« 休日のおやつ | トップページ | 餃子とスフレチーズケーキ »

2007/03/06

簡単漬け丼と桜色のケーキ

友達から簡単な漬け丼の作り方を教えて・・・
と連絡をもらいました。

「こうしてこうやるといいよ~♪」

と返事をしておきながら
ふと気になった
こんなレシピでよかったのかしら
ちょっと気になる
気になる・・・
そんな時は自分でも作ってみるに限る

ってな訳で晩御飯のメニューは決定

<3月5日の晩御飯>
0703050015
まぐろの漬け丼

醤油2に対して煮きりみりん1
でつけダレを作ってマグロをつけました。
う~ん、絶品!!美味しいかも!!
ちょっと大満足\(^o^)/

とお友達も喜んでくれているといいのですが・・・

で・・・この漬け丼が想像以上に美味しく出来た秘密が
実はあったりして
それは醤油。

0703050011_1
特上醤油「利吉」(720ml)

実は、私が大好きなお醤油
フジ味噌醤油さんの特上醤油

わけあって、フジ味噌醤油さんのご好意で頂いた
“特上醤油”
そう特上!!特上!!
自分では絶対買えない特上!!

美味しくないわけがない\(^o^)/
そう、本当に美味しいんです。
安かった赤身のマグロが・・・
高級大トロと互角に勝負できるくらい
美味しいマグロに変身させちゃう
極上の醤油です!!

フジ味噌醤油さん、ありがとうございます。

0703050029
●大根と鶏肉の煮物はほんのりバター味

フジ味噌醤油さんのお陰で本当に美味しい晩御飯になりました
ありがとうございます。

そしてこれだけで終わらないのがやっぱり私・・・(ウッフ)
0703050039
●桜色のケーキ

ひな祭り用の限定ケーキをお友達から頂きました。
すごく可愛いでしょう。
ピンクのクリームに金粉までのってる豪華版

もちろん、お味もメチャメチャ美味しいのよ♪
洋酒と桜の香りが効いたとっても品のあるケーキにうっとり

いつも美味しいお菓子をありがとう(^^)v


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 休日のおやつ | トップページ | 餃子とスフレチーズケーキ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

あーーー!!!
また寄ってきたね~
甘え上手で末っ子の特権の甘いおやつ~\(^o^)/

投稿: ゆかりん | 2007/03/06 19:46

おいしいおかずの正体は。。。調味料か!!

おいしい調味料いろいろ、試したいけど、、

高くて手が出ない。。庶民派の私。。

えみままお勧め、醤油使ってみたいなぁ~。

う~~。気になる!

投稿: げんこつおにぎり | 2007/03/06 21:28

ゆかりんへ
アッハッハ~正体見破られちゃったよね!!
私って期待以上に喜んだり、感動しちゃうらしく・・・
これって末っ子独特の表現方法らしい。
でもこれは計算とかではなく本心なのよ(ウッフ)
だって本当にうれしいだもん。
くいしん坊のえみママより・・・

げんこつちゃんへ
そうなんだよね。
調味料が美味しいと、それだけでご飯がいっぱい食べられるよね。
例えばのりとかお豆腐なんかに
このお醤油をかけると絶品なのよ~

投稿: えみママ | 2007/03/07 12:18

お醤油とお味噌をオーダーしてみた!
週末食べるの楽しみ(*´艸`)ふふ♪

投稿: おけ | 2007/03/08 22:12

あら~おけちゃん、買ったのね~♪
お口に合うといいけれど
私はここのフジ味噌醤油のお味噌と白醤油それと酢の大ファンなのよ!(^^)!
特にお酢はまろやかで美味しいの!(^^)!

投稿: えみママ | 2007/03/09 08:58

りんご酢美味しいよん^^
娘と飲んだぁ(*´艸`)ふふ♪
お醤油の美味しいのは知ってるから
今日のお味噌汁が楽しみです└(*´▽`*)┘

投稿: おけ | 2007/03/09 13:26

おけちゃんへ
お味噌も美味しいよん♪
息子君、きゅうりがあまり得意ではなかったんだけど・・・
この味噌でもろきゅうにして食べさせたら
きゅうりがはじめて美味しいと思ったといってました\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/03/12 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14159444

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単漬け丼と桜色のケーキ:

» かなりヤフオクにハマってます(=^_^=) [Cheeママ暮しの節約生活]
オークションって面白いですね~♪ここ2年くらいかな、もうすっかり病みつき。最初は子どもの服とか日用品をよく買ってたんだけど、そのうち慣れてきて、自分でも出品してみたいなって思い、うちにある不用品とか出し始めたんです。けっこう売れるんですヨ、これが( ̄ー ̄)おかげで生活費の足しにもなるし、部屋の中も片づくし、買っていただいた方にも喜ばれるしでバンバンザイ!いまはもうチョット欲が出て、仕入れとかもはじめてるんです。友だちにこんな便利なココを教えてもらったから。子ども服とか、おもち...... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 23:59

« 休日のおやつ | トップページ | 餃子とスフレチーズケーキ »