« ご飯が進むモリモリおかず | トップページ | 美味しい炊き込みご飯と鰤 »

2007/02/13

お菓子な3連休

そうタイトルの通り、
お菓子な~おかしい~美味しい~うれしい3連休でした。
ってどんな3連休???
ようは美味しいお菓子に囲まれたうれしい3連休だったと言う事かな

まずは、大好きな実家で
うれしい、
美味しい出来事

0702110003

そこでは私のHappy Birthday!!を祝ってくれました。

0702110004

年甲斐もなく
ろうそく立てて
フゥーッって消して
誕生日の歌なんて歌っちゃって

あ~やっぱり、いくつになっても誕生日ってうれしいね。

0702110008

レアチーズとクリームといちごタップリのデコレーションケーキは最高に美味しかった
“いつもありがとう!!お母さん”

これは↓私の憧れている栗原はるみさんの食器です

0702120011

0702120012

姉からのプレゼント♪
あ~うれしすぎる。
もらった瞬間にこの食器で何を盛り付けようかな~
と考えてしまうほど食器大好き。
自分では欲しくてもほとんど買うことのない食器
だからメチャクチャうれしい
いつもありがとうね、食器が喜ぶようなお料理を作るね
“ありがとうねお姉ちゃん!!”

いつも色々な人に色んなものを頂いてばっかりの私・・・。
だから3連休に、沢山お菓子をつくりました。
ちょっとだけ
エミエミ便でお菓子のお裾分け!!

0702120022

美味しかったこいまろ茶で抹茶シフォンです。
0702030010_1


こいまろ抹茶


そしてシフォンケーキをいっぱい作ったら
卵黄がたんまりあまっちゃった(>_<)
そこで・・・・
卵黄を使ったお菓子を1品

0702120032
●クリームブリュレ

市販のブリュレのように表面パリパリの飴状にはならなかったけど
これはこれでとっても濃厚で美味しく出来ました。


甘いお菓子に囲まれて
大好きな皆に囲まれて
とっても美味しい、とってもうれしい3連休でした。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ご飯が進むモリモリおかず | トップページ | 美味しい炊き込みご飯と鰤 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~
お誕生日だったんですねぇ。
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
おめでとうございます★

ロウソク・・・花火のなのかな??
すごくかわいらしいなぁ~
そうそう。
ステキに年齢を重ねていけたらなぁっていつも思うもの。
お誕生日はやっぱり嬉しいもの~~ですね★

綺麗な器~~
近いうちにレシピと一緒に見れるのね~たのしみ~

投稿: 小春ちゃん | 2007/02/13 16:26

お誕生日だったんだ~ おめでとう~!!!
えみちゃんのお料理好きは、まさしくお母様譲りだね。
ケーキがメチャメチャおいしそうだし、愛情いっぱいっていう感じ~
お姉ちゃんもいたんだ~ 
いくつ違い? 私と同じくらいなのかなー
とにかくお誕生日おめでとう。
この一年も笑顔の一年になる事を願って、\(^o^)/

投稿: ゆかりん | 2007/02/13 16:52

お誕生日おめでとう!!わー!!ぱちっぱちっ!!何歳になったか?お年は、聞かないけれど、本当にみんなに、祝ってもらうのは、嬉しいよね♪

私からも、えみまま!生まれてきてくれて、ありがとう♪エミままの明るい笑顔!とても癒されます・・ありがとう・・

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/14 06:38

お誕生日おめでとう!
知らなかったorz
美味しそうなケーキ&素敵なお皿 良かったね^^
えみママは 素敵な家族からうまれたんだねぇ^^

投稿: おけ | 2007/02/14 07:27

みんな~ありがとう!!
お誕生日は2月の始めにあったの
お陰でかなりいい年齢になりました。
人生の折り返し地点ぐらいの年齢だよね~(アッハッハ~)

小春ちゃんへ
ありがとう!!
そうなの花火なのよ~
遊び心たっぷりの母からのサプライズロウソクなの
小春ちゃんの言うように素敵に年をとりたいな~
1年1年、思い出に残るように一緒懸命
“Let's try”だわぁ

ゆかりんへ
実はお母さんはお料理は得意じゃないのよ~(アッハッハ~)
母に怒られそう!!
でもね、母も姉も人を喜ばせたり、楽しませてくれる名人なの
だから母や姉の周りにはいつも人がいっぱいいなの~
私も吸い寄せられるように母と姉のところに遊びに行っちゃうのはそのせいかしら。
そんな母と姉には料理以外では勝てないのよね~。

げんこつちゃんへ
本当に、ありがとうなんだよね
こんな風に私が元気で暮らせるのは、
家族や友達のお陰~。
あったかい愛情は何よりのパワーだもんね。
大好きな人たちありがとう!!
げんこつちゃんからもいっぱいパワーをもらってるな~ありがとう\(^o^)/

おけちゃんへ
本当に私は素敵な家族から生れたと思うよ
大好きな母と姉には感謝感謝でいっぱいよ~
あ~忘れちゃいけないお父さん!!
お父さんも感謝の気持ちでいっぱいよ~
お空から見守ってくれてありがとう!!
そしておけちゃんに出会えてよかったヨン♪
いつもありがとね

投稿: えみママ | 2007/02/14 15:39

誕生日だったんだー!(゚∀゚ )

おめでとー♪

いくつになっても「おめでとう!」って言ってもらうと嬉しいよね~
人生の折り返しくらいの年齢・・・(;・∀・)
確かに言えてるー笑

投稿: ゆきえ | 2007/02/16 10:17

ゆきえちゃんへ
そうなの折り返しだわぁ
前半は自分さえよければの自己中人生
後半は少し、いいやつになって
人の為に、家族の為に頑張ろうかしら
でもやっぱり、性格はそのまんまだからな~
やっぱり、自己中街道まっしぐらかな・・・(^^ゞ
まぁ気持ちは世のため、人のためと言う事で~

投稿: えみママ | 2007/02/16 14:45

>前半は自分さえよければの自己中人生

そうそう!同じく自己中人生♪

>後半は少し、いいやつになって
>人の為に、家族の為に頑張ろうかしら

うはー!耳が痛いというか、心が痛むってゆーか(笑)

>でもやっぱり、性格はそのまんまだからな~
>やっぱり、自己中街道まっしぐらかな・・・(^^ゞ
>まぁ気持ちは世のため、人のためと言う事で~

やっぱそうかぁ・・・人間そうそう変われるモンじゃないもんねぇ~。
未だにオトナになれない自分に呆れる日々♪
けどえみママはいい!!笑
「いい」って抽象的すぎ?笑
だけど、「いい」もんは「いい」ってこと♪

投稿: ゆきえ | 2007/02/20 11:03

ゆきえちゃんへ
大人になれないゆきえちゃん大好き!(^^)!
だからゆきえちゃんは変わらなくていいの~
それに私も純粋な心を持った無邪気な大人子供ですから・・・(アッハッハ~)

でもゆきえちゃんの
『けどえみママはいい!!』
って言葉なんだか素直にうれしいよ。
なんだ今のままがいいんだよ
って言ってもらってるみたいで、
うれしいありがとう!!
相変わらず自己中解釈まっしぐらの私を宜しくね(^^ゞ

投稿: えみママ | 2007/02/21 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13893332

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子な3連休:

» りんごジャム 作り方 [りんごジャム 作り方]
今日は早起きしたので会社に行く前にcafeでモーニングしちゃいました なんと優雅なモーニング 笑 [続きを読む]

受信: 2007/02/13 18:12

« ご飯が進むモリモリおかず | トップページ | 美味しい炊き込みご飯と鰤 »