« お菓子な3連休 | トップページ | 生クリームとチョコレート »

2007/02/14

美味しい炊き込みご飯と鰤

この日も美味しい晩御飯に囲まれましたよ\(^o^)/

<2月13日の晩御飯>
0702130058
●炊き込みご飯(お友達からの頂き物)
ブリの照り焼き
●大根と人参のパリパリサラダ
●お野菜たっぷりスープ

0702130043
見てみて!!
お友達が炊き込みご飯を作ってくれました。
蓋を開けたとたん
舞茸のいい香りが
ぷ~んと香って
もぉそれだけで胃袋を刺激しちゃうよ)^o^(
付け合せの春菊のおひたしとしょうが
これまた合うの~。

なんだかお弁当気分でメチャメチャかわいいから
そのまま食卓へGO~!!

0702130049
お友達が
『このドレッシング美味しいよ♪』
と持って来てくれました。
早速ドレッシングを使いたくて(食べたくて)・・・
ある野菜で簡単サラダです(^^ゞ
(かなり強引なサラダですね)

とりあえずお皿で雰囲気作り
お姉ちゃんからもらったお皿によそって

アリャリャ~旨すぎ
こんな大根と人参のシンプルサラダが大変身だわぁ
これはドレッシングとお皿のお陰だね\(^o^)/

0702130051
ブリちゃん鰤ちゃん♪
すごーく美味しかったの
先日、遊びに行ったときに
母が「持ってきな~」と
お土産にくれた『鰤(ぶり)』
こんな美味しい鰤食べた事ないよっ
てくらい美味しいの

息子も
「これすごく美味しいね~なんでこんなに美味しいの~」
とあっという間に一切れをペロリ

「もっと食べたい食べたい」
と息子君が大絶賛するほど美味しかった

私も正直
もっと食べたいと思ってしまうほど
美味しい鰤でした!(^^)!

美味しい、うれしい、お裾分けを

“本当にありがとう”

そして

いっぱいいっぱいご馳走様でした\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« お菓子な3連休 | トップページ | 生クリームとチョコレート »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

お友達が作ってくれた炊き込みご飯…メチャメチャ美味しかったでしょう。
お姉さんから頂いた可愛い器も登場してますます華やかな食卓だね、v(^o^)

投稿: ゆかりん | 2007/02/14 15:46

うちは この日鮭だったよん^^
後 肉団子汁(*´艸`)ふふ♪
ひき肉にたっぷりすりゴマ入れて団子を作ると美味いよぉ^^
舞茸ご飯 ワタシの好みはもっと固めが良かった。。。
と 反省orz
筍ご飯でリベンジしちゃうよ?
一緒に太ろう(´▽`*)アハハ

投稿: おけ | 2007/02/14 22:00

ゆかりんへ
ゆかりんの家が近くだったらよかったのにね~。
そしたら、ゆかりん便とえみママ便が使えるのにね(^^♪

おけちゃんへ
団子汁美味しそうだね(^^)
すりごまたっぷりって言うのがいいわぁ)^o^(
一緒に太る???私一人で太ってたりして・・・

投稿: えみママ | 2007/02/16 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13906433

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい炊き込みご飯と鰤:

« お菓子な3連休 | トップページ | 生クリームとチョコレート »