« こくまろ抹茶de黒糖抹茶プリン | トップページ | ご飯が進むモリモリおかず »

2007/02/10

厚揚げニラ玉と新じゃがの揚げ煮

なんだ、バタバタの毎日です。
あるものでちゃっちゃっと作った晩御飯ですが

う~ん、それなりに美味しいぞぉ~!!
いっぱい、野菜がある晩御飯は旨いうまい♪

<2月7日の晩御飯>
0702070026
●なすとピーマンと豚肉のオイスター味噌炒め
●厚揚げニラ玉

0702070008

いつもは甘味噌で炒めるのですが・・・
今日は砂糖を控えて
オイスターソースで中華っぽく仕上げてみました\(^o^)/

0702070012

今ひとつボリュームにかける晩御飯なので
普段のニラ玉に
厚揚げをプラスそれだけでもボリュームアップできたかも!!

<2月8日の晩御飯>
0702080045
新じゃがと鶏肉の揚げ煮
●ほうれん草のおひたし
●豚肉とねぎのチャーハン(お昼の残り)
●味噌汁

0702080031
新じゃがだから出来る~!!
揚げ煮(^^)v
皮ごと揚げちゃう揚げ煮は本当に美味しいわぁ
この時期ならではの一品です


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« こくまろ抹茶de黒糖抹茶プリン | トップページ | ご飯が進むモリモリおかず »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

毎日、ばたばたしちゃうけど、家族の健康気にして、作っている姿!頑張っているえみままが、えらいなぁ~~。と感心しちゃいます

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/11 07:15

やだぁ~げんこつちゃんだって
家族の幸せをいつだって一番に考えてるじゃない(^^ゞ
私家族が大好きなの
料理はね~私の単純な愛情表現なの

投稿: えみママ | 2007/02/13 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13857992

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げニラ玉と新じゃがの揚げ煮:

« こくまろ抹茶de黒糖抹茶プリン | トップページ | ご飯が進むモリモリおかず »