« 照り焼きドッグと抹茶饅頭 | トップページ | 海老の天ぷら »

2007/03/20

さばの照り焼きはカレー味

<3月19日の晩御飯>
0703190048
●カレー味の鯖の照り焼き
●肉じゃが
●味噌汁

2日連続、魚だと・・・
『え~ぇ、また魚なの』と言われそう
母さんはお魚大好きだけど
男性陣はお肉派だもんな~
だから、保険につくっておいた
皆が大好き肉じゃが~!!
0703190041
やっぱり、大成功!!
肉じゃがで2夜連続の魚でも大喜びの男性陣でした(ウッフ)

そしてもう一品・・・
鯖と言うと
我が家では味噌煮か、塩焼きが定番
ちょっと今回は風変わりなカレー味の照り焼きをつくって見ました。
こんな感じ
0703190042
イメージとしては
お蕎麦屋さんのカレー南蛮です。
ほら、お蕎麦屋さんのカレー南蛮ってカレー味なんだけど・・・
醤油のお出汁が効いてるでしょ。
あのお味が好きなんですだから
そんなカレー南蛮をイメージして作ってみたら
おぉ~なかなかいけるかも!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 照り焼きドッグと抹茶饅頭 | トップページ | 海老の天ぷら »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14324581

この記事へのトラックバック一覧です: さばの照り焼きはカレー味:

» 簡単! カレー鍋の作り方! [カレー鍋 レシピと情報]
マツケンレシピやトクだねで紹介されてブレイク中の「カレー鍋」の作り方を紹介します。ちなみに超! 簡単なんですよ☆ カレー粉を用意した方が、和風だしとあいまって上品で(脂っこくなく)美味しくなりますし、専門店の味に近くなりますが、レトルトでも十分美味しく頂けました。 忙しい主婦の方や一人暮らしで料理に時間を掛けれない方は、レトルトでカレー鍋を作ってみても十分満足出来ると思いますよ☆... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 01:11

» 安い!白身魚きすを使ったお手軽料理レシピ! [はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc]
こんばんわ。管理人のなべっちです★ 今回は白身魚のきすを使った「きすのガーリックトマトチーズ焼きを紹介しています。」 簡単・安上がりでおいしいですよ。 白ワインなどにも合います。 もしよければ覗いてみてください(^0^)... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 04:15

« 照り焼きドッグと抹茶饅頭 | トップページ | 海老の天ぷら »