« 簡単漬け丼と桜色のケーキ | トップページ | パスタとサラダ »

2007/03/08

餃子とスフレチーズケーキ

<3月7日の晩御飯>
0703070008
●餃子
●蓮根と人参のきんぴら
●味噌汁(かぶとかぶの葉)

この日も頑張って餃子を沢山作りました。
なんたって我が家の人たち(もちろん私も含みますが・・・)
とにかく餃子大好きなんです。
だから沢山、作って
沢山、焼かないと追いつかないの~。

う~ん、お腹いっぱい餃子を食べて幸せです\(^o^)/

0703070003_1
きんぴらごぼうも大好きだけど
蓮根のきんぴらも美味しいよね~!!
やっぱり、お家ご飯はうまいのだぁ

アッハッハ~毎度の事ながら自画自賛の私をお許しください。


そしてまたまた作ってしまった

0703070018_1
●スフレチーズケーキ

やっぱりご飯とデザートは別腹
美味しい・・・!!

まったく、こんなものばかり作ってとお思いでしょうが
お許しくださいね。
これも私のストレス発散なんですよ。
一生懸命働いて
美味しいご飯をつくって
皆で
『いっただきま~す!!』

これが私の至福のひと時なんですから・・・
だからこそ、デザートにも力がこもってしまうわけです。(ウッヒッヒー)

番外編・・・

<3月6日の晩御飯>
全体画像がないの・・・・
間違って消しちゃったのかしら
ご勘弁を(>_<)
残っていた一部の画像だけアップしますね
0703060008
鱈とじゃがいものトマト煮
●きのことウインナーのソテー
●サラダ

トマト嫌いの息子君でも食べられる
“鱈とじゃがいものトマト煮”
手を変え品を変え
息子の好き嫌いを克服させる母であった。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 簡単漬け丼と桜色のケーキ | トップページ | パスタとサラダ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

今日は餃子ですか。
子供たちに餃子を作らせるなんていうのは
絵のような団欒風景ですね。
応援のボチ

投稿: しんころ | 2007/03/08 19:38

しんころさんへ
餃子作り~昔は子供も手伝ってくれたんですが・・・
最近は、もっぱら食べるの専門で手伝ってくれません。
でも実のところ、息子が手伝いだすと時間がかかるので、一人で作ったほうが早かったりして(^^ゞ

投稿: えみママ | 2007/03/09 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14188809

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子とスフレチーズケーキ:

» 道後温泉宿 [道後温泉宿の案内]
道後温泉宿のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/08 17:25

» グルメ [誕生日@プレゼント]
誕生日プレゼントが購入できる多様なショップをご紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/08 20:50

» 温泉:道後温泉の旅館をご紹介!ホテル福鶴 [温泉:道後温泉の旅館を紹介します]
◆ホテル福鶴は、こんな旅館です! お食事はお部屋で。松山城が見える部屋もあります... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 00:04

« 簡単漬け丼と桜色のケーキ | トップページ | パスタとサラダ »