« チヂミ&黒糖ロール | トップページ | ポークソテー »

2007/03/01

ハンバーグとゴールドチケット

さてさて、昨日はバタバタとしてしまい
UP出来なかったので
2晩一挙にご紹介しちゃいましょう♪
<2月27日の晩御飯>
0702270072
●市販のハンバーグ(焼いただけ)
●人参のグラッセ&ブロッコリー
●グリーンサラダ
●味噌汁(大根・油揚げ・えのき)
●おかかのふりかけ(出汁につかった鰹節でつくったふりかけ)

某大型スーパーに行ったら、1枚98円ででっかいハンバーグを売ってました。
なんとなく人だかりにつられて買ってしまったハンバーグ
買ってからどうなんだろう
とふと思ってしまった・・・

合いびき肉を300円分買えば
間違いなくハンバーグ3個はしっかり作れる値段。

でも料理を作る手間隙を考え
時間を削減したと思えば
非常に安い値段だと思う。
あわただしい現在、
確かにこういった出来あい物は本当に便利だ
けど…どうなんだろう???

成分表の裏を見ると
無数の添加物やら保存量の表示が書いてある。
家で作れば成分は
合いびき肉・卵・玉ねぎ
といたってシンプルな表示に終わるのに

時間を手に入れた代わりに
なんだか無駄な添加物もついて来た。
やはり手作りがいいと思ってしまったのはわたしだけかしら・・・

<2月28日の晩御飯>
0702280009
●でっか~いほっけの干物
●春キャベツとアサリの蒸し物
●切干大根の煮物

0702280008
柔らかい~春キャベツにアサリのお出汁がしみ込んで旨い!!

和食バンザイ\(^o^)/
やっぱりシンプルな和食はご飯が進む~!!


さてさて、先週末

0702210026
富士ゼロックス主催のキッズフェアープレイチケットが当たった。

まるで“チャーリーとチョコレート工場”のゴールドチケットのようだ
と大喜びをする息子です。
(チャーリーとチョコレート工場をご存知でない方ごめんなさいね)

と言う事でこのチケットを手に
パパと息子はいざ国立競技場へ・・・

ママはお仕事があるのでお留守番(グスン)
まぁ~それもいいさぁ二人で楽しんでおいで!!

20070224kokuritu

子供たちは選手さながらの格好で入場をして
ピッチにたって簡単な試合(ほとんどお遊び)
が出来るんだって~
羨ましいーとしきりにパパが言っておりました。

当の息子はピッチに立てるとかそんな事より
その後のレッズVSガンバ戦の方が気になるらしい

0702240022

残念ながらレッズはぼろ負けしちゃったけど
楽しかった~とご機嫌な二人!!
楽しかったのであればそれでよし\(^o^)/
楽しい休日よかったね(^^)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« チヂミ&黒糖ロール | トップページ | ポークソテー »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

水砂子さんのところから来ました。
はじめまして
きっとこれから毎日お邪魔するかもしれません。
わけあって家庭料理が食べられない身なので、こういうサイトはいいです。
それに掃除のサイトまで!

結婚するなら、こういう人がいいと
(勝手に)思わざるを得ないサイトマップですね。
貴女のご主人は幸せです。
それに可愛い坊ちゃん。

幸せな家庭の匂いを求めて、
また、明日も明後日もまいります。

投稿: しんころ | 2007/03/01 17:56

チケットゲット!良かったねぇ~。

おめでとう!!!

私も、手抜き!しちゃいます。。てへへ。

けど、たまには、、いいよね♪

投稿: げんこつおにぎり | 2007/03/01 19:40

これかぁ~!
ゴールドチケット♪
うちの息子が39度の熱の最中、
「○○くんが出るサッカー録画して~」って
言ってた試合ね~。
かっこいいね~(*^_^*)

ハンバーグの出来合いものは確かに便利!
たまに使ってしまう・・・(^_^;)
でも添加物が気になるのも事実(-_-;)
難しいですね(T_T)

投稿: ましゃ | 2007/03/01 23:45

しんころさんへ
しんころさん、はじめまして♪
なんだか、ベタボメしていただいて恥ずかしいです。
けどうれしいです。ありがとうございます。

でも本当の所は・・・
駄目駄目母親で
ズボラな奥さんなんですよ(アハ~)

けど・・・
料理とお掃除は意外にも好きなので
こんな風にブログに書き記しています。

また、是非、いらしてくださいね。

げんこつちゃんへ
そうそう、たまには息抜き!!
手抜きも必要だよね(エッヘ)

ましゃへ
そうなの~♪
○○君の話を息子とパパにしたら
すごく喜んでた~(^^)
息子は
「○○は優しいね~僕の話を覚えてくれてたんだ。」
パパ
「人の事でも大事に思ってくれるってうれしいね~、○○は、いい友達だね」
と二人で絶賛しておりました。
何気ない子供の記憶とか言葉には、不思議なパワーがあるよね。
ありがとう○○君~♪


投稿: えみママ | 2007/03/02 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14090572

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグとゴールドチケット:

» http://souji1.bignine.net/2007/03/post_13.html [掃除力をつけて開運生活]
掃除は日常生活においてしなければならない作業ですよね。 掃除を毎日することはな... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 22:33

» ブログ発足記念「核石」プレゼント!!【魔法パワーストーン「核石」で願いが叶う】 [魔法パワーストーン「核石」で願いが叶う]
このブログは、永沢が大好きなザイクスの「核石」の凄さをいろいろな人に体験してもらおう、という主旨で運営されております。そこで、今回ブログ発足記念としまして、期間限定!永沢自腹!(泣・笑)豪華「核石」プレゼントキャンペーンを開催しちゃ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 20:43

« チヂミ&黒糖ロール | トップページ | ポークソテー »