« ミートグラタンと鮭のレンジ蒸し | トップページ | 春休みは他人丼 »

2007/03/26

そら豆とドレッシング

今日はとっても暖かい1日ですね~♪

こんな日は早く起きて
(っていつも私は早起きなんですけどね・・・)
朝陽を浴びるとなんだか気持ちがいい。

早起きは三文の徳と言うけれど

きれいで清清しい朝陽を浴びたら
それだけで、なんだか得をした気分になったぞぉ~
きっと今日も1日いい事があるぞ!!

それでは休日の晩御飯です。
<3月24日の晩御飯>
0703240021
●そら豆の塩茹で
●ミートローフ
●サラダ
●キャベツとウィンナーのコンソメスープ

0703240009
“春になるとそら豆をゆでる”
そのたびに亡き父を思い出す
そら豆とビールが大好きだった父
蛙の子は蛙、
やっぱり、私もビールとそら豆が大好きだ!!

0703240018
ハンバーグの材料でいとも簡単に出来るミートローフ。
このミートローフを見て息子は

『すげーでっかいハンバーグこれ一人分!!』

ん~なわけありません。
これで3人分でございま~す。
残念でした。

0703240012
お友達の手作りドレッシング!!
もぉ~激ウマです。
ごくごく平凡なサラダもこのドレッシングをかけるとあら不思議
ボール一杯のサラダが食べれちゃうわぁ
というくらい美味しいドレッシングです。

美味しいドレッシングご馳走様でした\(^o^)/

夜な夜なマドレーヌを焼きました
0703240026
ラムレーズンのマドレーヌ

0703240031
オレンジピールのマドレーヌ

普段から本当に色々な人によくしてもらっている私
なのに私は何にもお礼・・・お返しが出来ないでいる。
私にできることといえば
やっぱりこれしかないと思い
マドレーヌを20個焼いた。
お世話になった人にちょっとだけお裾分け。

気取った料理は出来ないけれど
懐かしい味にほっと喜んでもらえたらうれしいな。

まだまだ、お世話になっている人は沢山いるな~
また、暇をみて
何か作ろうと思うえみママでした。
はてさて、今度はどんなものを作りましょうか・・・


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ミートグラタンと鮭のレンジ蒸し | トップページ | 春休みは他人丼 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

そら豆好き!
えみちゃんは 皮も食べる人?
ワタシは食べる
食べにくいけど 好きなんだなぁw
普通は 食べないよね?きっと。。。^^;

投稿: おけ | 2007/03/27 22:38

おけちゃんへ

そら豆の皮は食べないな~
でもどこかの旅館でそら豆の煮びたしみたいなのがあって
それは皮まで柔らかくて食べれたよ!!

投稿: えみママ | 2007/03/29 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14407693

この記事へのトラックバック一覧です: そら豆とドレッシング:

« ミートグラタンと鮭のレンジ蒸し | トップページ | 春休みは他人丼 »