« 美味しいお芋 | トップページ | あま~い、人参&長ねぎ料理 »

2007/02/22

ずんだん餅とプリプリの海老

<2月21日の晩御飯>
0702210018
プリプリの海老の塩焼き
●はんぺんの青梗菜のしょうが醤油和え
●マグロのお刺身
●味噌汁

先日、実家に帰ったときに
プリプリのでっかい海老をもらいました\(^o^)/
海老が大好きな我が家の人々

海老チリ??エビフライ???海老の天ぷら???海老マヨ???
等と何を作るかずーっと迷っていた私

でも我が家では買うことが出来ない
とにかく大きい海老ちゃん
だからやっぱりそのまんま頂きましょう
ってなことで↓

0702210011
シンプルに塩焼き!!
本当は殻ごと焼くつもりが
背わたをとる時に
バリって殻が割れちゃって・・・
もういいや~
食べやすいし、殻をむいてしまえ
っと全部むいてしまった私(アッハッハ~)

あ~でも大正解!!
めっちゃ食べやすかった~
もぉ、海老がぶりつき
プリプリ海老はシンプルが一番

“お母さ~ん、ありがとうね!!”

そして昨晩もスィーツ食べちゃいました

0702210019
●ずんだん餅(頂き物です)

お土産に頂いたずんだん餅\(^o^)/

これ本当に美味しいの~♪
枝豆をそのまんま食べてるみたい
こんな美味しいずんだん餅は初めてです。

これから春になると枝豆が美味しくなる
絶対、作ってみよう
こんなに美味しくは出来ないけど
自分でも作ってみたくなるほど美味しいずんだん餅

『ありがとうね~♪そしてご馳走様』

まだあるのよ~
0702210023
●紫芋饅頭

義母からもらった沖縄の紫芋饅頭
まさに沖縄~でしょう♪

お饅頭ってやっぱり美味しいよね
お腹がいっぱいでも食べれちゃうからあら不思議

『お義母さん、いつも美味しいお菓子ありがとうね\(^o^)/』


我が家はお金も高価な品物もなんにもないの~♪
でもね~いっぱいの食べ物が集まる不思議なお家!!

それはきっとあったかい友達と素敵な家族(親戚)がいるからなんだよね。
そんな恵まれた環境に感謝しなくちゃと思う今日この頃です。

沢山のあったかい気持ちを本当にありがとう(^^♪

そんな気持ちをつづるのやっぱりレシピ
何も出来ない私ですが・・・
どこかで誰かのお役に立てるよう
レシピを書き綴ります。

えみママ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 美味しいお芋 | トップページ | あま~い、人参&長ねぎ料理 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

どこかで誰かのお役に立てるよう
レシピを書き綴ります。

これが一番嬉しいです└(*´▽`*)┘
がんばれー

投稿: おけ | 2007/02/22 18:55

いいなぁ~甘い物大好き!えびちゃんも好き~~食べたいなぁ~~。おいしそうです。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/22 20:48

おけちゃんへ
おけちゃんありがとう!!
大好きよん(^^)

げんこつちゃんへ
私も海老もスィーツも大好きなの♪

投稿: えみママ | 2007/02/23 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14005630

この記事へのトラックバック一覧です: ずんだん餅とプリプリの海老:

» はなまる マーケット 料理 レシピ [はなまる マーケット 料理 レシピ]
はなまるマーケット料理レシピがあれば、「今日のおかずは何にしようかしら」なんて悩むことは無いのです。この頃はキャベツが安いからとか、寒いからグラタンがいいかしらとか、はなまるマーケット料理レシピがあれば大丈夫です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/22 11:06

« 美味しいお芋 | トップページ | あま~い、人参&長ねぎ料理 »