« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/27

筍で中華とけんか

<4月24日の晩御飯>
0704240005
筍たっぷりのチンジャオロース

0704240011
和風な麻婆豆腐

先日、頂いた筍で今宵は中華です\(^o^)/
食べるとシャキシャキと音が聞こえそう
なんとも食べるのが楽しくなるチンジャオです。
そしてこの和風な麻婆豆腐にも
シャキシャキたけのこがはいっているのですよ~。
やっぱり、美味しい筍づくしでした。

さてさて、やっちゃいました。
何をって
息子君とおおげんか(>_<)
まぁ、少々のけんかは日常茶飯事なんですけどね~。
今回はちょっとやりすぎ(言いすぎ)ました。
原因は些細な事なんですが・・・。
まぁ小さなことが積み重なって
母さん爆発しちゃいました。

全然、反省していない姿
わかっているのか、わかっていないのか全然、直す気配なし。
そんな態度に、
ついつい、腹立たしくなり、

母さんは聞こえないふりをして
怒っているオーラーを満開にして
挙句の果てには
『○○なんてもうしらない、もう、○○のお母さんなんてやりたくない』
『○○なんて大嫌い!!』
なんて真顔で口走ってしまったからには・・・
あじゃ~遅すぎた。

目にいっぱい涙をためちゃってます。
必死にこらえてるけど、
涙がこぼれちゃった・・・。
無言で涙を手でぬぐっている息子

あ~ごめん、ごめん、母さんが言いすぎた(>_<)
そんな叱り方は最悪だよね。

息子の涙で冷静に戻って
母さんの意地悪な言動を反省
ちゃんと二人で向き合ってお話ししなおしました。

最後にお母さんは○○を嫌いって言っても
『本当に嫌いになった事は一度もなくて、どんなときでも本当は一番大好きだよ』
と言うとうれしそうにはにかんでいました。

がこういう叱り方って
やっぱり、よくないですよね。

そのときの気分や感情でついつい言い過ぎてしまうこと

親だからといって子供を傷つける言動はしちゃいけないことなんだよね
まだまだ、人としても親として未熟な私です。
まぁこういうことを経験して親も成長するのかな・・・。

今回の出来事を反省しつつも
息子の涙をこらえる姿を見て
成長した息子を見た
昔なら
涙を我慢することなく大声で感情のまま泣いていた息子君
気がつけば、泣かないように我慢する息子がいた。
彼もこうやって、感情を抑えるということを学んでいるのだろう
これまた息子の成長だ。

親子喧嘩もまた必要なのだろう
あれ~全然反省していないのはこの私だ(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/25

筍とずんだ餅

毎年、この時期になるとお友達が筍を沢山持ってきてくれます。
今年も山盛りいっぱい、美味しい筍が我が家に届きましたよ~。

<4月23日の晩御飯>
0704230019
筍と油揚げの炊き込みご飯
●小松菜と豚肉の炒め焼き&レタス
うの花の炒り煮
●しじみの味噌汁

0704230015
筍をもらったその日にゆでて、
翌日に美味しい筍ご飯に変身しました。
柔らかくて美味しい筍に大感激です。
毎年、美味しい筍、ありがとう!!

そしてこちらは・・・
過去にもブログでアップしましたよね
仙台名物
“ずんだ餅”
0704230020

前回、美味しいと絶賛していた我が家の為に
母と姉がお土産に買ってきてくれました。
これ本当に美味しいんです。
あまりの美味しさに自分でもずんだ餅を作ってしまってほどです。

でもさすがにこの味は出せませんでしたね(アッハッハ~)

いつも美味しいお土産ありがとう(*^_^*)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/23

オムレツと鶏唐

<4月20日の晩御飯>
0704200009
オムレツ&サラダ
●クリームシチュー
●ご飯

0704200005
昔、母がよく作ってくれたオムレツです。
最近はこういうオムレツって見ないですよね~♪
ひき肉がたっぷり入ったオムレツにケチャップをかけて
あ~懐かしい母の味です。

