« ハンバーグとゴールドチケット | トップページ | 休日のおやつ »

2007/03/02

ポークソテー

<3月1日の晩御飯>
0703010007
ケチャップ味deポークソテー
●スナップエンドウの塩茹で
●切干大根の煮物(昨晩の残り)
●キャベツとウインナーのコンソメスープ

先日、朝食に
“キャベツとピーマンとウインナーのケチャップ炒め”を出しました。
そう名前の通り
キャベツとピーマンとウインナーを
ケチャップで炒め合わせた単純な料理です。

朝から凝ったメニューなんて出してもいられないですからね・・・(アッハッハ~)

そんなパッパと作った手抜きメニューでも
息子は
『お替り~♪もっと食べたい』
と言ってくれました。

そっか~
ケチャップ味が美味しかったんだね♪
普段は炒め物っと言うと
塩味・しょうゆ味、
はたまた、味噌味・オイスターソース味だもんね

たまにはケッチャプ味も悪くないか!!!
と言う事で昨晩考えたのが
こちら
0703010005
●ケチャップ味deポークソテー

なんだかポークソテーを食べているんだか
ナポリタンを食べているんだか~
とにかくナポリタン風味のポークソテーを
息子は喜んで食べていた事は間違いありません(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ハンバーグとゴールドチケット | トップページ | 休日のおやつ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ホント 子どもってトマト味好きだよねー
でも ワタシもトマトが大好きなのです(*´艸`)ふふ♪
このポークソテー見て ナポリタンが食べたくなりました。。笑

投稿: おけ | 2007/03/02 19:13

ケチャップ味が好きなのは、何も子供だけではありません。
私も大好きです。
スイッチonででてこないかな。
リンクさせて下さいね

投稿: しんころ | 2007/03/03 00:00

こんにちわっ!!
かなり前からえみママさんのブログを見てるんですが、初めてコメントしちゃいましたっ。
我が家の献立はほとんど!えみママさんのレシピを参考に作らせてもらってるんです。本当においしくて失敗もないっ☆毎日「今日は何かな?」って楽しく見てます。このポークソテーもおいしそぅなので今度作ってみますねっ。

投稿: 姫リンママ | 2007/03/05 09:40

おけちゃんへ
我が家の息子君
実はトマトが苦手なの~♪
トマトシチューやトマトのチーズトースト
トマトパスタは好きなくせに変なの~(でしょう・・・)
おけちゃんもトマト味好きなのね

しんころさんへ
しんころさん、リンクありがとうございます♪
私もリンク貼らせていただきますね(^^)
しんころさんもトマト味好きなんですね~

姫リンママさんへ
はじめまして。
前から見ていてくださってたなんてうれしいです(^^)
しかも私のレシピでお料理していただいてるなんて
大感激です
ありがとうございます。
これからも良かったら是非、足跡残していってくださいね~\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/03/05 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14100969

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー:

« ハンバーグとゴールドチケット | トップページ | 休日のおやつ »