« 美味しい炊き込みご飯と鰤 | トップページ | クリームシチューと常夜鍋 »

2007/02/15

生クリームとチョコレート

先週末、パパと息子で買い物に出かけてもらった。
帰ってきたパパと息子から買い物袋をもらうと
その中には板チョコと生クリームが入っていました????
「頼んでないけどなぁ」
パパいわく
「○○(息子の名)がバレンタインにママに作ってもらいたいんだって」
これって二人からの催促なのかリクエストなのか
でもね~ちょっとうれしかったりもして
だからママは張り切って二人の為に
バレンタイケーキを作ったのら~
ジャ~ン

0702140011
●チョコスフレ

もぉ~自分で言うのもなんですが
シュワシュワお口でとろけちゃうチョコスフレはメチャうまでした\(^o^)/
なんたって愛情はパパと息子のダブル分ですからね。
こちらのレシピは後日
“30分で出来る料理レシピ”に掲載しますね~
でも残念ながら30分では出来ないレシピなんですけどね(アッハッハ)

<2月14日の晩御飯>
0702140006
鶏肉のくわ焼
ポテトサラダ
●味噌汁(白菜・ねぎ)

0702140004
くわ焼~メチャメチャ、パパと息子好みの味に仕上がりました(^^♪
ちょっと濃い目の醤油ダレが~ご飯に合う
鶏肉のくわ焼丼もありかもね!!

鶏肉を片栗粉でまぶしてあるせいか、
鶏がコーティングされていて、肉汁たっぷりで柔らかいの~
ちょっと大きめに切ってしまった鶏肉だけど
お口でがぶりついてもちゃんとかみ切れるよ♪
ちょっと定番になりそうなお味にご満悦の私です

いつも自画自賛の私をお許し下され(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 美味しい炊き込みご飯と鰤 | トップページ | クリームシチューと常夜鍋 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

チョコスフレ美味しそう└(*´▽`*)┘

でも くわ焼きの方が好き(*´艸`)ふふ♪
美味しそうーーー!!
パパも息子君も可愛いね^^

投稿: おけ | 2007/02/16 10:17

旦那さんと息子さん!!かわいい~~。
こっそり、買ってきて、作って!なんて、、本当に、えみままさんのおいしいごはん、ケーキが大好きなんだ!!って、伝わってくるよね♪温かい家族がいいよね♪

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/16 11:47

おけちゃんへ
くわ焼美味しかったよ♪
上品な薄味も好きなんだけど
こういうガッツリしょうゆ味も悪くないよね

げんこつちゃんへ
かわいいと言うか・・・
ついついやつらの手口に乗せられ、おだてられてられる
その気になる私なの
豚もおだてりゃ木に登る~はまさに私です(^^ゞ

投稿: えみママ | 2007/02/16 14:41

ママに作ってもらいたいバレンタインチョコ…もう最高に可愛い~そんな事を言われたら張り切って作っちゃうよね~v(^o^)
それとポテトサラダといえばね、
友達に教えてもらったのだけど、リンゴとベビーチーズを入れると美味しいの~
機会があったら一度ぜひ試してみてー☆

投稿: ゆかりん | 2007/02/16 17:43

ゆかりんへ
なんかね~
本当におだてに弱い私だからついつい乗せられると張り切っちゃうのよ(^_^;)
ところでりんごとチーズね~聞いただけで美味しそうだよね♪
酸味と甘味と歯ごたえとなんだかいい感じ
勝手に頭の中で想像してよだれが・・・ゴックン

投稿: えみママ | 2007/02/17 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13920564

この記事へのトラックバック一覧です: 生クリームとチョコレート:

« 美味しい炊き込みご飯と鰤 | トップページ | クリームシチューと常夜鍋 »