« こいまろ抹茶de抹茶シフォン | トップページ | お野菜たっぷりミートボール »

2007/02/06

ステーキ肉deビーフシチュー

よく、
“口の周りにほくろのある人は食べ物に不自由しない”
と言うでしょ
私、口の上にほくろがあるんです。
そのせいなのでしょうか・・・

本日も美味しい頂き物をしちゃいました。
そしてその美味しい頂き物で
美味しい晩御飯にありつけました。

ありがとうございます。

<2月4日の晩御飯>
0702040033
簡単ビーフシチュー

実はステーキ肉を2枚頂いちゃったんです(ウヒョー)
美味しいステーキ丼なんてどうかしら
でも・・・
ステーキ丼にしたら
パパと息子に8割がた食べられてしまって
自分の口に入るのは2~3割がいいところ
それってちょっと悲しくない(>_<)

なんとかかさましで
美味しく食べられる方法はないかしら
ひらめいちゃったもんね~♪

かなり贅沢な食べ方だけど
そうよ~“ステーキ肉deビーフシチュー”

普通のビーフシチューはお肉を煮込むでしょ
でもこのレシピは牛肉は簡単に炒めるだけ
あとはさっさとデミグラスソースと温野菜を和えるだけ
チョー簡単ビーフシチュー!!
とろけるお肉~じゃなくて
ステーキを感じるビーフシチュー、食べ応え満点よ\(^o^)/

これってお肉が美味しいからなのかな
本当に大満足のシチューでした
ご馳走様でした)^o^(

0702040022
●合鴨のスモークサラダ

これまた合鴨のスモークを頂いちゃいました
もぉ~最高に美味しいの。
独特のスモークの香りと程よい塩分
そしてジューシーな合鴨ちゃんはサラダとの相性ぴったり

0702040025
●赤カブのお漬物

実はこちらも頂き物なんです。

しょうがが効いたお漬物は何枚でも食べれちゃう(^^)
パリパリ、サクサク
もぉ~美味しすぎ


頂き物でこんなに豪華な晩御飯になってしまいました。

あ~うれしすぎです。
本当に本当にありがとう
そしてお腹いっぱい
“ご馳走様でした”\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« こいまろ抹茶de抹茶シフォン | トップページ | お野菜たっぷりミートボール »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

もー えみママったら 美味しいもの食べすぎ└(*´▽`*)┘
でも 美味しい物を食べてるときが一番幸せよね?
だから 私達は痩せないのね(´▽`*)アハハ

投稿: おけ | 2007/02/06 23:31

おけちゃん

ありゃ~私達・・・
“達”って言っちゃった~(´▽`*)アハハ

なのよね~
私の場合
美貌よりも食欲が勝っちゃうのよ^^;
おけちゃんを見習わなくっちゃね!!

投稿: えみママ | 2007/02/07 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13811134

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ肉deビーフシチュー:

« こいまろ抹茶de抹茶シフォン | トップページ | お野菜たっぷりミートボール »