« オーブンdeパン粉焼き | トップページ | ラーメン&チャンプル »

2007/01/25

菜の花&大根の葉

まだまだ寒い日が続いているのに・・・
食材にはチラホラと春を感じる~
そんな春の食材“菜の花”が店頭に並んでいました。
菜の花のからし和え、好きなんですよね・・・・
でも辛子で和えちゃうと
息子君が食べられなくなっちゃうのですよね(>_<)

<1月24日の晩御飯>
0701240043
●さばの干物
●大根の葉とちくわの炒め物
菜の花と豚肉のごま味噌炒め
●味噌汁(大根・ねぎ・豚肉)

0701240025
さっぱり、菜の花もこうやって料理すると
子供も食べられる~♪
折角の旬の食材、
しかも初物だから皆で食べたかったの\(^o^)/
皆で食べられて良かった

0701240038
いつもは大根の葉・ごま・みりん・醤油とシンプルな味付けだけど
今日はちくわがあったので入れてみました。
う~ん、美味しい!!
ちくわの塩分とお出汁が効いていい感じ
でもこれかなりご飯が進みすぎてやばいかも・・・


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« オーブンdeパン粉焼き | トップページ | ラーメン&チャンプル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13650620

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花&大根の葉:

« オーブンdeパン粉焼き | トップページ | ラーメン&チャンプル »