<4月21日の晩御飯>
0704210007
鶏唐の照り焼き
●大根と高野豆腐の煮物
●サラダ

0704210004
土曜の夕飯はお昼が遅いせいかお腹がすかない(>_<)
と思っていたのに・・・
ヤバイこのおかず美味すぎる
食欲増進しちゃいました(アリャ~)


さてさて、
元気印と言われる私。
秘訣はとよく、問われる
秘訣なんてない、40歳過ぎの私はかなり疲れている、決してパワフルでもなんでもない・・・。

でももし、傍からみて元気だと言われるのならきっと元気なんだと思う。
そのパワーはと問われると
恐らく早寝早起きだと思う。

ビックリするかも知れませんが
1日のスケジュールを書いてみる。
AM3:30起床(土日は5時起床)
適当に身支度を済ませ、
PCでの簡単な仕事
メールチェック、
ブログの更新などを済ませる。
それと秋に試験を受けるのでちょっと勉強もしている。
※)この時間帯でないと、ゆっくりとPCを使えない
 それと私は朝のほうが作業がはかどるのです。
AM5:45朝食・昼食(旦那)の準備、簡単に掃除をすませる。
AM7:15朝食・片付け
AM7:50息子は学校、私は職場へ
PM4時過ぎ帰宅
PM4~5時、家事を済ませる。
  子供がいれば宿題を見る
  子供の送り迎え(習い事)
  時間があまるとちょっと休憩(でもほとんどできない)
PM5:30晩御飯の準備
PM6:30お風呂に入る
PM7晩御飯
PM7:30片付け
と順調に行くときもあるが
気がつけば片付け終わる頃には9時近くなっている(>_<)
あ~疲れたと就寝するのが9時~10時です。


悩む暇もなければ考える暇もない、
もしかしたら食事以外は30分も椅子に座っていない。
決して、悩みがないわけではない、沢山山盛りにある
でも主人の仕事を手伝い、家事・育児そして自分の仕事をする

考える暇もなければ、悩んでいる暇もない
もしかすると忙しいことが私にとってはストレス解消なのかもしれない。

誰もがこうすればストレスをためずに済むわけではないけれど
でも私は忙しいからこそ、家族と過ごす時間がホッとするときがある。

旦那も忙しい私を見て、家事をする。
疲れたときはそれぞれの実家に行っては、ご飯をご馳走になる。
私はありがたいと思うし、恵まれた環境だと思う。

振り返ったとき、あの時は大変だった~
けどあの時、一生懸命やったから、今があるんだねと
何年か後につぶやいている自分を想像しながら今日も1日がんばろう。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/20

キャベツの甘味噌炒めとおから

<4月19日の晩御飯>
0704190035
キャベツと豚肉の甘味噌炒め
●卯の花の炒り煮
●味噌汁


0704190031
見た目は回鍋肉なんだけど
食べるとあれれ~♪
ちょっと甘めの味噌炒めで~す。
う~ん、コクのある八丁味噌がいい感じですよ
でもこれに豆板醤とオイスターソースをほろりと加えれば
イケルイケル~回鍋肉に変身できるぞー。
調味料を差し引きするだけで料理が変わる
これだから料理っておもいろし

0704190026
大好きなおからです。
今回のおからはたっぷりのお野菜と豚肉入りです♪
少量でも豚ちゃんを入れるとコクがでるからあら不思議。
うまうま卯の花炒りの出来上がり。
これだけでご飯お替りできちゃうもん(*^^)v


さてさて、息子が突然、こんな質問をしてきた。
息子:
『お母さんは生まれ変ったら、何になりたい!!』
母:
『生まれ変わっても○○(息子君)のお母さん、○○(息子君)は?』
息子:
(かなりうれしそう・・・)
『犬!!』
母:
『どうして??』
息子:
『かわいいから、犬になたらまたお母さんやってね!!』
母:
『やだー!!犬のお母さんになっても、小さい赤ちゃんのうちに離れ離れになって人間の家で飼われるんだもん』
息子:
『なら、やっぱり、人間に生まれ変る!!』

