« 豚こんにゃくの味噌煮 | トップページ | プリプリエビフライ&ふろふき大根 »

2007/02/02

餅入り焼肉&フルーツケーキ

我が家の人々いや、パパは餅大好き星人です。

でも私的には、そろそろ餅に飽きてきてしまった。
けど・・・冷凍庫にお正月にもらった御餅様が残っています。

と言う事で八丁味噌のお次は御餅を消費しましょう

<2月1日の晩御飯>
0702010024
●餅入り焼肉
●コーンとハムと大根と水菜のサラダ
●たらこ
●味噌汁

0702010020
●餅入り焼肉
1昨年くらい前にどっかのTV番組で
焼肉と御餅の組み合わせでお料理を作っていました・・・。
それ以来、お餅が半端に残ると作っている1品です。
何度となく作っている料理ですが
かなり自己流になりつつあるので
その時のTVのレシピがどんなだったかは
今では定かではありませんが
(アッハッハ~)
でも美味しければそれでよし(^^)v

レシピは後日UPしますね~

0702010023
●生たらこ
これお友達からの頂き物です。ウヒョー
大好きなんです・・・
でも旦那様があまり好きではなくて
食卓に並ぶ頻度の少ない“たらこ様”
なのですんごくうれしい!!
もちろんこのたらこは私が独り占めです(ヤッター)

<2月1日のデザート>
0702010028
●フルーツケーキ

これまた頂き物です\(^o^)/
もぉ~美味しくてほっぺた落ちそうです♪
私もこんな美味しいフルーツケーキが作れるようになったらいいのにな~
と思いながら
一口一口味わいながら食べてしまいました。

あ~幸せです
それでは大きな声で
“ご馳走様でした”
そして
“ありがとう!!”

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 豚こんにゃくの味噌煮 | トップページ | プリプリエビフライ&ふろふき大根 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃ~ん!
焼肉にお餅!??意外や意外だけど、絶対美味しい~~~~~~~!!ね!あぁ、食べたい~!
でもでも・・今の私には焼肉もお餅も母乳の大敵で食べれない・・涙涙
あぁ、断乳したらタラフク食べてやる~!
それにそれにイチオシ、おめでとう~!
えみママちゃんのご飯、本当に美味しいもん!
私が保証します。
ちなみに今日はひじきとツナのサラダを作ったけど、えみママちゃんの味付け大好き★
まだまだ作りたいものが沢山。
何作ってもはずれがないっていうもの本当にスゴイ!!!大好き!えみママちゃ~~ん♪

投稿: るんるん母 | 2007/02/02 20:26

今日はお疲れ様でした!
あれからupしたなんてエライなぁ^^
で 豚肉と餅!? やばいね ハマリそうwww
うちも 冷凍庫に貰った切り餅が・・・
この間 TVで切り餅でイチゴ大福作ってたよ!
すごく簡単だった
切り餅一個に大さじ一杯の水をかけてチン
そして片栗を混ぜるんだって~
えみママなら美味しいのつくっちゃいそう(゚ー゚*)
そして 私に・・・・please

投稿: おけ | 2007/02/02 22:51

さすが!えみままです。

私は、ご飯作る気がなく・・出来合いをチョイス!おさしみに、焼くだけのしょうが焼き
サラダ、やまいも切っただけ~~。って、主人と買い物中、主婦失格です~~。とぴらぴら踊っていました!サミットで・・うちに、遊びに来てくれて、ありがとう~~です!ぺこり。さみしんぼうなので、いつでも、遊びに来てね~~待っているよ~~。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/03 07:06

るんるん母さんへ
そっか~母乳上げてるから
お餅とか牛肉は食べられないのね~
ありゃりゃ~残念!!
でもるん太郎君の美味しいミルクの為、頑張ってね(^^)
ひじきのサラダ作ってもらえたのね
うれしい!!
るんるん母さんがブログで紹介してくれると
アクセス数がグングンうなぎのぼりになるの~
これもひとえにるんるん母さんの宣伝マジックだよね
いつも本当にありがとうね(^^)

おけちゃんへ
そうなの時間が空くとチマチマPCの前に座ってUPしてます。
昨日は息子のサッカーをパパ様が連れて行ってくれたら
時間もちょっと空いたのよ~(ウッフ)
いちご大福、美味しそう・・・
でも、お餅完食しちゃったから
まずは買出しからだわぁ
(でも簡単で美味しそう!!)

げんこつおにぎりちゃんへ
昨日はひょんな事でお宅拝見~が出来ちゃって
しかもなんだか短時間で奥深い話が出来て
すんごくうれしかった!!
こうやって知り合えた偶然と意味ある縁に心から喜んでる私よ(^^♪
げんこつおにぎりちゃんを見てると私も夢が実現できる気がしてくるの\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/02/03 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13755890

この記事へのトラックバック一覧です: 餅入り焼肉&フルーツケーキ:

» 大塚 焼肉大源 豊島区 貸切 宴会 パーティー 牛刺し カルビ ビビンバ [焼肉大源]
豊島区大塚の焼肉屋「焼肉大源」。各種宴会・パーティーに貸切でご利用いただけます。弁当もあります。 [続きを読む]

受信: 2007/02/05 12:38

« 豚こんにゃくの味噌煮 | トップページ | プリプリエビフライ&ふろふき大根 »