« 鶏からねぎソース&焼き芋 | トップページ | ハンバーグとゴールドチケット »

2007/02/27

チヂミ&黒糖ロール


0702250048
●チヂミ

なんだかムショーにチヂミが食べたくなって
意味もなく作ってしまったチヂミ・・・
あ~ぁ美味しかった!!

でもこのチヂミに合う晩御飯ってなんだろう???

関西の人はお好み焼きをおかずにして
ご飯を食べると言うから・・・
もしかしてチヂミもご飯のおかずになるかな~

だから今夜はこんな感じ~

<2月25日の晩御飯>
0702250061
●チヂミ
●かぶとランチョンミートのさっぱり炒め
●オクラのおかか和え
●ご飯

0702250059

かぶの甘みとランチョンミートの塩気がいい感じですね~♪
最近、塩味にすっかりはまっている私は今夜もさっぱり塩味です。
う~ん美味しい

チヂミとかぶの炒め物・・・
合うのかな合わないのか
微妙な献立ですね(エッヘ)

こんなおかずの組み合わせでも
パパはご飯お代わりしていたから
きっと美味しかったのだろう(アッハッハ~)

そしてこの日のデザート(おやつ)はダブルで

0702250064
●黒糖ロール

このブログでも何回かお菓子作りで登場している黒糖!!
そう、私は黒糖の甘さが大好きなんですよね~。
そんな私の好みをしってか知らずか
お友達がわざわざ買って来てくれた
黒糖のロールケーキ

やっぱり、黒糖は旨い!!
黒糖の優しい甘さとコクが本当にいい~
そしてほのかにかおる黒糖独特の香りがこれまたいいです。
あ~本日もご馳走様でした\(^o^)/

日曜日だし、もう1つ頂いちゃいますか~
てなわけでこちら↓
0702250069
●プチ桜餅(道明寺)

とっても可愛い一口サイズの桜餅
そうよあくまでもプチ、プチですからね~

一口サイズでもしっかり桜の葉で包まれてますよ)^o^(
しかも私の大好きな道明寺~このモチモチ感がたまらない。

こんな上品なお菓子はやっぱり、お友達からの頂き物です(ウッフ)

今夜も美味しいデザートに囲まれて幸せいっぱいのえみママでした。

“ありがとう!!そしてご馳走様でした”


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 鶏からねぎソース&焼き芋 | トップページ | ハンバーグとゴールドチケット »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しそうなおやつだねー
おやつも食材?(笑)
毎日買ってくるの?

投稿: ゆかりん | 2007/02/27 17:06

えみちゃんの黒糖好きは知ってるよぉ(*´艸`)ふふ♪
で かぶとランチョンミートの炒め物って意外!
ワタシ カブって炒めたことない気がするわぁ?
今度試してみよう!
そして チヂミって好き♪
良く冷麺を頼むとサブで「チヂミ」を頼みたくなるよぉ
ご飯にだと・・・タレが決めてでおかずになる?
今日 グッチ裕三さんが「すし酢・ごま油・ゆずこしょう」で美味しいドレッシングになるって言ってた。
ゆずとんがらしで やってみたらどーかな???

投稿: おけ | 2007/02/27 22:58

ゆかりんへ
おやつはね~不思議と我が家によってくるの!!
自分で最近買う事は、ほとんどなくて
全て頂き物なの(^_^;)
毎日、甘い物が食べたいと念じると不思議とスィーツがやってくるの~(これマジ)
これって甘え上手の末っ子の特権?!かしら

おけちゃんへ
かぶは結構、火が通りやすいから弱火でいためると簡単に柔らかくなるのよ~(^○^)
おけちゃん、本当に黒糖ロール美味しかったの~。黒糖のなんともいえない素朴な甘さが絶品!!
いつもありがとうね

投稿: えみママ | 2007/03/01 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14067596

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ&黒糖ロール:

« 鶏からねぎソース&焼き芋 | トップページ | ハンバーグとゴールドチケット »