« パスタとサラダ | トップページ | エビフライ&アジフライ »

2007/03/12

鮪づくしと手編みのベスト

土日はブログの更新をお休みにしています
折角、遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい。

その分、休日にUPできなかった画像を
一気にご紹介しちゃいますね(^^♪
まずは素敵な贈り物から・・・

0703100043

“手編みの黒のベスト”で~す。
画像だとわかりにくいですよね(^^ゞ
タートルの襟に縄網の模様が入った素敵なベストなんですよ。

こちらの送り主は私の母です。

私が言うのもなんですが
母はとても器用な人なんです。
だからこんなベストをいとも簡単に編んでしまう。(すごすぎる~)
そんな母の器用さが
少しでも似れば良かったのですが・・・
私はお裁縫は、からっきし駄目なんですよね(アッハッハ~)

“愛情たっぷり、手編みのベスト
お母さん、大切に着るからね~ありがとう”

<3月10日の晩御飯>
0703100055
●白菜と牛肉のオイスターソース炒め
日曜日は出かけていて、
帰るのがすっかり遅くなってしまいました(>_<)
冷凍庫のご飯を解凍して
速攻で“
白菜と牛肉のオイスターソース炒め”と味噌汁だけを作りました。
寂しいなんていわないで下さいね…

でも濃い目に味付けをしたお陰で
1品おかずでも充分に美味しくいただけましたよ!(^^)!

<3月11日の晩御飯>
0703110009
0703110014
●鮪丼

大好きなお魚屋さんに行ったら、
生本鮪の解体をやっていました。
鮪大好きのパパと息子は
ずーっとずーっと解体を見ている・・・見ている
その二人のあまりの真剣さに負けて買っちゃいました
本鮪

でもね実は意外と格安のお値段だったんです。
だから買ったんですけどね~
ママもウハウハ~♪
お味もウハウハ~♪
やっぱり、鮪は美味しいね!(^^)!

0703110022
●あさりの酒蒸し
これ、すごーく美味しかったみたい
息子がほとんど一人で食べてしまいました(^^)
簡単すぎるレシピは後日UPしますね

0703110016
●オニオンスライス
新玉ねぎが出てきましたね~♪
やっぱりこの季節はこれを食べなきゃね!!

<番外編>
0703100060
●遊び場ガイド(東京編)

実は昨年、
都内のテーマパークや公園に息子と行っては
取材を行ってきました。
それがなんとこのような形で
一冊の本になりました。
私と息子で歩いて遊んだ場所が数箇所ほど
記事になっています。
メチャメチャうれしいですよね(キャッホー)

私の名前が本の一部に刻まれているなんて素敵ですね。

今回、このお仕事を紹介してくださった
お友達の○○ちゃんありがとうね!!
記念に残る一冊になりました。

あっ忘れてましたおやつです。
<休日につくったデザート>
0703110006
ホットケーキミックスdeりんごのカップケーキ

その名の通り
ホットケーキミックスで作ったメチャメチャ簡単で美味しく出来た
りんごのカップケーキです。
とっても簡単で失敗知らずなので
是非、皆様もお試しあれ!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« パスタとサラダ | トップページ | エビフライ&アジフライ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その母にしてその子
いい血は脈々として継がれるのですね。
本マグロ、高そう、うまそう!!

投稿: しんころ | 2007/03/12 18:13

すごーい!お母さん!
とってもステキなベスト~
足元にも及ばないけど、”目指せ!えみママ母さん”で頑張りまぁす♪
それからすごい!すごい!
あそび場ガイド⇒絶対、本屋で探してみるぅ~~ ホントめちゃくちゃ嬉しいことだね☆

投稿: なーさん | 2007/03/12 18:32

首周りに縄網を入れられるなんて尊敬♪
母親の手編みってなんか他の毛糸物より暖かい気がするよねー!
いつも 気に掛けてくれているっていう証だから 余計かなぁ?
白菜と牛肉のオイスターソース炒めは美味しいよね!
あ~ オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

投稿: おけ | 2007/03/13 08:35

しんころさんへ
しんころさんは誉め上手ですね(^^)
でも私は母の様な優しさと強さを持つ女性になりたいですね。
永遠の目標です(^^ゞ
本鮪、ビックリするほど安かったんです。

なーさんへ
なーさんへドレッシングメチャうまでした。
明日ブログに記事をアップしてもいいですか~
もし不都合があったらおっしゃってくださいね。
あっ遊び場ガイドは・・・
記事だけなので
私達親子の写真とかは全然載ってないんですよ(エッヘ)

おけちゃんへ
今度、ベスト着てくね(^^ゞ
うん、うん、おけちゃんの言うようにあったかいよ(^^)
白菜が終わる前に作りたかった1品なのよ

投稿: えみママ | 2007/03/13 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14238356

この記事へのトラックバック一覧です: 鮪づくしと手編みのベスト:

» 塩豚レシピ 作り方|コラーゲン [レシピ]
昔から伝わる塩豚レシピをイタリアン風にアレンジ 塩豚イタリアングリルで美容と健康に抜群のコラーゲンを補いましょう [続きを読む]

受信: 2007/03/12 21:40

« パスタとサラダ | トップページ | エビフライ&アジフライ »