« 焼き芋 | トップページ | タコスライスとさっぱりかぶの和風スープ »

2007/03/31

優しい気持ち

<3月29日の晩御飯>
0703290008
●ニラ饅頭
●ぶり大根
●納豆
●味噌汁

0703290012
お友達からの頂き物です。
メチャメチャ美味しいニラ饅頭\(^o^)/
わ~い、今日もご馳走様で~す。

0703290011
お魚屋さんで鰤のアラを300円でゲット!!
とにかく身が多い鰤あらちゃん
大ラッキーだわぁ(ヤッター)

この日の晩御飯は3人分で500円かかってない!!
なのにチョー豪華な晩御飯、うれしいな~


さてさて、ここからは私の独り言
ご興味のある方はそうぞ・・・

毎日毎日慌しく過ごしています。
自分のやりたい事とやらなくてはいけない事が多すぎて
ふと気がつくとバタバタの毎日。

でもそんな毎日の中、ふと人の優しさに触れると
慌しい日常も満更悪くないと思う

いつものように、朝早く家事やら仕事やら気がつくと
朝の4時前からフル回転!!
仕事が終わって帰宅する頃には
もぉーお昼過ぎ
子供が昼ごはんを待っている
急いで帰らなくちゃ~♪
そんな時お友達からメールが届いた

お友達は私が仕事だと聞いて
お昼ごはんにと、おにぎり・玉子焼き・ナゲットを家族分作ってくれた・・・

0703300016

彼女はいつも何気ない顔をして
周りの人を幸せな気持ちにしてくれる

私は大口を開けて
パクリッおむすびを食べた
言うまでもない、とっても幸せな気分になった。
ありがとう!!

0703310018
実はこれ手作りなんです。
周りは割り箸、中は生花をドライフラワーにして、裏には直筆の色紙
時間をかけて作ってくれた手作りの壁掛けです。

職場のおばちゃんが
今日、職場を離れる私に作ってくれたプレゼントです。
色紙にはこう書かれています。

『いちばん大切なあなただから
今日も心からありがとう・・・』

実はこのおばちゃんとにかく厳しいお方でした。
曲がった事が大嫌いで
度がつくほど真面目
しかも頑固
上司にまでお説教をしちゃう怖いもの知らず
辛口でちょっぴり理不尽なお説教に何度泣かされた事か・・・
でも嫌いにはなれなかったおばちゃん

そのおばちゃんが私の為に作ってくれたプレゼント
今日はおばちゃん休みだったのに
こっそり持ってきてくれたプレゼント
誰にも言っちゃ駄目だよと言ってたけど
(うれしくすぎてブログで言っちゃったごめんなさい)

私は思わずホロリ泣けちゃった
おばちゃんの辛口なお説教の裏には愛情があったこと
本当は知っているから
大切にしよう、素敵な壁飾り。

私は4月から別のところで働きます
その職場でも辛口説教おばさんがいるのかな~♪
どんなおばちゃんでもやってこ~い!!

さぁ明日からは4月
別れがあれば出会いもある
いつでも優しい気持ちでありたいものです。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 焼き芋 | トップページ | タコスライスとさっぱりかぶの和風スープ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかじんわり心があったまりました。
ここ何日か家事や育児にちょっと疲れてきて心に余裕がなくなってきた姫リンママ。なんだかえみママさんのを読んでたら優しい気持ちになっちゃいましたぁ。
素敵な人たちに囲まれてるんですねっ☆ハッピーをありがとうございまぁす!!

投稿: 姫リンママ | 2007/04/01 08:50

人の温かさに、触れた時!

「ぱぁ~」と心が温かくなる!

そんな一瞬が好き!厳しいおばあちゃんに、えみままの優しさ!伝わっていたんだね。プレゼントもうれしいけど、温かい気持ちのプレゼント!嬉しいよね。よかったね。えみまま。新しいところに行っても、明るいえみままなら、大丈夫!頑張って。応援しています。夢に向かって!私も負けないぞ!がんばるパワー!のおすそ分け。ありがとう。

投稿: げんこつおにぎり | 2007/04/01 09:07

えみちゃんが いつも頑張ってるから
何かしてあげたいって思うんだよ^^
春になって 環境が変わるみたいだけど
えみちゃんなら大丈夫!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

ワタシもガン( ゚д゚)ガル

投稿: おけ | 2007/04/02 07:37

姫リンママさんへ
ありがとうは私も一緒です~(^^)
何気ない記事に、こうやってコメントを寄せてくれる姫リンママありがとう。
心に余裕がないって気持ち
うん、うんすごーくよくわかる。
主婦の仕事は目に見えない、ストレスと疲れがいっぱいだもんね。(>_<)
無理しないでね(*^_^*)

げんこつちゃんへ
頑張るパワーって伝染するよね~♪
私も夢に向かうげんこつちゃんにいっぱいいっぱい、元気をもらっているんだよ!(^^)!
そして温かい気持ちのこもった入浴剤で心も体もポッカポッカになったよ(^_-)-☆

おけちゃんへ
アハ~頑張るしかとりないんだよね。
一生懸命やってるとなんだかご褒美がもらえそうな気がしてさ・・・
そしたら美味しいランチのご褒美をもらちゃった
頑張ってみるもんだよね。
でも頑張れるのはやっぱり、皆が優しいからだよね。
ありがとう!!

投稿: えみママ | 2007/04/02 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14468983

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気持ち:

« 焼き芋 | トップページ | タコスライスとさっぱりかぶの和風スープ »