« 七草粥と餅巾着 | トップページ | スペアリブの照り焼き »

2007/01/10

ぶりの塩焼き&里芋と牛肉の煮物

年末から年始にかけて少し
いやかなり食べ過ぎました(>_<)

でも止まらない食欲~どうしたものでしょう♪
せめて和食でカロリーダウンをしてみます
と言う事で本日は和食で晩御飯です。

<1月9日の晩御飯>
0701090031
ぶりの塩焼き
●里芋と牛肉の煮物
●かぶとトマトのさっぱり和え

ぶりの塩焼きといえばゆずとんからし(ゆずこしょう)です。
2006_10_31dinner_5
う~ん、美味しかった♪

0701090023
少しだけ、冷凍庫にあまっていた牛肉を里芋の煮物に入れてみました。
アラアラ~美味しいじゃない(^^♪
牛のしぐれ煮のような里芋の煮物ちゃんになりました\(^o^)/

0701090009
かぶとトマト意外とあいますね~
美味美味!!
簡単だし、ちょっと箸やすめにいいですね~。

牛肉と里芋の煮物&トマトとかぶのさっぱり和えは後日
“30分で出来る料理レシピ”にアップしますね♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 七草粥と餅巾着 | トップページ | スペアリブの照り焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみちゃん!
私も食欲が止らない。゚(゚´Д`゚)゚。
もうね 食べたいものは食べまくる?
きっと 食べたくなくなるときが来るよね(ホントカナ;;)
私も和食を食べてストレスにならない程度にダイエットしよーっとw

投稿: おけちゃん | 2007/01/11 17:16

おけちゃんでも食欲が止まらないの~
ちゃんとコントロールして食べてそうだよ(^^♪

毎年の課題にダイエットなんだけど・・・
永遠の課題になりそうだよ(^_^;)
おけちゃん教えて~

投稿: えみママ | 2007/01/13 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草粥と餅巾着 | トップページ | スペアリブの照り焼き »