・・・・
すっかりマザコンに育てた親ばかです。

動物界では
ほとんどの動物が生後まもなく親から子は巣立ってしまうんですよね~。
人間界くらいですよね
ずーっと親と一緒なのは

それがいいのか~悪いのかはさておき
でも意味があるから一緒にいるのだとすれば、
一緒にいる時間は大切にしたい
そしていつかは、巣立つであろうその日を楽しみにすることにしよう(^^)
(あ~でも淋しいなぁ・・・)

いつでも親ばかのえみママです。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

カスタードプリンとチキンのトマト煮

<4月18日の晩御飯>
0704180009
チキンのトマト煮
●サラダ
●ご飯

0704180005
トマトとチキンで作った簡単トマト煮です。
いつもはトマトの水煮缶を使うのですが
今回は生トマトで作りました。
そのせいかとっても色合いがクリーミィー
お味もマイルドで美味しいわぁ(^^♪

なんだかねぇ~
甘いものが食べたくて作っちゃいました。

0704180013
●カスタードプリン

0704180016
まった~りプルプルプリンって
どうしてこんなに幸せな気分になるんだろう
ほんのり甘苦~カラメルを
タップリかけていただくのが大好きです\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

普通の晩御飯

いやいや~4月から新しい職場になり
心機一転頑張っています。
なんだか覚える事も一杯で大変です。
でも以前からずーっとやりたかった仕事なので
大変な事も今のところは苦になりません。

とは言っても今まではと違い
時間に余裕がなくなってしまったのも事実。
早く、仕事になれて時間を上手く使えるように
ならなくちゃね。

上手にONとOFFできる人間が私の理想です(^_-)-☆

落ち着くまでは質素な晩御飯生活が続きそうですが
お許しくださいね。
と言っても、以前から豪華な晩御飯とは程遠かったですけどね(アッハッハ~)

それでは2日連続シンプルな晩御飯です。

<4月16日の晩御飯>
0704160022
●肉じゃが
●さんまの塩焼き
●もろきゅう
●味噌汁

<4月17日の晩御飯>
0704170028
●餃子
●スパゲッティーサラダ
●グレープフルーツ

帰宅後、チョー特急で作った餃子
見た目はかなり、いびつ・・・
いかも時間短縮とばかり、フライパンにめいっぱい並べた為
餃子がくっつきあっている
しかも焦げてるし~あ~最悪

でもこの餃子を食べた瞬間
息子が
『うめぇ~、最高にうめ~この餃子』と絶叫してくれた息子。
40個も焼いた餃子を完食してくれた
息子とパパ、あ~私もいた。(アハ)

こんな風に喜んでくれる息子は
私がご飯を楽しんで作れる唯一の活力です。
それにしてもいつも無言で完食のパパさん。
いったいこの誉め殺しの息子は誰に似たのだろう???

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/17

生どらとあさりご飯

びっくりするくらい美味しいどら焼きを頂きました。

0704150015

パカッ~中身を割ると

0704150020

あんこだけど~あんこじゃないの(^^♪
あんこに生クリームがミックスされてる
まさに生どらな訳

こんなどら焼きをドラえもんが食べたら
絶対気絶しちゃうだろうな
って思うくらい美味しかったどら焼き
う~ん、美味しい幸せ!!ご馳走様でした\(^o^)/

<4月15日の晩御飯>
0704150014
●あさりご飯
高野豆腐と野菜の揚げ煮
●オニオンスライス
●鯵の干物
●味噌汁

ずーっと洋食系の晩御飯が続いていて
和食が食べたかった私
でも買い物に行く暇がなかった先週は
大好きなお魚屋さんにいけませんでした(>_<)

週末に安い魚介類を魚屋さんで購入できたので
やっと念願の和食メニューです。

0704150012

新鮮な生のアサリのむき身があったので、あさりご飯です。
すごい、美味しかった!!
思わず2杯食べちゃいました。(ア~ヤバイ)

0704150002

高野豆腐って揚げるとすごーく美味しいの
ただもどして煮るだけならローカロリーなのに
ハイカロリーになるのはわかっていても
高野豆腐を揚げてしまう私です。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/15

