« 生クリームとチョコレート | トップページ | ビーフストロガノフ&抹茶ケーキ »

2007/02/17

クリームシチューと常夜鍋

<2月15日の晩御飯>
0702150009
●クリームシチュー
大根の葉deチャーハン
●はっさく(画像なし)

クリームシチューは大好きなんだけど
ご飯とクリームシチューだと
なぜかおかずが物足りない
と思うのは私だけでしょうか・・・
パンならクリームシチューがバッチリおかずになるんだけどな~

だからそんな時はご飯をチャーハンやピラフみたいに
味付けご飯にしちゃうんです(^^ゞ
今回はこちら

0702150003
大根の葉deチャーハン

クリームシチューとどうなんだろう???
合うのかな
と思いつつも二つ並べらた
パパも息子もモリモリ食べてくれました\(^o^)/
だからヨシとしましょう

あっでもサラダが欲しいけど
サラダになる食材が冷蔵庫にはなくて・・・(ガッチョーン)
サラダの代わりにはっさくでご勘弁を(>_<)

<2月16日の晩御飯>
0702160010
●常夜鍋
かぼちゃのサラダ

お友達からにんにく酢なるものを頂きました。
早速、そのにんにく酢に醤油と普通の酢を混ぜて
つけダレを作ってみました。
そしてそのタレで常夜鍋を頂きました\(^o^)/

う~ん、ウマウマ
なんだか芯から体があったまる感じですよ
栄養タップリの常夜鍋はあっという間に完食です

本日もご馳走様でした
そしてありがとう♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 生クリームとチョコレート | トップページ | ビーフストロガノフ&抹茶ケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

早速!使ってくれたのね!!ありがとう!

にんにく皮むいて、酢に漬けるだけ!三ヶ月くらいすると、黄金色に・・・
簡単漬物が、大好き!!なのでした☆

パスタやカレーにかけてもおいしい!!って、やってたよ!TVで、やっていたのまねしたのよ♪

なべ用のタレには、使ったことが無かったので、うちもトライ!してみよう☆ごまや豆板醤なんか?入れるとおいしいかもね!!

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/18 10:55

にんにく酢、すごいね~♪
ちょっと入れただけでもにんにくの香りがプンプン(^^♪
まろやかで美味しい漬けダレができたよ
ありがとう!!

投稿: えみママ | 2007/02/19 14:28

そう!臭いきついから、気をつけて~♪

投稿: げんこつおにぎり | 2007/02/20 11:22

了解、気をつけま~す)^o^(

投稿: えみママ | 2007/02/21 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13943247

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチューと常夜鍋:

« 生クリームとチョコレート | トップページ | ビーフストロガノフ&抹茶ケーキ »