« ずんだん餅とプリプリの海老 | トップページ | 鶏からねぎソース&焼き芋 »

2007/02/23

あま~い、人参&長ねぎ料理

どこかのTVで料理家の人がこんな事を言ってました。

『いろいろと調味料を使いすぎる』
『シンプルな味付けが素材の味を引き出すんだよ・・・』

と言う様なことを言っていた事を突然思い出した。
確かにそんな気がする
例えば
もろきゅう・・・味噌ときゅうりだけですごく美味しい
とうもろこし・・・茹で上げたとうもろこしに塩メチャうまい
おにぎり・・・ただのご飯のおむすびに・塩とか味噌をぬるだけで美味しい

なんてことを考えながら晩御飯を作ったら
なんだかメチャメチャ美味しい晩御飯が出来た
自画自賛の晩御飯はこちら↓

<2月22日の晩御飯>
0702220044
人参と豚肉のオイスターきんぴら
●焼きねぎとエリンギの塩バター和え
●グリーンサラダ
●味噌汁

0702220033
人参と豚肉のオイスターきんぴら

基本の味付けは塩&黒粒こしょう
それに少量のオイスターソースを使うのですが・・・

こんなに「人参って甘かったの~」
って驚いちゃうほど人参が甘くて美味しいの♪

濃い味付けだと感じない
にんじんの甘さと旨味が感じる一品に思わず自分でも大感激\(^o^)/

0702220037
●焼きねぎとエリンギの塩バター和え

タイトル通り
焼いたねぎにエリンギのバターソテーを絡めただけ
あ~こんな単純な料理こそ
旨いのよね~♪

多分皆さんもご存知の塩バターラーメンのお味です。
アリャ~ちょっと違うかな・・・
でも美味しかったという事です(ハ~イ)

<2月22日のデザート>
ピンポーンと
元気いっぱい明るい笑顔と一緒にやってきたケーキ↓

0702220047
●タップリクリームのレアチーズケーキ

0702220053
もぉ~ふわふわとろ~り
きれいにカットなんで出来ないほどの柔らかさ。
もぉ~こんな絶品レアチーズケーキってあり???
なのって思うほど美味しいの~
お口の中でふわふわとろけるマッタリ生クリームとチーズの味は最高(^^♪
もっともっと食べたいけど仲良く皆で分けなくちゃね・・・
アルミカップの周りについた生クリームまで
なめたくなっちゃう衝動にかられたのは私だけかしら・・・
なめたか、なめてないかは
皆様のご想像にお任せします(アッハッハ~)

美味しいケーキもだけど
元気いっぱい飛び込んでくる彼女には
いつも素敵なパワーをもらってます!(^^)!

『美味しいケーキと元気の源ありがとう\(^o^)/』


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ずんだん餅とプリプリの海老 | トップページ | 鶏からねぎソース&焼き芋 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ねぎは体にいい♪と、みのさんが言ってたよ~おもいっきりTVで。。。

私もシンプルで、おいしいごはんだいーすきです。早速作ってみよう♪

ご飯から元気と愛情いいね♪

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/23 12:44

ねぎちゃんは体にいいのね~
そういえば風邪ひくとねぎ食べるモンね
それって体があったまるから???
栄養があるから???
どっちにしてもねぎは体にいいのね(^^)

投稿: えみママ | 2007/02/27 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14017471

この記事へのトラックバック一覧です: あま~い、人参&長ねぎ料理:

« ずんだん餅とプリプリの海老 | トップページ | 鶏からねぎソース&焼き芋 »