« 八丁味噌で鶏焼き | トップページ | 餅入り焼肉&フルーツケーキ »

2007/02/01

豚こんにゃくの味噌煮

本日も八丁味噌を使ったメニューです♪
これまたウマウマなおかずですよ~

<1月30日の晩御飯>
0701300031
●ハラスの干物
●豚こんにゃくの味噌煮
●五目ひじき

0701300020
●豚こんにゃくの味噌煮

じゃ~ん、こちらが八丁味噌で作ったお料理です。

実はもつ煮込みから大ヒントをもらって作りました。
ほら~もつ煮のこんにゃくと味噌ってよく合うでしょ
でもモツじゃなくて・・・
代わりに豚肉を入れて簡単に煮込んでみました。
仕上げはタップリのねぎと七味唐辛子をパラリとかけて~
これまた美味しい1品でした!(^^)!

0701300025
●五目ひじき

ハラスと豚こんにゃくの味噌煮じゃ~
全然、野菜不足だよね・・・

ということで
残り野菜をフンダンに使って五目ひじきです。
やっぱり、色々野菜を入れるとそれだけで旨味が出て美味しいね♪

あ~、こういうおかずって大好き!!
なんだか心も体も喜んでる気がする~

でもそんなおかずを見て
息子はボソリと言う・・・

『今日はお魚なんだぁ』
がっかりした様子の息子

でも一口ご飯を食べだすと
あら~不思議
『ママ、すごく美味しいね!!』

とモリモリご飯とおかずをほおばる息子君

そうそうそれでいいの
お魚にお野菜はいっぱい食べようね♪

I LOVE 和食のえみママでした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 八丁味噌で鶏焼き | トップページ | 餅入り焼肉&フルーツケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

豚こんにゃくの味噌煮おいしそう☆
しかも息子さんにも好評なんて^^
確かにもつがイケルなら豚でも!って感じですね♪
あぁでも五目ひじきが食べたいです~

投稿: パンプキン | 2007/02/01 16:39

パンプキンさんへ
でしょ~モツがいけるなら豚もありでしょう\(^o^)/
息子はモツより美味しいって言ってました(^^ゞ

投稿: えみママ | 2007/02/02 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/13742761

この記事へのトラックバック一覧です: 豚こんにゃくの味噌煮:

« 八丁味噌で鶏焼き | トップページ | 餅入り焼肉&フルーツケーキ »