サンドイッチとアロマキャンドル

休日に作ったサンドイッチです。
サンドイッチというと卵・チーズ・ハム・きゅうり・トマト・ツナ等が定番ですよね~♪

でも今日は豚の焼肉入りサンドイッチ

0704140005
焼肉サンドイッチ

実は、これ母が子供の頃によく作ってくれた定番のサンドイッチだったのです。
豚肉を醤油で簡単にさっと焼いたものをきゅうりやレタス等と一緒にサンドした
サンドイッチ!!
子供の頃はこれが大好きだったな~と
思い出して作りました。
懐かしい母の味サンドイッチ
息子もやっぱり喜んで食べてくれました(*^_^*)


これはお友達から頂いたアロマキャンドル
0704140008

しかもこのキャンドルは風水キャンドル
彼女は私がいろいろな事にTRYしているのを知っていて
少しでも私の夢が実現できるようにと
選んでくれた素敵な品
なんだかうれしくてちょっと泣けちゃった(>_<)
さりげない彼女のメッセージをしっかり受け止めて
今日もえみママはがんばろっと

いつもどこかで誰かが応援していてくれる
これだけで勇気も元気も100倍です

私も陰ながら大好きなみんなを応援してるよ~

いつもいっぱいいっぱいありがとう!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/14

ケチャップライスとクリーム煮

家に帰って冷蔵庫を見てビックリ・・・
そういえば今週は買い物に行く暇がなかったんだ(ガチョーン)

あるものといえば
冷凍にある半端な鶏胸肉と
ウインナーが数本(>_<)
なんとか野菜はあるものの
乏しい動物性たんぱく質で何を作るかが問題。
まぁそんな時は得意の味付けご飯でごまかそう

ウッフ、見事ごまかせた晩御飯はこちら↓

<4月11日の晩御飯>
0704120011
●3本のウインナーと玉ねぎとピーマンで作ったケチャップライス
かぼちゃと鶏むね肉のクリーム煮

鶏むね肉はボソボソして嫌いという人が多いですが
我が家では結構、胸肉を使います。
ローカロリーだし、お手ごろ価格だしね(^_-)-☆
調理の仕方によっては結構、美味しく仕上がる胸肉ちゃん

この日もわずかな胸肉が美味しいクリーム煮大変身

0704120003

ボソボソ胸肉もまったりクリームと粉チーズのコクでウマウマのクリーム煮に仕上がりました。


そういえば3本のウインナーで強引に作った
ケチャップライスは3.5合分・・・。
翌日のお昼に食べようと多めに作ったはずが
ご完食
いったいどういうこと???

犯人は息子とパパ。
二人はケチャップライスを山盛り2杯食べてました。
これじゃ~残るはずないよね(アッハッハ~)

まぁ~残り物でも美味しい晩御飯になったのだからヨシとしましょう。
さてさて明日のお昼ごはんは何を食べますかね・・・(^^ゞ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/12

肉巻き&すき焼き丼&マドレーヌ

<4月10の晩御飯>
0704100016
ねぎ味噌の肉巻き
●大根と人参の金平
●味噌汁
●オニオンスライス

0704100012
実家から八丁味噌をもらいました。
八丁味噌で作る肉巻きは最高です。
う~ん、ご飯が進む♪

0704100003
薄口醤油で炊いた
大根と人参のきんぴら♪
だし代わりに入れた豚肉のお陰で
コクがでて美味しくなりましたよ(^^)v

<4月11日の晩御飯>
0704110032
温玉のせすき焼き丼

0704110022
この世の中で好きな食べ物BEST5に入るすき焼き(私的には)
それを丼にして美味しくないわけがない~ない!!

