« ドレッシングとニラ醤油 | トップページ | 豚肉こま切れ肉で2品 »

2007/03/16

銀だらと炊き込みご飯

以前、運気をあげる食材は白身魚と野菜とか
言っていたような・・・
言ってなかったような・・・
でも白身魚もお野菜も大好きだから

運気をあげちゃうかも知れない晩御飯
を作ってみましょう!!

と思った作ってみたら、
なんだか大好きな和食になっちゃった
やっぱり、和食は体にもやさしいし、栄養満点だから
運気にかかわらず、家族にとってはお勧めの晩御飯かも

<3月14日の晩御飯>
0703140005
●銀だらの煮付け
●炊き込みご飯
●冷奴
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)

0703140003

脂の乗った銀だらは美味しいね♪
臭み消しに入れたしょうがだけど・・・
実は煮汁がしみ込んで美味しいのだぁ
だから私はしょうがもガブリ食べちゃいましたよ(^^ゞ

でもちょっぴり残念、薄味に炊きすぎちゃった炊き込みご飯
銀だらが濃い味だから、
まぁいいかぁ~


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ドレッシングとニラ醤油 | トップページ | 豚肉こま切れ肉で2品 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

忙しかったのですが
ひと段落しました。
落ち着くとおなかがすくもの
訪問し、お礼のぼちをして帰ります

投稿: しんころ | 2007/03/16 19:32

ワタシもこういう味付けの生姜は特に好き└(*´▽`*)┘
鶏レバーのしぐれ煮も 生姜を食べるために作ってるもんwwwww

投稿: おけ | 2007/03/16 19:37

しんころさんへ
ひと段落なによりですね。
いつもありがとうございます♪

おけちゃんへ
おけちゃんのレバーのしぐれ煮、うん美味しかったもんね~(^^)

投稿: えみママ | 2007/03/17 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14278657

この記事へのトラックバック一覧です: 銀だらと炊き込みご飯:

» ルクルーゼ [ルクルーゼ]
ルクルーゼ使ってますか?ちょっとお値段は張りますがルクルーゼを使って作る煮込み料理は、普通の鍋とは違い、あなたの料理を引き立たせます。ルクルーゼの魅力を探ります。 [続きを読む]

受信: 2007/03/16 13:38

» ショップジャパンshopjapan [ショップジャパンshopjapan]
ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007/03/16 18:33

» かぶの意外な料理方法とは・・・ [日々良好]
月1ペースで実家から色々食材を送ってくれる!!野菜はもちろんお米とか・・すごーく、助かってます(^-^)でも時々、料理に困ってしまう食材ばかりが送られることも・・f(^^;)この間は、かぶを10束くらい送られてきて、かぶ自体あんまり買わない... [続きを読む]

受信: 2007/03/16 23:15

« ドレッシングとニラ醤油 | トップページ | 豚肉こま切れ肉で2品 »