« あんぱん&ツナときのこのバター醤油パスタ | トップページ | 小あじの甘酢餡かけ&レモンケーキ »

2007/01/15

金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋

<1月14日の晩御飯>
0701140028
白菜と豚肉のロール鍋
●ゆで卵withそば
●金目鯛の粕漬け
●古代米

大量の白菜を消費するには
やっぱりこれでしょう!!
↓鍋
0701140024
●白菜と豚肉のロール鍋

なぜ“ロール鍋”かと言うとロールケーキみたいにクルクルでしょう
だからロール鍋(アッハッハ~)
ネーミングだけでも楽しいお料理ヨン)^o^(
2007_01_14_dinner

とってもシンプルで美味しいお鍋でした\(^o^)/

0701140030

お昼ごはんに食べたおそばが半端に残っちゃいました。
なのでおつゆ代わりにつけました
しかしなぜゆで卵がのってるのかな???
ラーメンじゃないのにね(エッヘ)

0701140032
金目鯛の粕漬けをもらいました。
早速、焼いて食べちゃいました。
あ~ぁ、美味しかった\(^o^)/
とっても品のいい味付けの粕漬けでした(ウッフ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« あんぱん&ツナときのこのバター醤油パスタ | トップページ | 小あじの甘酢餡かけ&レモンケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

 えみママさんこんにちは。久しぶりです。
いつもおいしそうな料理で、参考にさせて頂いてます。
私も白菜と豚のロール鍋を作ってみました。
おいしかったでーす。
この前食べごろマンマと言う番組で、ベッキーちゃんが白菜と豚肉のむし料理を作っていました。
白菜の上に豚肉をのせて、塩とバターを入れて、水は加えないで火にかけます。
こちらもおいしかったですよ。
今度お試しあれ。

投稿: nana | 2007/01/24 12:22

nanaさん、こんにちは~
遊びに来てくれてめちゃめちゃうれしいです(^^♪
ありがとうございます。

塩とバターの蒸し煮かぁ~
聞いただけで美味しそう(よだれがこぼれる~) 
なんだか塩バターラーメンの味が思い浮かんだのは私だけでしょうか(^^ゞ

こういう料理って無条件でおいしいですよね。
絶対試してみますね)^o^(

投稿: えみママ | 2007/01/25 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13503456

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋:

« あんぱん&ツナときのこのバター醤油パスタ | トップページ | 小あじの甘酢餡かけ&レモンケーキ »