« 海老の天ぷら | トップページ | そら豆とドレッシング »

2007/03/24

ミートグラタンと鮭のレンジ蒸し

なんだか晩御飯の記事がすっかりたまってしまいました。
一気にアップしちゃいますね♪
<3月22日の晩御飯>
0703220022
マッシュポテトdeミートグラタン
●グリーンサラダ
●切干大根(前日の残り物)

なんだか切干大根がアンバランスですね・・・
でも美味しかったから許して♪

0703220010
マッシュポテトdeミートグラタン

これ簡単なんですけど・・・
息子とパパに大うけの一品でした\(^o^)/

<3月24日の晩御飯>
0703230042
●鮭の野菜のレンジ蒸し
レンコンとひき肉の味噌炒め
●味噌汁(大根の葉・油揚げ)

0703230039
レンコンとひき肉の味噌炒め
0703230036
●鮭の野菜のレンジ蒸し
↑これメチャメチャ簡単です。
生鮭に塩・こしょう・酒をふって、
お皿に、鮭・野菜を並べてラップをかけてレンジで“チン”
熱々の鮭のレンジ蒸しにタップリの大根おろしとねぎをかけて
後はお好みで醤油・レモン汁とかポン酢をかけて頂きます。
う~ん、簡単で美味しいかも♪

<素敵なプレゼント>
0703240046

お友達が暖簾に
素敵な刺しゅうとクローバーのアップリケを縫い付けてくれました。
しかも“EMI’S Kitchen”の刺しゅうまで
なんだか、とっても感激してしまいました。
こんな素敵なプレゼントをしてくれる
お友達には頭が下がります。
この暖簾に恥じぬように
心休まるEMI’S Kitchenでありたいものです。

素敵な暖簾ありがとう!!
大切にします。
今この暖簾は
玄関を上がると誰もが絶対目に入る場所
そう、リビング入り口の扉に飾ってあります♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 海老の天ぷら | トップページ | そら豆とドレッシング »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14371202

この記事へのトラックバック一覧です: ミートグラタンと鮭のレンジ蒸し:

» 豆腐 ダイエット [豆腐 ダイエット]
豆腐ダイエットでスリムになろう!! [続きを読む]

受信: 2007/03/24 22:54

« 海老の天ぷら | トップページ | そら豆とドレッシング »