« 新年のデザート | トップページ | ありがとうと大好き »

2007/01/06

カレイの煮付け

お魚屋さんに行ったら
カレイが1尾150円で売ってました(*^_^*)
もちろん、買いです♪
2尾買って
早速カレイの煮付けにしましょう。
と言う事で晩御飯はこちら
新年初のお披露目です\(^o^)/

<1月5日の晩御飯>
0701050049
●カレイの煮付け
かぶと鶏肉の煮物
●ブロッコリーの塩茹で
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)
●ご飯

0701050035

0701050046
カレイが大きくて(>_<)
一番大きめのフライパンで炊いたのですが・・・
尾びれが入らない~(ToT)/~~~
何とか強引に炊いたものの、見る姿はガビ~ンです。
皮がめくれて無残な煮付け姿に・・・
料亭のようにきれいな仕上がりからは程遠いですね(アッハッハ~)
しかもちょっぴり薄味^^;
でも卵も沢山入った美味しいカレイだから良しとしましょう\(^o^)/

<1月5日のデザート>
0701050050
●東京タワーで買った人形焼

0701050029
●パンプディング
簡単で美味しく出来たので、後日レシピをアップしますね(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 新年のデザート | トップページ | ありがとうと大好き »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ワタシもカレイ大好きー!
たまご・・・おいしそー!
煮物の照り加減が食欲をそそるね♪

パンプディングのレシピ楽しみにしてまっす(・∀・)

投稿: ゆきえ | 2007/01/09 09:39

ゆきえちゃんへ
照り焼きのてり、煮物のてり、
このつや&照りが食欲をそっそちゃうの~
かなり年末から年始にかけて
この食欲が止まらないの(>_<)

パンプディングレシピアップしたよん\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/01/10 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13357181

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの煮付け:

« 新年のデザート | トップページ | ありがとうと大好き »