0704110028
トロトロ温玉をのっけて、
七味唐辛子をかけて食べるのがえみママ流\(^o^)/

最近、甘い物を食べてない
そろそろ禁断症状が出て来そう
てなわけで作っちゃいました(^^ゞ

0704110038
●シンプルマドレーヌ

美味しかった“シンプルマドレーヌ”と“大根と人参の金平”
は後日“30分で出来る料理”にアップしますね(^_-)-☆


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/11

とんQとカップシフォン

春休みに実家に帰ってきました\(^o^)/
のんびり実家で過ごす休日は極楽です。
母が外で美味しいものでも食べようというので
お言葉に甘えて(毎度のことですが・・・)
ご馳走になりました(ウヒョー)

“とんQ”でとんかつを食べました。

0704080013
なんだかお絞りとか紙ナフキンまで写ちゃって汚いですね・・・(アッハッハ)
外食の写真って難しいです(>_<)

キャベツに雑穀米のご飯、おしんこはお替り自由です。
でもさすがの私もこの量ではお替りなんてできません・・・
久しぶりのとんかつ美味しいですね~
柔らかくて、サクサクお家では
絶対こんな風には出来ません。
お母さんご馳走様でした。
いつもありがとう!!

実家の手土産に焼いた
抹茶のカップシフォン”です!!
0704080012

これはいつだったか忘れちゃった晩御飯です。
アップし忘れたので・・・
今更ですがアップしちゃいます(エッヘ)

0704070061
エリンギの肉巻きdeトマトの煮込み

0704070070
●もやしとピーマンの中華サラダ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/09

’07僕の春休み

春休みも母は仕事でバタバタと忙しくしちゃいました。
ごめんよぉ~息子君
でもその埋め合わせにちょっとだけお出かけをしました♪
そんな息子の春休みをアップしますね

お台場です。
私の用事で、国際展示場(東京ビックサイト)まで行ってきました。
ついでだから、息子も連れて遊ばせちゃえ~という事で
乗り物大好きの息子君を船上バスに乗せました。
2007_04_03
たった数分の遊覧でも喜ぶ息子(ウッフかわいい)

私が国際展示場に行っている間に
息子とパパは・・・
青海にあるTOYOTAの“MEG WEB”
ここでは子供が遊べるスペースや車の擬似運転やF1体験コーナーなどがあって
男の子だったら絶対遊びまくっちゃう!!

これは↓ハイブリッドカーを子供が組み立てて(といっても簡単な組み立て)
それを運転するというもの
0704040015

0704040019

う~ん、いっちょ前に運転してますね~
本当の運転はいつになるのかな!!
一番にママを乗せてね
(なんてわけないよね・・・)

さてさて、週末は絶好のお花見日和
ってな訳でお弁当をもって近場の大宮公園

その近隣にある“歴史と民俗の博物館”へ

2007_04_06

2007_04_061

敷地内には昭和の原っぱがあって
ベーごまや剣玉・お手玉なんかも教えてくれますよ♪

2007_04_062

これは浮世絵はがきを印刷してます。

2007_04_063

0704060036

ここでは藍染のハンカチ作り!!
先生にかなり手伝ってもらって素敵なハンカチができました。

0704070053


桜も満開であ~気持ちがよかった!(^^)!

息子の春休みも昨日で終わり・・・。
今日から2年生のスタートです。
さぁON・OFF切り替えて息子も私もがんばろっと!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/07

鶏肉の照り焼き餡かけ

すいません、すっかりご無沙汰してます。

たまった晩御飯を???
いやいや手抜きな晩御飯をご紹介しますね(^^)

<4月4日の晩御飯>
0704040023
●筍とピーマンと豚肉の醤油炒め物(チンジャオロースもどき)
●鶏のから揚げ
●サラダ
●味噌汁

少しづつ残っていた野菜と肉で作った晩御飯。
残野菜で作ったのでどれもこれも量が少ない・・・
なのでワンプレートにのせてごまかしました(エッヘ)

<4月5日の晩御飯>
0704050035
●小松菜と鶏肉の照り焼き餡かけ
●冷奴
●サラダ
●味噌汁

0704050028
濃い味の照り焼きソースの餡を絡めて食べる
ビックリするくらいに小松菜が食べれちゃうの(ウッヒッヒー)
こうやって知らず知らずお野菜も食べれちゃうのってなんだかうれしいな♪
子供もビックリするくらいパクパク小松菜を食べてましたよ\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

