« 厚揚げニラ玉と新じゃがの揚げ煮 | トップページ | お菓子な3連休 »

2007/02/12

ご飯が進むモリモリおかず

<2月9日の晩御飯>
0702100020
牛肉としらたきのきんぴら炒め
大根とツナのスープ煮
●大根の葉の漬物の炒め物(お友達から頂き物)

あ~とり皿の絵柄がさかさまだぁ・・・
こういうところがかなりズボラな私です(アッハッハ)

写真中央にある“大根の葉の漬物の炒め物”(長い名前でごめんなさい)
実はこれ漬物名人のお友達の
1品なの
本当に美味しいの
これだけでご飯3杯いけちゃいそうです。
違う意味でヤバイおかずですよね(^^ゞ

こういう素朴で美味しい一品を
チャッチャと作れちゃう人って尊敬しちゃうよ~
ありがとう!!
そしてご馳走様でした\(^o^)/

0702100001

そしてモリモリおかずもう一品
しぐれ煮風に煮込んだ
“牛としらたきのきんぴら炒め”
(毎度のことですが、私が雰囲気でレシピ名を決めてます)
マジうまです。
よく駅弁とかでしぐれ煮弁当って売ってますでしょ
まさにあんな感です・・・
やっぱりこれだけでご飯2杯いっちゃいます。(ヤバイかも~)

0702100019

そして極めつけがこれ・・・
これ煮物にしては汁が多すぎって思うでしょ
でも汁ごと頂いて欲しい煮物なの
薄味に炊いたスープと
ツナからでた旨味が美味しい煮汁となってます(^^♪

更にこのスープにつなば本舗さん“ゆずとんからし”を溶いていただくと
もぉ~メチャうまです!!

と毎度の事ながら自画自賛の晩御飯です\(^o^)/

でもね
この日のご飯は本当に美味しかったの
それもそのはず・・・
なぜってご飯(お米)が美味しいの
お友達が精米したての美味しいお米を持ってきてくれたのです

ご飯が美味しいと素朴なおかずまでが絶品おかずに感じちゃう
お米パワーってすごいよね

いつもいつもありがとう!!
いっぱいの愛情と優しい気持ちに支えられてる
我が家の晩御飯は本当に幸せのお味がします

“ありがとう!!”


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 厚揚げニラ玉と新じゃがの揚げ煮 | トップページ | お菓子な3連休 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おいしく!食べてもらえて、良かった♪

漬物が大好きな家族なので、また突然!取りに来て~~。ってお願いするかも。。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/12 15:01

本当にお漬物美味しいよね♪
こんな美味しいお漬物にめぐり合えた私はし合わせもだわぁ

投稿: えみママ | 2007/02/13 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13877185

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯が進むモリモリおかず:

« 厚揚げニラ玉と新じゃがの揚げ煮 | トップページ | お菓子な3連休 »