« うな玉とアボガド | トップページ | 豚こんにゃくの味噌煮 »

2007/01/31

八丁味噌で鶏焼き

やばい、八丁味噌の賞味期限が迫っている。
高かったであろう、そして美味しい八丁味噌
(もちろん頂き物です)
これを食べ切らないなんて絶対罰当たりだぁ~
なので今週は八丁味噌週間です。
まずは第一弾です!!

<1月29日の晩御飯>
0701290013
鶏肉の甘辛味噌炒めと千切りサラダ
●大根と油揚げの煮物
●味噌汁(玉ねぎ・えのき)

0701290009
鶏肉の甘辛味噌炒め”マジで美味しい♪
見た目はちょっと色黒の鶏肉ちゃん
少し濃い味なのかしら・・・
て思うでしょう。
でもこの濃茶は八丁味噌のお色なの~
だから全然、濃い味ではないの
逆にコクのあるお味だわぁ~!!
味噌カツならぬ、味噌チキンって感じ
う~ん!!息子もパパも絶賛の美味しさです。
ちょっと甘めなので好みで砂糖を調整して下さいね!!

0701290011
大根を沢山頂いたので
作っちゃいました“タップリ大根の節約煮”
もとい“大根と油揚げの煮物”でした(アッハッハ~)
久しぶりに濃い口醤油で炊いてみました。
最初はあれ~失敗、濃い味すぎ???
と思ったけど、色が濃いだけで・・・
こちらもウマウマのお味でした。

29日の晩御飯はこげ茶色のおかずばっかりですが・・・
彩りに関係なく美味しいご飯でした\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« うな玉とアボガド | トップページ | 豚こんにゃくの味噌煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

味噌大好き主人!トライしてみよう

おいすぃそうです

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/01 10:07

鶏肉美味しそう~(*^_^*)♪
写真見ただけで食べたくなっちゃう~!
昨日はまぐろの漬け教えてくれてありがとう♪
今すぐ『えみちゃんに聞いて~』って言われたから(^_^;)

投稿: かおりん | 2007/02/01 10:48

げんこつおにぎりちゃんへ
アラアラ~
旦那さんホープ軒&味噌好きなのね!!
さずがの私もホープ軒はちょっとヘビー過ぎるわぁ・・・(^^ゞ

かおりんへ
まぐろ漬け美味しく出来たかな???
折角のマグロちゃんを台無しにしちゃってたら
どうしましょ(>_<)

投稿: えみママ | 2007/02/01 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13729817

この記事へのトラックバック一覧です: 八丁味噌で鶏焼き:

« うな玉とアボガド | トップページ | 豚こんにゃくの味噌煮 »