お知らせ

こちらのブログ(ココログ)のメンテナンス作業を下記の時間で行う模様です。

◆2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間

この時間帯は
記事の閲覧はできますが
コメント・トラックバック等の書き込みが出来なくなるのでご了承ください。
私も記事の投稿が出来ないので5日以降に記事の更新をしますね。

それではご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

えみママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹の子&枝豆&春キャベツ

昨日八百屋さんに行ったら、春キャベツと茹で筍を売ってました。
なんだか春~って感じがして買ってしまいました。
そんな春満載の晩御飯はこんな感じ

<4月2日の晩御飯>
0704020062
●筍ご飯
●春キャベツと豚肉のサラダ
●蓮根のきんぴら(昨晩の残り)
●枝豆
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)

スーパーも好きだけど八百屋さんやお魚屋さんも大好き!!
特に八百屋さんはスーパーと違って
旬の美味しいものが意外と手ごろな値段で買えるんだよね。
今日も八百屋さんで
いちご・長ねぎ・茹で竹の子・ブロッコリー・人参・キャベツを買ってしまった
こんなに買っても700円以内
もちろん、値切ってないよ(^^)
なんだかうれしいよね~♪
新鮮野菜の晩御飯は本当に美味しいのら\(^o^)/

0704020052

0704020056

美味しく出来た、こちらのレシピは後日“30分で出来る料理レシピ”アップしますね

とはいっても文明の利器にもやはり頼ってしまう
じゃ~ん
これ冷凍の枝豆で作った
ずんだ餅
0704020046_1
すんだ餅

そう、冷凍の枝豆を解凍して、つぶして味をつけた
簡単でメチャうまずんだ餅。
この間、お土産で食べたずんだ餅が
忘れられなくて作ったんだけど
う~ん、これもなかなかいける♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/02

タコスライスとさっぱりかぶの和風スープ

<4月30日の晩御飯>
0703310007
納豆カレーdeタコライス
●いちご

お昼ごはんが遅かったせいか全くお腹がすいていないの~(^^ゞ
こんな日はワンプレートでチャッチャとご飯が一番

そこで前から、興味のあったタコライスを作ってみたい\(^o^)/
でもタコライスって食べた事ないんだよな~
どんな味???かもわからない。
でも先日、お友達のブログでタコライスを見たのでそれを参考に・・・
どうやら
ひき肉を炒めて、チリパウダーやタバスコでピリ辛に炒めるみたい。
ご飯の上にレタスを引いてピリ辛ひき肉にチーズをトッピングするのが
オーソドックスのレシピみたいね♪
でも我が家にはチリパウダーもタバスコもないから・・・

ウッフ、辛ければいいのか~イコールカレー!!
単純な発想と冷蔵庫にある納豆を混ぜて
チョーアバウトなえみママ風タコライスの完成です。
ウッフこれはこれでいけるお味よん\(^o^)/
結構、お気に入りのレシピになりそうです。
作り方はこちらをチェックしてね

さてさて、4月1日はソフトバレーの試合でした
0704010013
試合結果は2勝2敗・・・
まだまだ課題の残る試合でした。
私もなんだか、体の動きが悪くて(>_<)
練習不足と睡眠不足と・・・反省・反省
でも試合は楽しかったからヨシヨシ!!

そんな試合会場に毎回、子供をつれて応援に来てくれるパパさん
いつもありがとう!!
パパさんと仲良しの子供たちは試合よりも
近所の土手で花見です
2007_04_01
う~ん、満開の花見は楽しかったのかな
良かった良かった!(^^)!
可愛くて元気一杯の応援もありがとうね!!

<4月1日の晩御飯>
0704010037
●ハラスの塩焼き’大根おろし
●蓮根のきんぴら
●玉子焼き&レタス添え
●かぶの和風スープ煮

0704010030
お友達にもらった美味しい新鮮卵で
シンプルに玉子焼き♪
う~ん、卵がいいと普段の玉子焼きも旅館の朝食みたいね

0704010033
このかぶの和風スープ煮
すごーく私好みのお味、
薄味のお出汁で炊いたから
煮汁もスープ感覚でいただけました。
レシピは後日アップしますね!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »