« クリームシチューと常夜鍋 | トップページ | 美味しいお芋 »

2007/02/19

ビーフストロガノフ&抹茶ケーキ

<2月17日の晩御飯>
0702170026
ビーフストロガノフ
●温野菜サラダ

デミグラスソースが半端に残ってます・・・
何を作ろうか???
考えて作ったのがこれ↓

0702170021
●ビーフストロガノフ

本当のビーフストロガノフの作り方は正直言ってよく知らないの(^^ゞ
でもサワークリームとかが入っていたような・・・
ちょっと酸味のあるビーフシチューとクリームシチューの中間のような
味だった気がする???

ってことはデミグラスソースと生クリームを一緒にすれば出来るかも
と思って作ったのが
今回のビーフストロガノフです。
本当の味とはちょっとかけ離れているかもしれないけど・・・
それなりにビーフストロガノフに見える♪
お味だってなかなかイイ感じだからヨシとしましょう。

こうやって想像と組み合わせで作る晩御飯はなんだか楽しい(^^)v

さてさて、ケーキは想像だけではなかなか上手くできないの~
そこで美味しそうなレシピを発見しちゃったのよね

それは大好きな“ぽかぽかびより”の小春ちゃんのとこの
抹茶パウンドケーキ
もぉ、見たときに一目ぼれ
ちょうど先日、レシピブログで当選したこいまろ抹茶もあることだし、
やっぱり、作るしかないよね~♪

0702170032
●抹茶のパウンドケーキ(小春ちゃんのレシピから

こんなにパウンドケーキって簡単だっけと思うほど
すごく簡単に出来ちゃった~
多分、焼き時間を除けば10分くらいで出来てしまったよな

しかもこのパウンドケーキ
すごくふわふわで美味しいの\(^o^)/
小春ちゃんいわく、甘さが控えてあるというんだけど

逆にこの甘さ控えめがいい~、すごくいいの~
砂糖の甘さが抑えてある分
抹茶の香りと抹茶の甘さが倍増にしてるの
本当にビックリするぐらいの出来と美味しさに感動してしまった

小春ちゃんありがとう!!
そしてご馳走様でした。

料理がちょっと苦手と言う皆さん、
小春ちゃんの“ぽかぽかびより”をちょっとのぞいてね
すごく素敵な写真がいっぱいよ
見ているだけで心もお腹も満たされるよん(*^_^*)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« クリームシチューと常夜鍋 | トップページ | 美味しいお芋 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんの料理の想像力はすごい~
私は、あっちの想像力は豊かなんだけど…(^^;)
あっちってどっちよね、(爆)

投稿: ゆかりん | 2007/02/20 17:13

ゆかりんへ
あっちってどっち(アッハッハ~)
私かなりおおうけしてます。

でも想像力が豊かすぎて、料理は失敗も数々・・・

投稿: えみママ | 2007/02/21 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13972455

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフストロガノフ&抹茶ケーキ:

» 抹茶のパウンドケーキ [ぽかぽかびより]
今日はバレンタインデー♪ みんなは何をプレゼントしてるかなぁ・・・・ 私は、きっとバレンタインデーも何日か遅れになりそうな勢いです・・・ これは、この前息子が作ってくれたパウンドケーキ ホットケーキミッ... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 00:08

« クリームシチューと常夜鍋 | トップページ | 美味しいお芋 »