« カレーライスと美味しいお漬物 | トップページ | オーブンdeパン粉焼き »

2007/01/22

デザート日和

じゃ~ん!!
タイトルの通り、週末はデザート日和でした。

0701190013

これはお友達が作ってくれた“チョコレートムースケーキ”です。
我が家の人々、お友達が作るケーキに目がありません!!

パパはこう言ってました。
『こういう風に自分の得意の味をもってる人っていいよね!!』
と大絶賛です!!

そして
息子君は
『○○○○のお母さんが作ってくれたの~僕これ大好き!!』

と言う具合に、このケーキを見ると無条件に飛びつく我が家の人々でした。

ありがとうそしてご馳走様でした\(^o^)/


0701190008

これもお友達が作ってくれたケーキなのです。
実はこのケーキ一粒で3度美味しいケーキなの!!

なぜ3度かと言うと
実はタルト生地の代わりに使っているのはクラッカー
そしてスポンジの代わりに使っているのが
なんと“ふかしたお芋”

これだけでも私の中では大感激なのに!!

まだまだこの感激は続くのよ~
お芋の上にはタップリの生クリームとマロンクリーム
その中からはなんとブルベリーのシロップ漬けが~
もう顔がニコニコしちゃう美味しさなの
生クリームとマロンクリームだけだと
濃厚で甘いだけのクリームになっちゃうけど
このブルベリーが入ることで
本当に程よいアクセントになって美味しいのです。

これがこの3倍美味しい秘密なのです!!

あ~ぁ、美味しすぎ
これまたありがとう!!
そしてご馳走様でした。

毎日こんな美味しいものを食べていたら
翌日、また甘いものが恋しくなってしまいました。

私が作れるものといったら・・・
まずは冷蔵庫と相談しなくっちゃ

やっぱりこれしか出来ないかな(^^ゞ

2007_01_20cake2
カスタードプリン

ちょっと火力が強かったのか、時間が長かったのか・・・
すがあいてしまった(でへぇ~)

でもやっぱり、定番のカスタードプリンは我が家のお味
あ~美味しかった!!


沢山の美味しいお菓子に囲まれて幸せな週末でした
ありがとう!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« カレーライスと美味しいお漬物 | トップページ | オーブンdeパン粉焼き »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

あら!私の作品!のせてもらってありがとう♪嬉しいな===。

えみままのスペシャルランチ&トーク楽しくおいしかったです!ありがとう♪

今度は、うちにも遊びに来てね~~。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/01/22 20:42

私は どのデザートも美味しかった^^(バナナのもね!)
もちろん ご馳走もウマウマでした!
ホント 皆様ご馳走様でした└(*´▽`*)┘

投稿: おけ | 2007/01/23 08:18

げんこつおにぎりちゃんへ
こちらこそ、ご馳走様!!
念願かなって、げんこつおにぎり家のお漬物が食べられて幸せだわぁ\(^o^)/
是非、是非、遊びに行きます!!

おけちゃんへ
バナナ~ありがとう(^^ゞ
誰かに作るぞーって張り切って作ると
必ず失敗するんだよね(アッハハ~)
ところで、早速昨日パンを我慢できずに食べちゃった~
やっぱり旨いね

投稿: えみママ | 2007/01/24 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13612900

この記事へのトラックバック一覧です: デザート日和:

» 金目鯛(大)【ひもの屋in沼津】 [ひもの屋in沼津@干物三昧ドットコム]
金目鯛は水深200m~800m程の深海に棲む魚で関東近郊では「縁起物」(えんぎもの)扱いされている魚です。金目鯛の大きな目の周りにはDHAが豊富で、味は白身魚ですが脂の、のりも最高で大変美味です。本来うろこなどにヌメリがありますが、ひものにすることでぬめりが抑えられているのでカリッとするまで焼いて頂きますと皮ごと美味しくお召し上がりいただけます。宮城県「三陸沖」にて収穫した最高の素材を使用して沼津にて丁寧に開き、干物加工した厳選素材です... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 14:31

« カレーライスと美味しいお漬物 | トップページ | オーブンdeパン粉焼き »