« 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋 | トップページ | カレイの煮付け&鶏の治部煮 »

2007/01/17

小あじの甘酢餡かけ&レモンケーキ

小鯵がね~1パック98円で売っていたの~。
やっぱり買っちゃうんだよね(^^ゞ
私はついつい値段で献立を決める癖があるみたい。
安くて、美味しくて、体によければ全て2重丸!!
そんな我が家の晩御飯はこんな感じ

<1月15日の晩御飯>
0701150015
小あじの甘酢あんかけ

0701150005
豆腐と海老の中華餡かけ

オヤオヤ~二つとも全くの別ものだけど・・・
なぜか餡かけ(ウッフ)
どうも私は冬になるととろ~り、餡かけものが好きらしいです(アッハッハ)

<1月15日のデザート>
0701150020
●横浜ハニーシトロン

お友達がお土産に買ってきてくれました。
うれしすぎる~)^o^(

0701150021
封を開けるとプ~ンとレモンの香りがする\(^o^)/

0701150026

はちみつとレモンの香りがするスポンジに
コーティングされたホワイトチョコレート
なんだかホッとするお味
誰もがどこかで食べた事があるような
本当に懐かしい味がする!!
これを食べたらとっても幸せな気分がした~
お菓子って本当に不思議なパワーがある。
美味しいお菓子をありがとう!!
ご馳走様でした\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋 | トップページ | カレイの煮付け&鶏の治部煮 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
小あじの餡かけもおいしそうですが、中華餡に目が釘付けになりました。
えびも入っていていい出しでてそう~☆
レモンケーキもおいしそうですね^^
私も昨日はダイエット!と思ったのに、、、
、、、、エクレア買ってしまいました><

投稿: パンプキン | 2007/01/18 10:32

こんにちは\(^o^)/

中華餡は青梗菜と豆腐を消費したくて何気に作ったのですが・・・
思いのほか美味しく出来て、私的にも満足してます(^^ゞ

ダイエットかぁ・・・私の永遠の課題ですね(>_<)

なんだかエクレアが食べたくなっちゃいました~

投稿: えみママ | 2007/01/20 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13538005

この記事へのトラックバック一覧です: 小あじの甘酢餡かけ&レモンケーキ:

« 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋 | トップページ | カレイの煮付け&鶏の治部煮 »