« ポークソテー | トップページ | 簡単漬け丼と桜色のケーキ »

2007/03/05

休日のおやつ

土日と更新できなくてごめんなさい。
お詫びの気持ちをこめて
美味しいデートを一挙にご紹介しちゃいます。
金曜日から日曜日にかけて
こんなに美味しいデザート(おやつ)を食べちゃいました。

ではご紹介・・・・

0703020012 
●ポテトロール

0703030033
●茶巾絞り

0703030036
中には・・・
0703030038
●ふわとろポテト大福

ここまで来てお解かりですが・・・
そう全て芋・イモ・いも~なんです。
大好きなお友達から送られてきたお菓子BOXなんです\(^o^)/

先週も一部、お菓子BOXの中身を紹介させていただきました。
その記事はこちらこちら・・・
1つ食べたら美味しくて明日も明後日も食べたくなっちゃって
気がつけば・・・
金・土・日と3日間食べ続けちゃいました(デヘェ~)
これで全部食べちゃった(^^ゞ
なんだか寂しいな~
なぜって毎日、今日はどれ食べよう
明日はこれ食べようって
息子とすごく楽しみにしてたんです。
それがなくなると思うと
とってもとっても悲しいです。

でもお腹とお口にはしっかり美味しかったお味を記憶してますよ~♪
美味しい、うれしいデザートありがとう!!

美味しいデザートを食べ続けて

冷蔵庫がすっかり寂しくなっちゃった

だから作っちゃった・・・
これ↓
0703040046
ホワイトチーズムース

先日、お友達から頂いたレアチーズがすごく美味しくて
なんだか自分でもふわふわのレアチーズが作ってみたくなっちゃたの

で・・・試行錯誤で作ってみた
ふわふわレアチーズ
卵白のメレンゲと生クリームをポップしてふわふわ感を出してみたら
大当たり!!
激ウマレアチーズのできあがり\(^o^)/
ヤッホー本当にメチャうま
最近の中の一押しレシピです
是非、皆様も簡単ですのでお試しあれ!!

<3月4日の晩御飯>
0703040039
●焼きそば
●白菜とかつおの煮物(残り物)
牛のしぐれ煮(残り物)
●シューマイとプチサラダ

お菓子を食べる暇はあっても週末はバタバタの毎日、
なので、週末の晩御飯はごめんなさい写真をとってません。
残り物で察するとおり、牛のしぐれ煮や白菜とかつおの煮物なんぞを作ってました(アッハッハ~)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ポークソテー | トップページ | 簡単漬け丼と桜色のケーキ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ポテト尽くし!美味しそう~♪
で ホワイトチーズムースを ぜ・ひ・ご馳走してくださいw
チーズ大好きぃ(*´艸`)ふふ♪

投稿: おけ | 2007/03/05 15:15

一体どなたが、こんなおいしそうなものを
食すのかと、過去ログでご家族を探したくらい。こんなものが毎日食べられる生活と食べられない生活。格差社会だね。
目だけでご馳走様

投稿: しんころ | 2007/03/05 23:02

芋づくしおいしそう~初めじゃがいもかと思ってしまいました^^
でも寂しい気分分かります…お菓子っていっぱいあるように見えてすぐになくなるんですよね~(食べ過ぎ!?)
こんなときのせつなさといったら表現しにくいものがあります^^

投稿: パンプキン | 2007/03/06 16:26

おけちゃんへ
ホワイトチーズムースって名前負けしてるかしら・・・
ただのレアチーズなんだけどね!!
でも自分的にはかなりお気に入りのお味よん

しんころさんへ
自分で言うのもなんですが・・・
衣食住、どれも贅沢は何一つしていないんですよ。(^^ゞ
どちらかといえばかなりの節約家かも
でも、食べ物、つながりを大切にしていたら食だけは豊かになってきました・・・。
うれしい事、ありがたいことですよね。
感謝しなくてはいけない事ばかりです。

パンプキンさんへ
そうなの~そうなの~
なんだか、ムショウに寂しい気分になちゃって。
いっぱいだったクッキーの缶が空っぽになっちゃった心境なのよ(>_<)

投稿: えみママ | 2007/03/07 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/14141642

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のおやつ:

« ポークソテー | トップページ | 簡単漬け丼と桜色のケーキ »