0701060010

大好き“エビマヨ”にブロッコリーを添えて
エビマヨのブロッコリー和えです♪


ちょっとうれしかった言葉の魔法を書かせてください。

義父母から年賀状が私に届きました。
印刷の文章とイノシシの絵
そして手書きで書かれた
『えみちゃん(私)ありがとうね』
の一言でした。

おめでとうでも・・・
宜しくねでもなく・・・

“ありがとう”でした。

なんだか私はうれしく思いました。

ありがとうって
素敵な言葉ですよね~。
そういわれると人に優しくなれる言葉です。

義父母を優しくしたいと思いました。


そしてもう1つ

息子が言いました。
『僕は自分の事が大好きだよ!!』
『ママは自分の事好き?』
私は
『ママは自分の事も○○○○(息子の名)と同じくらい大好きだよ』
と言いました。
息子はメチャクチャうれしそうでしたよ

なんだかうれしかったです。
自分が好きということはとっても大切なことなんですよね。
大人になるとたまに自分が嫌いになる事がある・・・。
でも息子が言うようにやっぱり自分を好きでいたいなぁ~と思いました。

今年はありがとうと大好きをいっぱい、言おう。
言葉だけでもとっても暖かい気持ちになれるから・・・

とっても素敵な言葉をありがとう
そして皆、とっても大好きですよ~\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« カレイの煮付け | トップページ | 七草粥と餅巾着 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみちゃん!
ワタシもえみちゃんにありがとぅ└(*´▽`*)┘
どうしてって?
話してて楽しいから^^
そして 大好きよ( ´艸`)ムフフ
一つ上とは思えないくらい可愛いし!

投稿: おけ | 2007/01/07 19:09

こんにちわー早速お邪魔します!
年賀状に「ありがとう」って素敵ですね。それって「おめでとう」って言うよりも、言いたかった言葉だったんだなーって感じます。
それに、「自分のこと好きだよ」と言える息子さんもとっても素敵で、これはえみママさんの人柄がうかがえるエピソードだなあー。いいお話をありがとう!
また遊びに来ますね。

投稿: sabasuki | 2007/01/08 07:01

おけちゃんへ
私もおけちゃん大好き\(^o^)/
息子もこのごろ、おけちゃんの事をおけちゃんって呼んでるよ~
いつの間にかおけちゃんは我が家のアイドルよん

sabasukiさんへ
キャー遊びに来てくださってうれしいです(^^♪
ありがとうございます。
sabasukiさんの事は以前から姉から聞いていたので
こうやってブログを通してお話が出来てうれしいです。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: えみママ | 2007/01/09 05:39

「ありがとう」のパワーだ♪
ワタシは何度か引越してるんだけど、
一番ありがとうって言葉を使うのは
「関西人」だったような気がします。
とにかくいつでもどこでも、「ありがとう」
って言葉が氾濫してた気がするし(笑)
子ども達の関西弁イントネーションの「ありがとぅー」が
とってもかわいくて大好きだったんだよねぇ。
旦那様のご両親から頂いた年賀状には、
普段のえみママのご両親に対する暖かい気持ちのお礼が
込められてたんだねー!
ワタシも自分を見つめなおさなきゃな!って思わせてもらえたよ~!
えみママ、ありがとう( ^∀^)

投稿: ゆきえ | 2007/01/09 09:35

あけましておめでとうございます。
ほんとありがとうって素敵な言葉ですね~
ただの『今年も宜しく』よりも親しみもあるし、気持ちこもってそうです☆
息子さんも可愛い~
私も自分のこと好きってちゃんと言えるような人になりたいです♪

投稿: パンプキン | 2007/01/09 10:21

ゆきえちゃんへ

関西の人って確かに
「ありがとう」とか「おおきに」
って挨拶がわりのように
にこやかに言ってるよね~♪
私もさりげなく
でも口先だけじゃない「ありがとう」
が自然にいえるように心がけなくっちゃ\(^o^)/

これが私の今年の抱負かしら・・・\(^o^)/

パンプキンさんへ
あけましておめでとうございます。
自分が好きって自信を持っていえるのって素敵なことですよね♪
自信過剰とかじゃなくて
自分が好きな人って輝いている~
って思うの\(^o^)/

自分を内面から磨いて、外見も生き生き輝きたいわぁ~頑張るぞー(^^♪

そんな私ですが、パンプキンさん今年も宜しくお願いします。
そしてパンプキンさんご一家が
今年も素敵な年でありますように・・・

投稿: えみママ | 2007/01/10 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13366518

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうと大好き:

« カレイの煮付け | トップページ | 七草粥と餅巾着 »