« 鏡開きはお汁粉 | トップページ | 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋 »

2007/01/14

あんぱん&ツナときのこのバター醤油パスタ

先日、作ったお汁粉を煮詰めてあんこを作りました。
そしてそのあんこで↓こちらを作りました\(^o^)/

0701120014
●あんぱん

出来立てのホクホクのあんぱんはウマウマでした(^^♪
一気に2個も食べちゃった
これじゃ~夕飯が食べれません(>_<)

でもやっぱり、夕飯は作っちゃいました。

<1月12日の晩御飯>
0701120005
ツナときのこのバター醤油スパゲッティー

ウッフ、今夜はこれだけ・・・
あんぱん、いっぱい食べちゃったから
これで十分なのさぁ(^^ゞ

《番外編》

あんこがはみ出る~の巻き
0701120001

欲張りものの私は
あんこいっぱいの薄皮あんぱんが作りたくて
パン生地を薄く伸ばして
めいっぱいあんこを包んだら
あらら~生地からあんこが飛び出しちゃった(アッチャ~)
何事も欲張っちゃいけないよね(エッヘ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鏡開きはお汁粉 | トップページ | 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

はみ出たアンコが美味そう!って 思った(*→ˇ艸←)クスッ

投稿: おけ | 2007/01/14 19:13

おけさん同様!あんこおいしそう・・・

パン生地も手作り!凄いね~~。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/01/15 11:33

おけちゃんへ
うっふ、はみ出たあんこが私らしいでしょう(^^ゞ

げんこつおにぎりちゃんへ
パン生地はホームベカリーが混ぜてくれるのヨン(^^ゞ
私は計量して、形成するだけなのよ
だから息子にだって出来ちゃうのよ~
形はいびつだけどね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/01/15 17:05

ひとりで画面に向かって大笑い~(^0^)
えみあんぱんだ~!!!

投稿: かおりん | 2007/01/15 19:36

かおりんへ
うふっ~。
私の料理には必ずオチがあるのよん(^^ゞ

投稿: えみママ | 2007/01/17 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13485648

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん&ツナときのこのバター醤油パスタ:

« 鏡開きはお汁粉 | トップページ | 金目鯛の粕漬け&白菜と豚肉の鍋 »