« ステーキ肉deビーフシチュー | トップページ | こくまろ抹茶de黒糖抹茶プリン »

2007/02/07

お野菜たっぷりミートボール

<2月5日の晩御飯>
0702050063
●ほっけの干物
●油揚げの袋詰め(きのこ&豚肉)
●ターメリックライスの簡単ドリア
●かぶのお漬物

なんだか簡単ドリアが余計なんですけど・・・

前日に残ったターメリックライスで
簡単ドリアを作っておいたんですが
お昼に食べるのを忘れて(アッハッハ~)

再び晩御飯に登場させちゃいました(^^ゞ
でも美味しかったらしいです。
息子君、たらふく食べてました

<2月6日の晩御飯>
0702060072
●お野菜たっぷりミートボール&粉ふき芋
●サラダ(画像なし)

実は我が家の息子君はトマトが苦手
しそもパセリもセロリもピーマンも食べれるのに
トマトが苦手(ToT)/~~~

そんな息子君にトマト嫌いを克服して欲しくて・・・
トマト料理を何度となく出したのですが
毎回、克服できず

でもあるとき、気がついちゃったんです。

トマトに火を通せば(加熱)食べられる事
例えば
トマトパスタ、トマトスープ、トマトのグラタン、トマトピザ
ってな具合に
生トマトは食べられなくても
トマトいっぱいのトマトソースが食べられれば良しとしましょう。

そんなわけでも
トマトたっぷりのお手製ミートボールを作っちゃいました。

息子もこれなら
『トマトも美味しいね~』
と大絶賛のミートボール
レシピは後日UPしますね(^^♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ステーキ肉deビーフシチュー | トップページ | こくまろ抹茶de黒糖抹茶プリン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13822107

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜たっぷりミートボール:

« ステーキ肉deビーフシチュー | トップページ | こくまろ抹茶de黒糖抹茶プリン »