« エビフライ&アジフライ | トップページ | 銀だらと炊き込みご飯 »

2007/03/15

ドレッシングとニラ醤油

先日、お友達のブログ“なーさん☆daily”で出会ってしまったドレッシング
とってもとっても気になって・・・
作ってしまいました!(^^)!

0703130007_1
●なーさんのドレッシング

りんごの甘さと程よい酸味にんにくの香りも
いいわぁ~
とってもとっても美味しいドレッシングに大感激!!
なーさん、美味しいドレッシングのレシピありがとうね\(^o^)/

詳しい作り方はこちらをチェックしてね

さぁ~そんな美味しいドレッシングと共に晩御飯紹介しますよ♪

<3月13日の晩御飯>
0703130018
ニラ醤油de鶏と茄子の炒め物
●ブロッコリーの塩茹でと千切り野菜のサラダ
●味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・えのき)

半端にあまっていたニラ・・・
ニラ玉を作るにはちょっと少ないし
味噌汁に入れるにはちょっと多い
ハテハテ??何作る
遠~い、記憶にニラと醤油でニラ醤油なるものをTVでやっていた気がする
分量どんなだったけ(ハテハテ・・・)
などと思いながら
勝手な自分の記憶で
ニラと醤油と少量の酒と砂糖をいれてみました。

そして鶏肉と茄子を炒めて、たっぷりニラ醤油をタレとして使って
ジャジャジャ~ン完成です。

0703130010
ニラ醤油de鶏と茄子の炒め物

アリャリャ~美味しいじゃない
いいじゃない!!
とってもご飯が進むお味にしあがりました。

パパも息子大喜びの一品となりました。

私の献立の基本は1汁2菜で~す。
家庭科の授業でならったもので・・・(古~い、話ですね)
とは言っても手抜きもあるので
そうばかりとは限りませんけどね(エッヘ)

その1汁2菜の中で
沢山の野菜や食材を家族に食べてもらえるのが私の理想

だから1つの料理で知らず知らずに
沢山食材が食べられちゃうレシピって大好きなんです。
まさに今日の“ニラ醤油de鶏と茄子の炒め物”もそうなんです。

そういうレシピをいっぱい、いっぱい考えようと思う今日この頃です。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« エビフライ&アジフライ | トップページ | 銀だらと炊き込みご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

このドレッシングのレシピみてワタシ好きなパスタ屋さんのと同じ??って 思った^^
なので 早速作ってみよ~!
後ニラ醤油鶏&茄子作ってみよーっと

投稿: おけ | 2007/03/15 13:51

こんにちは~~
わーい♪すっごくステキに紹介してくれて、嬉しいっ!!
どうもありがと(^o^)丿

大好きななすびのおかず~~
ホントになすびって美味しいのに、
鶏肉とニラって間違いないね!!
作ってみたいな♪

投稿: なーさん | 2007/03/15 15:50

おけちゃんへ
食通おけちゃんが言う、好きなパスタ屋さんってどこだろう!!
おけちゃん、ベーコン美味しかった(^^♪
いつも本当にありがとうね\(^o^)/

なーさんへ
もぉ~メチャメチャ簡単で美味しかった
美味しいレシピありがとうね♪
我が家の定番ドレッシングになりそうだわぁ

投稿: えみママ | 2007/03/16 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14267535

この記事へのトラックバック一覧です: ドレッシングとニラ醤油:

» 豚肉料理 私のおすすめ簡単レシピ☆ [日々良好]
料理を作るとき、お肉料理が我が家の食卓に並ばない日はないかも(^▽^;)旦那も小学校1年の息子もお肉が大好き。男ってなんでそんなにお肉料理が好きなんだろう・・・刺身じゃおかずにならないらしい。(。-`ω´-)ウチでよく出すのは豚肉を使った料理かな... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 10:45

« エビフライ&アジフライ | トップページ | 銀だらと炊き込みご飯 »